ポーターくん:大熊猫の独り言Ⅱ

ポーターくん

こんにちわ、大熊猫です。

やっと巣穴マンションのエレベーター工事の第一弾が終了したのだ(T▽T)嬉しいでし~~♪

普段は当たり前だと思い全くありがたみを感じてなかったが、10階までの階段生活を余儀なくされて心から『文明の利器』に感謝した熊が一匹。
141111.jpg
でもこれを機会にたまには階段登るのも「運動として」悪くないなぁ~とおもったのだった。

・・・・・きっと登れへんけどなWW

エレベーターが使用不可の一週間、マンションの入り口には「ポーターくん」がおってん。

ポーターくんは、住人の代わりに荷物運んでくれたり、ゴミだしてくれたり、階段の登り降りの介助してくれたりするアルバイトの男の子なのだ。携帯で連絡すれば部屋まで来てもらうこともできる。階段に手すりがないのでお年寄りは降りるのが大変やとおもうねん。
マンションが雇ったのか、エレベーター屋さんが雇ったのかしらないが、朝9時から夕方6時まで玄関ホールに待機(笑)

平日はわたしのタイムスケジュールではお目にかかれないのだが、土曜と日曜は遭遇してん♪
学生のアルバイトやとおもうねんけど、登山部とか?ワンダーフォーゲル部??とかの体育会系の学生なんかな??
2人見てんけど、どっちも爽やかな青年やったわ。

日曜にバイクを置いてからジンリッキーで買い物して帰ったとき、買い物袋とヘルメットを10階まで持って上がってくれて~ん(^-^)V ま、自分は自力であがらなあかんけどなww

というわけで、なんとなく「貴重な体験」をした気分になった大熊猫なのだった。

ま、そんなこんなで、あまり外に出たくないので、週末に↓こんなんつくってみてん。
141111-1.jpg
ほうれん草ととモッツァレッラのキッシュ~~。
ベーコンなかったからソーセージとマッシュルーム缶入れた。

ちょっと生地を失敗してしまったが。。。。
141111-2.jpg
まぁええんちゃう??
作ったの20年ぶりかもしれへん、ずーーーーーっとオーブンなしな生活やったし。
んで、
141111-6.jpg
パンダクッキーつくってみたりして・・・・・・・。
なんだかちょいと温度調節の加減がわからないのだが・・・・・次はもっとオモロイクッキーが出来るはず!
トースターに毛が生えたコンベンションオーブン、5000円にしてはなかなかいいんでないかぃ??

ま、こんなことして巣穴で遊んでるのもエレベーターが止まってるからで・・・・・・それがやっと解決した今週末は、アウトドアだぜっ!!と思ったのもつかの間、日曜は友人が来阪するというのでツーリングはお休み。

取り合えず、あと3日半なんとか乗り越えよう。
昨日はジンリッキーを梅田に置いてかえったので、今日は乗って帰らねば!!!


↓それはパンダクッキーやけど大熊猫クッキーぢゃない!と思っちゃった人は次回に期待クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓アイシングっていうのでクッキーの上に絵を描きたいのよね~~。。。。。レッツトライクリック♪
11111.jpg
茶色いクッキー生地が余ったので、うんこちゃんクッキー作って食べてたのはナイション話♪
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
ぐはははっ、器用な熊の手やろ♪
でけへんのは「掃除」だけやねんWW

>サクラちゃん
是非お試しあれ!ビールがすすむでーーーーー。

黄色さんと茶色さんの間かな~???
何色パンダでもいいや! サクッとかじりたくなる(^u^)
               器用やね~

黒枝豆ぇ〜♬

v-252 ペペロンチーノ 美味しそぉ〜枝豆大好きですv-349

>サクラちゃん
そーそー、赤ワインとあいそうやろ~~??
最近「柿とモッツァレッラのカプレーゼ風と、藤森パン職人さんからもらった黒枝豆のぺペロンチーノもお勧めよん♪
枝豆のぺペロンチーノはバーサクでも出せるかも??

>プーv^^vさん
パンダクッキーは厚みと表情といろいろ試したからびみょーにちがうねん。
食べるのは・・・・顔の右半分からでww

キッシュゥ〜♬

v-252 美味しいそうぅ〜v-218

今度、お邪魔してもいいですかぁ〜v-421

ボジョe-12で無く渋い赤e-12持って行きまぁ〜すv-353

パンダクッキー可愛い~~~(*^^*)ポッ
日焼け具合も表情も微妙に違うように見えるのは
私だけ?^^:
わたしにゃ~大熊猫さんのように手の込んだ物はつくれん(--,)ぐすん
シンプルなクッキーしか・・・・。
食べるのはどこから?私なら耳からじゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1561-e3d3223b

FC2Ad