サザエさん症候群や・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

サザエさん症候群や・・・

こんにちわ、大熊猫です。


141219-1-1.jpg
また「反省」している大きな熊猫が一匹。

後悔先に立たず、
覆水盆に帰らず、
後の祭り、
身から出たさび、
酒は飲んでものまれるな!

あぁ、こんなに弱くては独りで生きていけないぢゃないか(=_=;)

なんで?

いやぁ~、金曜日の仕事の失敗を引きずりまくり、気分的には胃が痛くなるような状態で週末に突入したわけで、、、、、
こういうときに限って祝日だのクリスマスホリデーだのが重なって物事がスムーズに進まないのよね。

で、土曜の晩にベロベロに酔っ払ってしまったわけで・・・・・・・(T▽T;)
3_20141222133642478.jpg
飲み会『居酒屋hanaちゃん』自体はとっても面白くって、hanaちゃん手作りのお惣菜も美味しくって、ヘビーな話も盛りだくさんで楽しかったのだが、、、、、、のまれちゃったのよね~大熊ちゃん(T▽T;)/

途中~帰宅までまったく記憶がない。
141222-1.jpg
・・・・・・まったく記憶が・・・・・・にゃいWW
どうやってかえったんやろ?
気づけば右足側面に青タン、右脇に打撲痕・・・・・なににぶつかったんやろ?なにか器物破損したかもしらん・・・・。

兎に角、朝は自分の布団で目覚めたわけで・・・・・・・玄関からGパン、セーター、インナー、ブラジャー、最後は靴下が脱ぎ捨てられていた。

おもっきし二日酔いで、日曜日はやっと2時過ぎてから復活。
あかんわ、米焼酎!!!飲み口よすぎて調子にのってると一気にきやがる。やっぱ20℃の「いいちこ」水割りあたりにしとかなあかんなぁ~。
年いって弱くなってるのもあるんやけど、今回は現実逃避的な精神状態が失態の原因やな(=_=)気をつけねば!

そんなこんな週末でございました。

これに懲りず、再度名誉挽回で『居酒屋おおくまねこ』をやりたいと思います。オヤジ、hanaちゃん、ばっつん、懲りずにまたよろぴくね♪
『ロンゲちゃんこ鍋』もええなぁ~。


で、今朝は「いややなぁ~会社いくの・・・・」ってまだ失敗を引きずりながら出社、そんで明日は祝日。
もう稼動日は24.25.26日の3日間を残すだけである。今年は欧州もカレンダーの関係上通常よりちょいと長めな先週末から新年明けて6日まで休みというところが多くて、まぁ頑張ってる都市部の会社でも明後日から来年6日まで休みなんだそうな。

で、今年は日本も長い休みになる人が多いんやんな?9連休かぁ~。
ちなみに私は・・・・・・6連休予定である。中国(地方)にも行かねばならぬのでね。

141222-2.jpg
そろそろ一年を振り返ってみる時期である。
大殺界の2年目も無事に終わりつつあるんかな~?でもまだ来年も苦難の年やねんて。

お盆以降、不規則な生活に加え、フィジカル面でもメンタル面でもきつい数ヶ月やった・・・・(T-T)家で晩御飯作ってへんもんなぁ~。
来年からシャチョーも復帰してくれるので私は従来の仕事中心な生活に戻れるのである。
もう超残業はなくなるのだ!なくなるはず・・・なのだ。

そうそう、先週から毎冬恒例の≪編み物セラピー≫をはじめてみた。ひたすらマフラーを編むねん。
141222-3.jpg
これが複雑な編み物や模様編みやとあかんねん、単純作業のマフラーが一番ええねん。
100均の毛糸やったら600円ほどですむから、イライラしてる人はためしてみて!むっちゃ落ち着くで~。

後は・・・・おおくまねこリウムを冬休み中につくろっかな。
141222-4.jpg
中国(地方)の実家からコケとってこよかな・・・・あるかな???ちっちゃいシダも欲しいなぁ。


さ、明日は祝日。なにしよかな・・・・・
ユニバのタダ券あるんやけど・・・・・どう考えてもこの時期ってババ混み??でも花火とかあるんやんな??

巣穴でおおくまねこリウム用のフィギュア作ってるほうが暖かくてええかな(=▽=;)?


↓とりあえず、やることやったらちゃっちゃと帰宅クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓忘年会続きで体が衰弱してる人は早めにウコンの力飲んでからクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


( ̄^ ̄)ゞhanaちゃん
うん、記憶ない(。-_-。)
お惣菜むっちゃ美味しかったで〜!
またやろなψ(`∇´)ψ

そないに酔ってはったんですか??
後ろ姿見てたら、めっちゃかわいかったですよ~

お総菜がしょぼくってごめんなさい~(T▽T) 
次回、ちょこっとリベンジ

>GPZ@北摂さん
おーーーー、ダルマンさんとこにいくのか!
ダンケシェーーーーン!!

>ロンゲオヤジ
お京阪の備品壊してなければええけど・・・・・
塾長に怒られるやんなWW
よし!次回はちびちび飲むで!!!!

ウコンもシジミも

すでに効きません。が、明日はJJ’sさんとこのクリスマスメニュー攻めます。ダンケ!

げげっ
青タンに打撲痕?
大丈夫なんかいな?
やっぱ、ロックはあかんな
オヤジも二日酔いやったわ
次回は、居酒屋おおくまねことオヤジ鍋で・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1590-d5500d89

FC2Ad