月曜から独り愚痴:大熊猫の独り言Ⅱ

月曜から独り愚痴

こんにちわ、大熊猫・デラックスです。

141110-1.jpg
なんなんやろな・・・・・
しんどい日々がまだ続いている・・・・・・
わたしだけでなく、シャチョーさんもこの1ヶ月ちょい、病院でバリバリ仕事してもらってる状態がつづいてて・・・・・
取引先の派遣の女の子もバリバリ仕事こなしてくれてて・・・

昔、「派遣の品格」やったっけ?篠原リョウコが『派遣のプロ』やってるドラマを思い出してんけど、シャチョーが倒れてから臨時で手伝っている仕事で関わる取引先の派遣の子はむっちゃ出来がええねん(@-@;)
大手の企業にくる派遣はそこそこ程度がいいもんだが、私が知ってる歴代の中でも彼女はちょっとずば抜けてるのだ。
ちなみに顔は小渕ユウコ似である(-_-)・・・・あ、びみょう(゜▽゜;)??ww

派遣よりもそこの会社はむっちゃやり手の契約社員もとってるから契約のほうが条件ええんちゃう?って思ってまうけど、きっと彼女には彼女の理由があるのだろう。

欧米に比べると日本では派遣や契約やとバカにする正社員崇拝主義者が多いが、派遣も契約も季節労働者もフリーターもアルバイトもパートも正社員もピンキリ。
それにまだまだ出身大学がどうの、会社の名前がどうの・・・って根強いよなぁ~にっぽんって♪


・・・で話がそれたが、その優秀な彼女が上司が懇願するのをクールにバッサリ振り切って今月末で去っていく・・・・・・
ってか、このままいても“割が合わない”ということなのだ。まさに「派遣の品格現象」(笑)
あぁぁぁぁぁ、、その後の仕事の余波を想像すると胃がキリキリするわ(T▽T;)

・・・・ってなわけで、まだしばらく仕事面ではテンテコマイな状態がつづきそうな熊が一匹。
やらなアカンことテンコモリでちょっとパニくり気味。こういうときにえらいポカミスやってまうねんで~~気ぃつけよ。



てな感じで、今日はなんもオモロイことかかれへん。

141014-1_20141110205233171.jpg

早くもとのお気楽給料泥棒に戻りた~~~い。


↓今日はセブンイレブンのおでんでも買って帰ろう。大根とこんにゃくと卵クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓帰りのジンリッキーが憂鬱・・・・・・6番目の憂鬱は沢田研二。ジュリ~~~~!!!!!クリック♪
11111.jpg

<本日のプチニュース>
今晩からマンションのエレベーターが復活します!
やっと10F階段生活から開放されるのだ!!
1-1_201411102119298ad.jpg
さすがにじわじわ筋肉痛がきてるのだ・・・ひ、ひ、膝が・・・・・・

コメント


>りんりんさん
ありゃありゃ・・・それは褒めすぎおだてすぎ(笑)
最近はなかなかアップに時間をかけれなくって、ランキングもどんどんさがっちゃってんちゃうかな~
まぁこういうときもあるさ♪ってことで。

お疲れさまです。

お仕事忙しそう、お疲れさまです。
大熊猫さんのブログ、いつもいろんな意味で楽しみ♪

なんでかしら?と考えましたら、お仕事も頑張っていらっしゃる。
気を悪くなさらないでね
オフも嫉妬を感じさせない内容が緩やかに羨ましいというか…ブログランキング上位だけあるなあと。
自分で楽しいことを見つけられる大熊猫ファンはますます増えるでしょうね〜(*^^*)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1560-73ec6616

FC2Ad