大熊猫的映画アワード2014 :大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的映画アワード2014 

コンニチワ、大熊猫です。

実は・・・

141208-1.jpg

やってしまったようなのだ、、、、腰を。

原因は・・・・・
141208-2.jpg
↑これしかかんがえられへん・・・

巣穴マンションは、エレベーターが2Fからなので、階段を14段登らねばなりません。
土曜の午後GSで18リットルの灯油を2個買い、一気に持ち帰った熊が一匹。どうやら階段を登るときに無理をしてしまったようである。

土曜はたこ焼きいっちゃんにおでんを食べに行くつもりだったのだが、テレビで菅原文太の遺作をやるというのでついつい外出するタイミングを失い、結局巣穴でストーブ付けてぬくぬくゴロゴロして文太鑑賞。

夜になって映画を見に行くことになりお出かけした際・・・・あれ??腰が痛いんですけど(=へ=;)???
ゴロゴロしていたときはわからんかってんけど、歩き出すと体重がかかって腰に痛みが・・・・・・・(笑)

まぁそれは一旦おいといて。


インド映画の「チェイス!」ってやつを見にいってん。梅田TOHOのレイトショー。
78.jpg

インド映画は得意ではないが、これはバイク出てくるし予告編もまぁまぁやったからとおもってね。
どうやらチェイス以前に2作あり、今回「3」になるんだそうな。

結果どうやったんでしょう?大熊さん。

141208-3.jpg

なんたってインド映画やから好き嫌いが大きく分かれると思う。
内容的には「ミッションインポッシブル」と「トランスファーマー」と「「レオン」や「レインマン」、そしてシルク・ド・ソレイユと北野武の「座頭市」に半沢直樹・・・・すごい沢山の要素が盛り込まれてて、そういう意味でちょっと笑ってしまうところもあり~のやねんけど、全体的にとってもよかった。

二時間半と長いが特に中だるみもなく、私は嗚咽して泣いてしまう場面もあり~の、「おぃおぃWW」って突っ込みたくなる場面もあり~のであっという間の2時間半やったのだ。

主人公の顔に“慣れる”までちょっと時間がかかるが・・・・・(笑)

主役の人はMr.ビーンみたいで、相手の警察官はジョン・トラボルタ系。
で、このジョン・トラボルタの顔が(特に目鼻あたりやねんけど)、、、、、そっくりやねん
141208-5.jpg


141208-4.jpg

・・・・・・いんや、呼んでへん(=▽=;)



今年も結構映画を見に行ったが、
141208-6.jpg
・・・・・今年はロンゲオヤジに負けへんくらい映画行ってるかも。
これに「チェイス!」が入るから、計13本?

で、年間ベスト3を考えてみた。

3位が・・・・・・チェイス!
2位が・・・・・・サウンドオブミュージック
1位は「チョコレートドーナツ」

でも何を重視するかにもよるのよね、今回大熊猫が重視したのは「心に響く」という点である。
ちなみに去年の1位は「大脱走」やねん。

「チェイス!」はまだ公開されたばっかしやし、機会があったら見に行っても損はせーへんとおもうで~~♪
ただし、な~んも知らんと期待もせんとあらすじも知らずに見なあかんとおもうわ。

「ワイルドスピード」のような目で追うのが大変なアクションではないので、そういうのを期待していくとちょっとハズレてまうかも。あくまでも普通のテレビドラマレベルのスピードやねん。



↓振り返ってみると今年は月1で映画行ってたんやなぁ~・・・・びっくりクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ぎっくり腰の治し方を知ってる人はコメントクリック♪
11111.jpg
なんで黒パカが出てきたかわからない人は濃いインドな顔して拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>りんりんさん
そう、インド映画は・・・・ってイメージがあってんけど、これはちょっとちがってたで。
まぁ喜劇というか「おぃおぃ・・・ww」って場面もバイクに関してはあったけど(笑)

お米2㎏を階段で運ぶ大熊猫さんが灯油を2つ運んじゃった 笑
インド映画は喜劇ってイメージですね


>hanaちゃん
ぐはははは(T▽T)
会社から駅までのほんの数百メートルが休憩しながらでないと進めないという悲しい状態。
内勤の仕事でよかったと思う昨日今日(笑)

こ・・・こし、大丈夫ですか???
ぎっくりさんは、ともかく安静なんですよね(^^;

痛み落ち着くまでは、急にひねったり、急に前かがみになったりはよろしくないですよぉ( ̄▽ ̄)

おだいじに~!!

>ロンゲなおやじ
最近邦画も結構面白いで~。
まぁほとんどがDVDでええんちゃう?ってかんじやけどな。

ほんまや
邦画見ないオヤジより多い
インド映画、いつものイオンではやってない

>サクラちゃん
チョコレートドーナツも主人公の「顔」に慣れるまでちょっと時間がかかんねん。でもDVDやったらちょっとラクかもしれへん(笑)

>ちんからさん
何も考えずにいってみてーーーー!!「顔」に慣れるまで最初の1時間かかるけどなWW
「インド映画感」はすくなかったよ、もちろん踊りはあるんやけど(笑)

チョコレートドーナツ♫

v-252 何気にグっv-406とくる映画が観たくて・・・早速レンタル屋さんに借りに行こうと思いますv-353

行けばよかった

日曜日、うちも行こうと思ってたのになんだかんだで行けずじまい。。
今週末、いってきます
インド映画、大丈夫かな(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1580-a0508f18

FC2Ad