青春プレイバック Part-Ⅱ:大熊猫の独り言Ⅱ

青春プレイバック Part-Ⅱ


こんにちわ、大熊猫です。

今週も月曜から残業でちょっとぐったり(-_-)
雨が降らんかっただけマシかな~
でも、やっぱり早く給料泥棒な元の生活に戻りたい・・・・・・・と思う今日この頃。

さて、青春プレイバックはまだ続くねん。

今回"六甲ミーツアートに半谷さん襲撃する"ということを知った神奈川県在住の友人から「私もそのころ関西への出張が入りそうやから一緒にいけたらいいね」と連絡があったのが一ヶ月ほど前。

で、実際に彼女は金晩から京都に来ていたのだがなかなか忙しく、土曜日は丸一日仕事で無理な為、日曜午後の空き時間に会うことにしたのだ。
彼女とも美術家・半谷氏と同じ時期(23年前)に知り合った戦時中の駐屯所仲間である。

私が京都に行っても良かったのだが、どうせなら・・・・と、またまた同じく20数年前の遊び仲間やったシェフがやってる京町堀のイタメシ屋を襲撃することにし、大阪まで来てもらった。

↓ココ♪
i venticelli(イ ベンティチェッリ)

こんな機会でもないと私も行けへんからなぁ~(笑)

以前は苦楽園でやっていたのだが、今は大阪の京町堀に移転した・・・・と聞いてはいたものの、仲間内では「ディアボロ」(悪魔)と呼んでるこの男、会いにいくには「十二分な体力気力」が必要なのである(笑) 弱ってるときに会ってしまうとその後寝込んでしまうねんwwww
まぁいうたら『ジャイアン気質』っていうんかなぁ~ww

前菜から始まり・・・
25_20141118111540957.jpg
あれ?なんか昔に比べるとおしゃれな感じになったんぢゃね??ww

27_201411181116492b5.jpg
私は赤海老のパスタ、友達は豚のラグーパスタで。

メインもいただきました♪
28_201411181118597ab.jpg
これ身がふわっふわでめっちゃ美味かった。

141118-1.jpg
あれ?おかしい、こんな繊細な料理をするジャイアンじゃなかったのに・・・・・(笑)
嫁が変わるとこういうところも変わるのか??ww

ランチが終わった後に、
30_20141118113933a90.jpg
グラッパ飲ませてもらいながらカウンターでちょいとおしゃべり。
嫁さんも紹介してもらって、共通の知り合いの話やら、数々のディアボロ伝説やら、当時の恋愛話やら・・・・・青春プレイバックなヒトトキ。

埼玉でシェフしてる共通の友人とも電話で話したのだが、12月に戸建ての大箱レストランをオープンすると聞いてびっくり。一度みんなで襲撃せなあかんよな~(゜▽゜;)

20数年経てば、年齢は同じでも人生いろいろ。皆あのころは想像してなかった地点にいたりいなかったり・・・・・・


そんなこんなで、先週の週末は色んな意味で刺激的な2日間になったのだった。

やっぱり人とのつながりは「財産」なんやで♪・・・・・・とおばちゃんは若い人や子供に言いたい。
ネットのつながりなんて「架空取引」みたいなもんやで・・・・・って。スマホのアドレス帳に何百人登録があったってタウンページには勝たれへんねんww
実際に握手できる、お互いに記憶に残る、そういう友人を作らなあかんでなぁ~。

141118-2.jpg
ちょうど今読んでいる本が、学生同士の人間関係の話なので余計にそう感じてしまったんかもしれへんけど・・・
人生まだ少し残ってるからこれからもそういう人との新しい出会いがあればええなぁ~とおもう熊が一匹。



↓チョットむかしの写真を引っ張り出して青春プレイバッククリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓私の現在地はここでいいのか!?こんなはずぢゃなかった(T▽T)と思う人は選タクシークリック♪
11111.jpg

コメント


>リンリンさん
どっちもバランスよくってのがだいじよね♪

現実の友達とネットのトモダチ

いたく共感いたします。

>珈琲職人さん
そう、ネットのつながりはそれはそれでアリやねんけど、それ=友人と思ってしまわないよう
子供達にはちゃんと友達を作って欲しいと思う親心。
私は、、、、ちゃんと人の記憶に残るような人間になりたい!とおもって生きてます。

>サクラちゃん
今度グラッパ呑みに行きましょ♪WWWW

ほんとに

ネット上の繋がりなんて薄いです。何年かに一回でも久しぶり!と言って笑って会える関係が一番ですよね

グラッパ♫

v-252 やや危険(笑)だけど好きですv-350 お料理も綺麗で美味しそうですねぇ~v-353 

20年・・・私も想像してない地点におりますv-408

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1566-61e805a8

FC2Ad