メリーさんが苦しみます♪:大熊猫の独り言Ⅱ

メリーさんが苦しみます♪

こんにちわ、大熊猫です。

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス♪
18_2014122511404152c.jpg
気持ちだけクリスマスケーキ♪
昔々、28年くらい前になるか?十三駅前でクリスマスケーキ売りのバイトをしたことがある。
クリスマスケーキって・・・・あんまり変化してへんのやなぁ~とつくづくおもったりしてww

そりゃ、有名店やカリスマパティシエのケーキはスゴいし値段もすごいんやろうけど、一般的ないわゆる「クリスマスケーキ」って
22_20141225115611fd4.jpg
↑こんなんやん(゜▽゜)?
そりゃそれなりに進化してるものもあるけど、不変的にこのスタイルが残ってるってのがみょ~にすごいなぁ~とおもって(笑)

最近、このサンタを作ってるメレンゲ菓子が作りたくっていろいろ調べてみてんけど、なかなか自作するのは大変らしい。
大変やからレシピもすくなくて、スイスメレンゲっつーてメレンゲ菓子のなかでも素人が手を出しにくい世界みたい(T▽T;)


大熊猫を3D化したいんですね、大熊さん。

141225-1.jpg
編み物セラピー終わっちゃったし、、、、、次はコケリウムに使うフィギュアでも作ろうかと100均で紙粘土を購入。

3Dは難しいね・・・・・

クリスマスイブに独りで粘土遊びですか、大熊さん。

141225-1-1.jpg

・・・・・ちょっと強がってますか??

太い指でちいちゃく作るのはなかなか困難である。
紙粘土やから後で削ったりペーパーかけたりできるかな??

・・・・というわけで、しばらく紙粘土セラピー♪♪♪


年末までカウントダウン開始です。
明日までガッツリ通常仕事で、29日に山積み書類の整理をして、最後に事務所の掃除して終わるという段取り。
段取り通りいくことを願うばかりである。

さてさて、今年も中ノ島のプロジェクションマッピング見に行ってきたのだ。
12_20141225110734034.jpg
去年見たのは音楽も良かったし迫力があってんけど、今年のは残念なことに音響もものすごく小さくて迫力不足なうえに、デザイン面でもなんだかな~~って感じやってん。絶対日本人のデザインちゃうで!とおもっとったらやっぱり外人デザイナーやった。

『Les Anooki á Osaka! ~アヌキが大阪にやってきた~』っていう題の、イヌイットのキャラクターが遊びまわるというもので、フランスで賞を取った作品なんだとか。
しか~し、、、、愛らしいキャラクター作りに関しては日本人の感覚が天下一品やと私は思っているので私の好みではなかった・・・・。
妖怪ウォッチのほうがかわいい。

13_20141225111710e29.jpg
でもイルミネーションはとてもきれい。天満橋のバイク置き場にバイクいれて、天神橋から中ノ島へ行き、天満橋へ戻ってくるとちょうどいい散歩コースである。。。。。寒いけどね。

さて、人生何が起こるかわからない。
一寸先に落とし穴があるのか、高い壁があるのか・・・・・

チャチョーの脳梗塞もそうだが、二回目の癌治療をしている仕事関係の人、子供が突然病におそわれた友人、覚悟してたとはいえ厳しい状況下での介護が始まった人、家を買って一年後に亡くなった人、あ、転職したてで骨折したもいてる(笑)
どれもこれもそれもあれも本当に他人事であっても他人事ではないのだ。

古い友熊(人)の癌カミングアウトがあった。
「戦ってくれ!頼むから戦いには必ず勝ってくれ!!」としかいえない(=_=)

今の最前線の医療を信じたいと思います。数年後に笑い話にして酒を呑みたいと思います。

ドクターⅩの米倉涼子ってホンマにおってほしいよなぁ。
141121-4_20141225134538c0f.jpg
ブラックジャックとか、財前教授でも、佐渡酒造でも、お茶の水博士でもええけど。なんならショッカーの秘密基地で手術とか・・・・
まぁ奴も病院ではヒマやから毎日大熊猫ブログを見ることになるやろww

大熊猫コケリウム見舞いにもってこかな・・・苔ってあかんのかな?まず病院に鉢植えはあかんっていうよな。最近は生花禁止の病院もふえてるんよな。ボトルコケリウムにしよかな・・・・
奴にとっては今年のクリスマスは「苦しみます」になってしまったが、来年はまたサンタになって家族揃ってメリークリスマスやで!!


私自身も含めてやけど、特に独りで生活してる人は病気や怪我になってまうと悲惨度が半端ないので日々気をつけねばなるまい。




↓風邪ひきかけたかな?と思うと同時に葛根湯のむのだクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓あれ?なんかおかしい・・・・と思ったら人間ドッグにいくのだクリック♪
11111.jpg













コメント


>山姥さん
だいくて・・・・山姥小屋でもつくるのか!?
雪だるま。。。紙粘土でつくらんでもホントの雪でできるんやろな~え~な~~~

私も可愛く癒やしになる紙粘土細工に挑戦したいが、創れても雪だるまかお地蔵さんくらいか‥正月休みは大工さんする!第九とちゃうで~♪

(・Д・)ノGPZ@北摂さん
佐渡酒造に食いついてくれるとは流石ですなぁ〜(≧∇≦)

さど

さけぞうがツボりました💀
アナライザーが壊れたら酒かけてましたなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1592-7e2057c2

FC2Ad