選択と洗濯と私:大熊猫の独り言Ⅱ

選択と洗濯と私

こんにちわ、オオクマネコです。


今朝は昨夜やりのこしていた洗濯をする熊が一匹。
布団も干したいような良い天気だったが・・・・夜まで干しとくわけにはいけへんし断念。

今週は月曜以外は比較的帰宅時間も早かったので嬉しかった(TへT)♪
・・・・・やっぱり帰宅してからの数時間ってのは大切やで!
6時くらいに仕事終わるのが一番理想やけどなww

一日7時間の睡眠と、8~9時間の労働、週休2日・・・・・これで生きていけるだけの収入を得れればええんやけどね、そうは行かないのが今のニッポン。
衣食住昼寝付きの専業主婦が成り立ったのは昭和の昔話になりつつあるのだ(゜ー゜;)

昨日、吹石一恵のドラマをちょっとだけ見た。
夫婦で乳がんと肺がんになり、小さな子供がいる家族の話。
実際のモデル家族がいて奥さんは乳がんで昨年亡くなってるらしいが、旦那さんは肺がん治療しながら頑張ってるみたいである。

ドクターXの米倉リョウコが手術したら治るのにな。
141121-4.jpg
ブラックジャックでもええけど。

ちょっとした知り合いがここ数年癌と戦っており、半年前一旦は元気になったのだが数ヶ月前に再発したため二度目の抗がん剤治療を開始するようだ。
まだ40にもなっていないこの彼女には、癌をやっつけて生きる選択と、癌とともに生きる選択の2択しかなく、なやんだ末彼女は再び戦う選択をした。頑張って欲しいと心から願うばかりである。

私はのほほんと生きてきたので「死」を覚悟したことはないのだが、人生何が起こるかわからんもんな。
特に中年になって動体視力も反射神経も衰えてるのにバイクなんて乗り回してるし・・・・・(笑)

141121-1.jpg
私は何をおいても超丈夫に産んでもらったことを両親に感謝せなあかんねん。

いままで大病を患ったこともなければ、怪我もしたことないから入院した経験ないし、学校や会社もそういうので長期間休んだことないし。
まぁこういった奴が年取ってからガツンと病院通いすることになるんかもしれへんけど、いまんとこ肥満ではあるがそれは自己管理が出来ていないだけで、医者の治療や薬で治るモンでもないし。

周りの人たちの病気発覚、、、、やっぱこれは「ちゃんと自己管理しなさい」という天の声なんかもしれへんなぁ~。
141121-2.jpg
・・・・な~んて思ったりするものの、日々体重増加してる熊が一匹。

自己管理
読み方:じこかんり
自分の生活や行動を律して、健康維持や学力向上などをしっかり行えるようにすること。自分を管理運営すること。


さて、明日から3レンキューーーーーー♪
三連休じゃない人からしたら"ええなぁ~、休み多くて・・・・"となるよな。
・・・が、それは仕事選ぶときにわかってることなんやから、文句たれてもしゃ~ないやん、自主選択やで。

私の場合は「完全週休二日」を選らんだがために「雑用係仕事」と「薄給」が確定したわけで、やりがいとか社会的地位とかソコソコの収入を廃棄したうえで成り立っている三連休なのだ!犠牲は充分払ってる(=▽=;)いや、過払いかもしれへんで(爆)

他人の芝生は青いのだ。
近くに寄ってみると人工芝やったり、蛇やモグラの穴だらけやったりすることもあんねんで~~ww

で、週末の天気は??

・・・・・三連休の間は晴れみたいや♪

っていうてもお泊りツーリングに行くわけじゃないねん。
まぁなんやかんやと用事があり~の、遊べるのは月曜日くらいやろか・・・・

そろそろタイヤ交換せんと、スリップサインでてんねん。
実は先週の六甲はびくびくしながら走っててんWW 大丈夫やろうけど、やっぱりサインでてるって認識してるからすべるような気がすんねん(゜▽゜;)怖い怖い。
141121-3.jpg
サイドの溝はばっちり残っているのだが、いわゆる「波平カット」状態。ライダーとしては悲しい限りです。
二輪館とバイクセブンとタイチと・・・・どっかでお買い得タイヤみつけなくては!

んで、あっと今に11月もおわってしまうんやろな~
そろそろ忘年会とか考えださなあかんか。



↓本日私は・・・・・・旅立ちます。thank you for your kindness, thank you for your tendernessクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓thank you for your everything・・・・・・・さよならのかわりにクリック♪
11111.jpg






スポンサーサイト

コメント


>群青さん
情報深謝♪
昨日タイヤ探索してきたんですよ。詳細は次のブログにて・・・・(^-^)V

バイクセヴンりんくう店で、メッツラーM3がリアタイヤ代34,500円でフロントタイヤも付いてくるってキャンペーンしてましたよ。
相場を知らんので安いのかどうかわかりませんし、別途交換工賃と廃タイヤ費なので総額は問い合わせてみてください。(´・_・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1569-287d0b02

FC2Ad