丑三つ時に・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

丑三つ時に・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

行ってきました今年もココ↓
24_20141119095736ad7.jpg
梅田の空中庭園ビルの下でやってるドイツ的なイベントで、デカいツリーとメリーゴーランドがあんねん。
ビール、ホットワイン、ソーセージ、ジャーマンポテトなんか売ってんねん。どれもこれもむっちゃ高くてボッタクりんやけどな(笑)

梅田グランフロントに「アイススケートもどきなスケートリンク」ができてて、その流れもあるんかな~?結構な賑わいである。
35_20141119104549519.jpg
あ、尼崎花子さんと娘発見・・・・・ww
樹脂みたいやねんけど・・・・・ふつーの氷上のように滑れてるのがとても不思議である。これ考えた人は・・・・凄いな!っ!


だんだん冬になってきたが・・・・最近オオクマネコは悩んでいる。

141119-1.jpg
朝起きると、掛け布団が半分足元側にたたまれており、薄い毛布だけ掛けてる状態で目覚めるのだ。

推測するに・・・・
1416362894RvceL1ToEdoe4vc1416362893.gif
↑こういうことが丑三つ時に起こっているということか・・・・・・。
まったく身に覚えもなく、幽かな記憶すらないのだが・・・・ソウゾウニカタクナイ(想像に難くない)とはこういうことをさすんやろな。
寝相の悪さって一生かわらんのかな~~(=_=;) 朝寒いんよな~~半纏着て寝よっかな~~。

さて、昨日は高倉健氏逝去のニュースで凄かった。

高倉健の映画って。。。。。見たのは黄色いハンカチと、ブラックレインと、鉄道屋と、、、、遺作となった「あなたへ」くらいちゃうかな??
映画館で見たのはブラックレインだけやけど。

誰かがテレビか雑誌でいうててん、
「キムタクは何の役をやってもキムタクやから俳優としては大根やという人がいるが、スター性というのはそういうもんなんだ。その人が存在自体が不可欠であり、高倉健と同じである。」と。
高倉健もなんの役をやっても高倉健だが、それでいいんやと。それでこそスターであり、そこまでの存在感のある役者というのは各時代に1人いるかいないかくらいの凄いことなんやと。
141119-2.jpg
吉永小百合も何の役やっても吉永小百合なんよな~~~。
田村正和もそうよな~~。


正直なところ私はあまり高倉氏のファンではない・・・・ってかあまり好きではないかも。「ポッポや」も「あなたへ」も原作を読んだから映画を見ただけである。
「あなたへ」・・・は、彼の映画を作るためにかかれたんぢゃね??と思うくらい高倉健的な内容やった。

ドングリガイドに寄ると・・・・
141119-3.jpg

今週末までは「新・午前10時の映画祭」で「ブラックレイン」を、来週は「黄色いハンカチ」を上映してるらしい。
141119-2-1.jpg
・・・・・どうせテレビでやるやろ。
網走番外地やったらスクリーンで観てみたかったけどww

さぁ今週もやっと半分超えた!
週末カウントダウンまであと2日半♪


↓布団で寝てるパンダの動くイラストうまいなぁ~と思っちゃった人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓久しぶりのドングリさん登場でなんだか嬉しい人はクリック♪
11111.jpg
そういえば・・・さいきん☆河童ちゃんが出てこないわね・・・・・・リクエスト拍手♪


コメント


>リンリンさん
おーーー、つるんつるんに行ってきました。ふしぎでしょ~?なんですべるんやろ・・・

先程、リンク見てきました♪そして茜色とイルミネーションが綺麗だなと嬉しくて、友達にメールで送りつけました(笑)教えてくれて、ありがとうございます。

>どんぐりさん
なんであんなんで滑れるんかむっちゃ不思議やわ~~。

>白べこさん
昔でいう「かいまき」?
今で言う「人型シェラフ」ってやつか??

スケート

『つるんつるん』や~(^^)

つなぎ型のフトン作ったらいいんですわ(≧∀≦)

>バツRRさん
大津と大阪のステーションシネマは今週までがブラックレインで、来週から黄色いハンカチ~
ってか、大津遠いし・・・・(=_=)

大津市の映画館やったら違う高倉健やってたんちゃうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1567-531e56dd

FC2Ad