〇〇女子(ガール)かぁ~:大熊猫の独り言Ⅱ

〇〇女子(ガール)かぁ~

こんにちわ、大熊猫です。

昨日"雨上がり"の番組で「〇〇女子」「△△ガール」ってのやっててん。

『鉄子』から始まり始めた 男系趣味に入り込んできた女性 ってことである。
寺社ガール、御朱印ガール、カメラ女子、山ガール、釣りガール、宙(そら)ガール、古墳女子、囲碁ガール、、、あとはカープ女子、セレ女にガン女。

バイクもそうなんかなぁ~?バイク女子?
141210-1.jpg
・・・・・ちょっとちゃうかWW

B.B.(バイクババァ)ってとこぢゃね??

141210-1-1.jpg
まぁ回りもB.J.(バイクジジィ)だらけやけどな。

今は『美坊主』なるものがピックアップされてて、美坊主ファッションショーなんて開催して女性がワイワイキャーキャーいうてるんやて。
色んな業界が色んな手段を使って女性のミーハー心を掻き立てる企画をかんがえるんやなぁ~とちょっと感心。

私的には何でも興味を持ってやってみるというのはよいことやと思ってるから誰が何をしようがかめへん。外見から入るのもアリやろし、軽い気持ちではじめるのもアリやろ。で、つづけるかどうかも本人次第やねんから周りがどうこう言うことではないしな。

古墳ケーキって言うのがあって、
90.jpg
スコップ型のスプーンでたべるんやて♪
中には勾玉にみたてたカシューナッツがはいってるらしい。アイディアよね~~。

奈良町のカフェのあるケーキ屋さんで売ってるみたいやからブームがおさまったら行ってみよう!
ちなみに古墳クッキーもあるらしい。


私は。。。。。次になにしよかな。
やってみたいのは・・・・・・・・写経とか? あ、美坊主が目的ぢゃないわよーーーーー!!

大熊さん、ちょっと病んでる?

141110-1_20141210100854886.jpg
・・・・・ちょっとね。
この4ヶ月ほど仕事の量もそうだが、なんたって精神的に負担が大きくてほんまに疲れてんねん。先が見えずにイライラもするし、お弁当作るにも食材がないし、洗濯しようとおもったら洗剤が切れてるし、掃除機の紙パックもなくなったし、バターもきれたし、ティッシュペーパーもなくなったし、、、、(笑) 要するにスーパーに行けてへんねんww

通常平日に2,3回はスーパーに寄っていろいろ小分け購入していたので、最低限を週末に補充してても追いついてへんのよな。車があったらまとめ買いとかできるけど、そういうわけにはいかんし・・・。
独りで生活してる人は良くわかると思うが、仕事に一日15時間以上とられてしまうと健全な生活はおくれへんねん。12時間でもちょっとしんどいなぁ~。

まぁ一つ目の大きな山は越えたし、あと2週間ほどで2つ目の山を越えるので、来年からは元の生活に戻れるはず(=_=)・・・なんだが、年を越えるともともとの私の仕事が忙しくなる時期にとつにゅ~するという気持ちがアゲアゲにならないこの現状。
141208-5-1.jpg

大熊猫の最近の楽しみは「Nのために」というドラマである。
本まで買ってしまった(笑)
あとは深キョンと寺島しのぶの弁護士ドラマ。あ、あとミッチーと黒木メイサの「悪貨」も最近見はじめた。
巣穴には録画機能がないのでPCでドラマが見れるってとても助かるのだ。

ドラマ見てるとちょっと「現実逃避」できるから気分転換になるんよな。それがドラマの醍醐味っちゅーか、ついつい見てしまうところやんな。

とりあえず今週を乗り切れば、今年も残すとこ半月!

今週もあと2日半!!

今日は早く帰れる・・・・・・・・はず(>◇<;)!がんばろっ。


帰りに洗濯洗剤買って帰らねば。。。。メモメモ
141210-2_2014121015594012c.jpg
大熊さん、ぜんざいと間違わないでね。

141210-3.jpg
間違ったかも・・・・。



↓今日ぜんざい買って帰ろうと思っちゃった人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓古墳ケーキ食べたことがあるひとは勾玉発掘クリック♪
11111.jpg
疲れてるときは甘いものが欲しくなるのよね~って言い訳しながら食べちゃってる人は自分に甘く拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>スピカ母さん
あ、そういえば山猫にもらったアロマスプレーがあったのをおもいだした!
そうですよね、こういうときこそア~ろ~マ~♪
写経はね、ほんとにやってみたいんですけど、正座が・・・・・(笑)

あ、失敗

変なとこで投稿されちゃった。
私は小学校の頃、なぜか父と兄と写経しましたよ~けっこう面白かったです。その時覚えた般若心経も、いまだにだいたい唱えられます。
大熊猫さんは、歌うまそうだしゴスペルとか行ったらすごく発散できそう♪勝手なイメージ&私がやってみたいからもありますが。

体壊す前に、ゆっくり休んでくださいね^^

そんな時はアロマ~♪

ですよ(^0^/

なんちゃって、お疲れさまです。

ψ(`∇´)ψ山姥さん
わたしは、、、ガールと言われた時代は無かった気がする(-_-)

B.B=M.G(MOTO.Girl)元ガール?
 過去にガールと呼ばれる頃もあったような気がする。気のせいかもしれん・・・

>K。さん
私はわりとさらっとしたぜんざいが好きだ!もちろん餅入りで(>▽<;)///
過食ばんざーーーーい!

ぜんざい。

亀山食べたい。。。

※亀山とは!どろどろなあんこのぜんざいを言う😝😝
でも、ホントお餅も太るから食べてないなぁ〜💦💦

>りんりんさん
私は掃除嫌いやから・・・・週に2日のダスキンさんが頼める裕福専業主婦がええな~(゜▽゜)♪

1日に15時間は辛そう…
毎朝お金を使うだけの専業主婦はもう辞めたい…と。
毎日お仕事して、お給料日にあら、まとまった金額が振り込まれているわ♪✨✨✨早くそうなりないです。

>なべーずさん
そう、毎年この季節に出てくる言葉やね。
なべーずさんは痩せてもーたからもうデブちゃうやん。普通にB.J.ということで・・・・・WW

お疲れさまです

本当にあっという間の1年。(*^-^*)毎年言っているけど

俺の場合バイクジジイと言うよりデブジイかな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1582-b7bd0b8b

FC2Ad