シクラメンのかほり・・・・的な??:大熊猫の独り言Ⅱ

シクラメンのかほり・・・・的な??

こんにちわ、大熊猫です。

風がすっかり「冬のにほい」になりました。

141113-1.jpg

地下鉄や地下街はまだちょいとコート着るには早いが・・・・

141113-1-1.jpg

昨日は早めに仕事を強制終了して帰宅。
帰宅するや否や500mlの缶ビールが一気になくなる(笑)
もう一本呑みたかったが・・・・・

KE-KI.jpg
ビールはやめてケーキを焼いたWW
焼くと言っても卵とバターと粉混ぜて、ココアパウダー足して、ココナッツフレーク混ぜて・・・・・オーブンにいれただけ。
型は洗うのメンドクサイし100均の使い捨て型使用。

KE-KI1.jpg
スプレーの生クリームとキャラメルソースかけて・・・・・夜中に食う出来立てケーキがまずいわけもなく(笑)

141113-1-3.jpg
こんなことしてたらアカンあかんと思いながらも日々の生活の中で感じる「幸せなヒトトキ」なのは否めない(゜▽゜;)♪

そんなこんなでオーブンばかり可愛がったせいなのか・・・・電子レンジがご臨終に(-人ー)・・・・・まんまんちゃんチ~ん。
友達の友達からもらった「NEC」の電子レンジ。なんでまたNECなんや?とみょーにウケながらありがたくいただいたのはかれこれ10数年前のこと。もう寿命やろ。私がもらった時点でかなり使い込まれてたしな。

う”-----ん、もう一ヶ月早かったらコンベンションオーブンじゃなくて電子オーブンレンジ買ったのに(T▽T;)


それより・・・・電子レンジは粗大ゴミで捨てなければならないのか?燃えないゴミとして捨てれるのか??
そこらへんがメンドクサイ今日この頃のニッポンなのである。


↓このブログは食べログぢゃないのよ~~~!食べログだと思ってた人はびっくりクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもバイクブログでもね~んぢゃね??。。。。と思ってる人は・・・・・・・・・・・正解クリック♪
11111.jpg


コメント


>ロンゲなオヤジ~
スプレーの便利やで~。長持ちするし。
たこ焼きの上にもっちゃう????
エレックさんは専門メーカーやんか~、わたしのNECやで~20年もったってすごくね??ww

スプレーの生クリームってあるんだ
ウチの電子レンジ(エレックさん)40年もの  (笑

>茶色さん
ふっふっふ・・・・・・・じつは写メの撮りかたがうまいのだ♪
味的には失敗も多いのだ。

料理

一昨日、奥さんと『大熊猫さんの料理のセンスは凄い』と二人で言ってたとこです。

私も料理のレパートリーを増やさないと…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1563-db77b30d

FC2Ad