祝日の過ごし方:大熊猫の独り言Ⅱ

祝日の過ごし方

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は天皇誕生日で祝日。
ハッピーマンデーがはじまってから月曜以外の祝日が少ないので、久しぶりの飛び石である。

ほんで今晩が「クリスマス・イブ」やな(゜ー゜)

月曜の仕事終わりは風邪から復活したジュンさんとお好み焼きを食べに行ってきた。
141224-2.jpg
ジンリッキーぢゃなかったので、歩いて帰れる範囲ということでジュンさん家と巣穴の中間地点の谷町4丁目のお好み焼き屋さん『五連』

仕事帰りが遅くなり始めてからジュンさんとも会えてなかったから結構久しぶりぶりなのである。
お好み焼き、そばめし、豚ぺい焼きたべながら、中高年が二人、独り暮らしの病時の対応・対処・予防・・・・について語り合うこと数時間(笑) おもろかった♪

で、帰宅ってから『編み物セラピー』しながら休日前の夜更かしをする熊が一匹。
100均の毛糸6玉で作ったセラピー作品はこれだ!↓
6_20141224110421af6.jpg
久しぶりにボンボンつくったわ・・・・・
141224-1.jpg
ふわふわマフラーの完成♪毛糸使いきりやからちょっとながくなりすぎてしまったが・・・ま短か過ぎるよりええやろ。

しかしまぁ夜更かしってのはいったんスイッチが入ってしまうとなかなか簡単には寝れなくなってしまうもんで・・・・・
この日も完璧スイッチが入ってしまい、布団に入ってからもあいふぉんでドラマ3本の最終回を見続けてしまったので眠りについたのは明け方5時前・・・・・(=▽=;)あぁ~・・・・・

朝はマッサン見ながら朝ごはんたべて・・・せっかくのお休みやしちょっとお出かけするで。
バイク置き場は梅田の駅前第一ビル地下。30分100円である。
16_2014122411291475a.jpg
¥800もする「ウルトラマン展」@阪神百貨店 ww 百貨店カードとかなんやもってると200円の割引があるみたいやけど子供は小学生以上¥600・・・・となかなかお高い。
正直展示物はまったく面白くないねん。ただ、情報ではセブンの"アイスラッガー体験"が出来るらしいと。
19_2014122411362276b.jpg
そりゃ行ってみなあかんやろ(笑)
まずウルトラマンのウルトラシュラッシュ体験♪最近のゲームはおもろいなぁ~。手を振るだけでウルトラスラッシュがビュンビュンでてくんねん(>▽<;)// 撮影は禁止やったけど・・・

で、メインはやっぱしウルトラセブンのアイスラッガーやろ。
1419388205elzRfe2nYv4MBuQ1419388203.gif
エレキングを倒すねん♪
まぁこれをやりたいのは40代半ば以降やろけどな。
800円はちょいと高いけど、割引使って600円やったらいく価値はあるかもよ(゜▽゜)♪忘年会行く前にちょっと寄り道どうですか?

最近のゲーム機ってすごいなぁ~。
Wiiもこんな感じでオモロイんかな~?やったことないけど。

ほんで阪神地下の飲食エリアで・・・
17_201412241340578ae.jpg
冷やしあめみっけ♪しらんかった~こんなとこにあったなんて。

さぁ今週は言うても残すとこあと2日半。
金曜日のガスミ行けるかな~~(ー▽ー;)

ではでは、
皆様、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
141224-3無題



↓ウルトラマン展いってみたくなった人はシュワッチ!スペシウム光線クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓そばめしって兵庫県のやから大阪のお好み焼き屋にはないねんで~!って知ってた人はクリック♪
11111.jpg
・・・・たしかに、私がそばめしを知ったのは宝塚市民のときやった・・・・・。

コメント


>山姥さん
かわいいやろ~♪ ふっわふわやねんで。
この毛糸網目がわからんからしらんまに2目ふえとったww

ボンボン付きマフラー、可愛いなぁ(*≧m≦*)
器用な熊の手お持ちですなあ

>アナコンダちぃ様
おーーーー、ちょぼ焼き!この間初めて食べてみてん、お持ち帰りやけど。
でも冷やしあめは昨日までしらんかってん(T▽T;)今後私も定番にしよ!

私ぁ梅田に出る用事がある時には、阪神の冷やし飴と、その真ん前のちょぼ焼き食べるのが定番になっとります(≧▽≦ヘ)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1591-0828f2cf

FC2Ad