タイヤ探訪:大熊猫の独り言Ⅱ

タイヤ探訪

こんにちわ、大熊猫です。

三連休は暖かくてなかなか過ごしやすいバイク日和な日がつづきました。
で、今日は朝から雨。

・・・・・これでいいんです(笑)
141125-1.jpg
会社行くときは雨降ってもらってもかめへんかめへん。
外で働く職種の方々には気の毒だが、やっぱり週末は晴れて欲しい(-人ー)と思ってしまうバイク乗りの本音。

今回私に与えられた休暇は日曜の晩から月曜に掛けて。
日曜の晩は"おしゃれイズム"のマツコデラックス1時間スペシャルを堪能ww
日に日にマツコデラックスに近づいていってるなぁ~~と鏡を見るように自覚しながらテレビに食いつく。

月曜の祝日は、マッサン見ながら朝御飯食べて、朝のうちに布団を干して、・・・・・んで「Z」のタイヤ探訪の旅に出た熊が一匹。

もう波平タイヤを交換せねばならない。
141125-4.jpg

これから寒くなるし、乗る機会も増えるわけではないし、車検でビンボウになったばっかりやし、、、、と思いつつもとりあえずタイヤの価格を把握しといたほうがええやろ。

群青さん情報だとM3で35000円・・・・私的にはちと高い。希望としては工賃や廃タイヤ代込みで35000円(笑)
過去には32000で前後交換したこともあるので、目標としてはそこらへん(笑)

さぁ、どこをめぐろうか・・・・と。

天気もいいので、最終目的地を「藤原タイヤ」に設定してみた。

昔から噂にはよく聞いてて、何度か行ってみようとこころみるものの、行こうと思ってた日に雨やったり、なんやかんやでまだ一度も訪れたことはな~いのだ。
場所は大阪南部。某PLの塔の近くである。

まずは、二輪館を物色。
ちょっと前に伊丹のバイクセブンでも確認したのだが、、、、2万円台のセットタイヤは皆無。
BT-016が意外にお安く置いてあった。乗り始めのときに履いていたタイヤである。

あとはダンロップのROAD SMARTが沢山置いてある。お値段は3万ちょいなんで、まぁ工賃モロモロ入れて37000円ってとこか。
ゴルフやってたときには好きなメーカーやったんやけど、バイクではお世話になったことないねん・・・・だんろっぷ。
そんなん言うてたら、ピアノやってたときにお世話になったYAMAHAも、バイクではお世話になってないけどなww

住之江と生野での二輪館タイヤ情報は把握した。
タイチにも寄ってみるか、、、と三宅のタイチに行ってみたが・・・・・ってか、三宅に移ってから初めて入ったのだが、なんだか「高級志向」な店内やん(@-@;)なんていうんやろ・・・ちょいとクシタニちっくというか・・・意識してんのかな~?(笑)

タイチでは掘り出し物はまったく見当たらず、早々に退散。

そのまま309号を南下して外環に入り目的地の「藤原タイヤ」さんへ到着♪♪
42_20141125111908b45.jpg

ちょうどお客さんのバイクをやっていたのでちょっとだけまってると、爽やかなお兄ちゃんが対応してくれました。
141125-2.jpg
で、タイヤを見せてもらった。

奥の棚に、左から・・・・BT-016、M3、ロッソCORSA、PILOTスマート、PILOTロード4,3,2,1、、、、やったかな??

PILOT ROADの2と3は何度か履こうか悩んだことがあるからしってんねんけど、1,2,3,4全部一度に見たのは初めてやってん(笑)
もちろん「1」が一番安いねん。「3」は単純に「2」に雨対策溝をつけただけなんやって。でも4はイチからつくったもんやからまったく新しいんだとか。

左から3つは過去に履いたことのあるタイヤやから、、、、、、、、ということで、今回は左から4つ目に置いてあった
141125-3.jpg
と、体系がスマートでないオオクマネコはパイロットスマートを選択。29800円+工賃モロモロ=35000円なり。
土曜日に予約をして、タイヤ問題はこれで解決めどが立った♪

やっと丸いタイヤになれるのだ、サヨウナラ~波平タイヤ。

大熊猫レベルならパイロットロード「1」で充分やないか!どうせすぐ波平さんになるんやから!!と思う方も多いでしょう、、、、が、私がバイクを乗る上で毎回のタイヤ選びは“ささやかな楽しみ”なんやからスルーしといてねww

今日明日が雨だということは、きっと週末はお天気になるやろ♪
タイヤ履き変えたらちょっとだけ皮むきしにいってこよかな(^-^)V


新品タイヤはすべるので気をつけなさいね、大熊さん。


141121-4-1.jpg

・・・・ってか、すべりコケ出来るほどしっかり「乗れない」ので(笑)


↓ブレーキパッドもそろそろ寿命が近づいてるんですけど・・・・・もうちょっともってくれクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓バッテリーがそろそろやばいかもしれないんですけど・・・・・なんとか年越してくれクリック♪
11111.jpg
やっぱり年末ジャンボは買うべきだと思う人は拍手♪
ミニの7000万のほうがいいんじゃね??と思う人は小さく拍手♪


コメント


>りんりんさん
タイヤをカブってバイクで運んだことのある私ですww
ばばぁになるまで生きてくると大概のことは1人で出来ます(゜▽゜)
・・・・・ってか、私の周りの女性ライダーはみな1人でタイヤ交換いくんちゃうか?

前後同時に交換されたのでしょうね。私はフロントパンクのせいで、2年も長くリアタイヤ履いたままです。バイク屋さんにまだまだ使えるって。一人でタイヤを選びに行く女性ライダー、初めてかも!

>バツRRさん
あ”・・・・・パワーやわ。昨日ロードスマートばっかしみとったからや。

ロードスマートとごっちゃになっとるんちゃうか?(笑)
新しいパイロットシリーズみたいで売れるかも知れん。
パイロットパワーやと思うで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1570-635a062f

FC2Ad