ご趣味は?:大熊猫の独り言Ⅱ

ご趣味は?

こんにちわ、大熊猫です。

この間初めてしってん、 「ジブリウム」♪
なかなか取ってきた画像ではかわいらしさが全部つたえきれへんのがもどかしいねんけど・・・

111_20141217114814c3d.jpg

↑こんな感じでジブリとアクアリウムのコラボ♪やねん。
むちゃくちゃ可愛いねん。

「コケリウム」ってのもあるらしくって、
96_2014121711150296b.jpg
↑これは水が入ってないコケリウム。

題材としてはラピュタとトトロが多いみたい。まぁそうやろな。わたしとしては千と千尋もええかな~とおもうけど、フィギュアの既製品がすくないんかな??

どこでみたかというと・・・・
103.jpg
↑この熱帯魚屋さん。
中央大通沿いにある東大阪のCOCO'S(ココス)を北へ入っていったとこにあんねん。

私は熱帯魚は苦手やけど、これなら作ってみたい。水の入れ替えとか大変そうやから私は水なしの「コケリウム」がええな。

実はこの熱帯魚屋さんの2階がカフェになってるらしいと聞いていってみたのだが、、、確かにカフェ・・・ってか、お客さんのための休憩場所って感じやって残念。
でもココの水槽は見ごたえがあるので、興味のある方は是非一度覗いてみてください♪駐車場もばっちりあるしバイクも大丈夫やで♪
いままで私の「無料水族館」ベスト1は玉造の"ロイヤルホームセンター"やってんけど、ココも1位タイやわ。
・・・・・と思って調べてみたら、ロイヤルホームセンターの熱帯魚コーナーはこの店の系列らしいねん。

さてさて、趣味はなんですか?

・・・・・・・ご趣味は?・・・・・ってお見合いのときに使うあまりにもメジャーな質問のひとつである。

趣味ね~。

とりあえずは「バイクツーリング」って言うんかな~~、
141218-1.jpg
あ、大熊さん、それって「シーサーの手」ですね♪

最近ツーリングもしてへんし、正直以前ほどバイクで走りに行きたい!とも思わなくなっているのが現状である。停滞期・・・・かな?低迷期?

バイクを乗り換えるとかすれば気分一新でまた乗り回すんかもしれへんけど、とりあえず欲しいバイクっていまんとこないし・・・(=_=)Ninja1000が好きやけど、「ナナハン」ってのはもっと私にとって魅力的なもんやし、リッターバイクになって取り回しで苦労するのも嫌やしなぁ~。

まぁ今年は大寒波みたいやし、街中チョロチョロ乗り回す程度になるんやろうけど、それはそれで結構楽しいからえっかな。
最近はバイクで出かけても駐輪場が結構充実してるから不便ぢゃないし。


で、ちょっとコケリウムに魅了されてしまい、趣味にとりいれてみよっかな~~なんて。

コケ玉さえ管理できなかった大熊猫にできるのか?

うーーーーーーーん、、、、でもちょっとだけやってみよかな。
コケ買うのはもったいないから・・・・・バイクで山に入ってコケ探し???

あ、趣味の一石二鳥?

大熊さん、勝手に山で採ってきたらあかんのんちゃう??

・・・・・そうかもしれへん。でも道路際に生えてるコケくらいやったらええんちゃうん??あかんのかな~??




とりあえず今週もあと1日半♪
土曜は美味しいもん食べながら「シッポリ呑み会」すんねん(>▽<;)////
それを楽しみにもうひと頑張りやっ!!!!!!


↓大熊猫ワールドのコケリウム作ったら売れるんぢゃね?と思う人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓とりあえず樹脂でフィギュア作りからはじめなあかんよな・・・・・まず東急ハンズへレッツゴークリック♪
11111.jpg
東急ハンズは高いからABCクラフトがええんちゃう?って思った人は拍手♪


<プチニュース>
117_201412181154136b5.jpg
↑こんなん見つけた♪
パンダフライとか、山姥フライとか、河童フライとか・・・・あればええのにww





スポンサーサイト

コメント


>ジブリ子さん
かわいいやろ~。顔なしのフィギュアあったで~ww

コケリウムかわええ~(*´∀`)
でも、これはハマッたらアカン系の趣味のような気が。。。
粘土こねてフィギュア作るところからやってしまいそうです。

>山姥さん
・・・・山姥さんにコケが生えてるのか!?
それは・・・・・山姥さん自体をガラスケースにいれるべきか(=_=)

>珈琲職人さん
コケリウムどうでしょう???ジオラマ感覚で遊べそうでしょ?

>さめさん
写メくれくれ!!よさそうなコケやったらくれくれ!!!
このパンダの穴オモロイやんか!!!!寝てるやつのガチャポンさがそ♪

私、苔 生えてます。観賞用には向いてませんが。
食用にも向かないなぁ、シワイかも…

盆栽

アクアリウムもいいな~と思っていましたが、今は手間のかからない盆栽に手を出しました

基地にコケがたくさんあるねん。
一度全部取って捨てたんやけど、また生えてる。
写真撮って送るわ。

ちなみにサメフライはパンダの穴シリーズやと。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pandanoana/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1588-eb8ddf92

FC2Ad