篠山ツーリングの続き:大熊猫の独り言Ⅱ

篠山ツーリングの続き

コンニチワ、大熊猫でございます。

ジャララ~~ん朝から階~段~~(T▽T;) ←「鼻から牛乳」の節で♪

47_20141105101902157.jpg

そうです、昨晩から始まってしまったのだ、エレベーター工事。
これから1週間10階まで階段生活なのだ。

仕方ない、これは運動しろという神のお告げや!!!!

さてさて、、、
14150961529CdIgXHmxQMRKYg1415096150.gif

本日は、昨日の「隠れ大熊猫ファン狩りツーリング」のつづきやねん。

狩りが終わった後は、篠山でもう一件行きたい場所があるのだ。
その名も・・・・・・・「青木百貨」

ココは石黒犬氏から教えてもらった“昭和なかほり”のするいわゆる「金物屋」さんらしい。
一番見たかったのは・・・
44_20141104201822212.jpg
わたしの記憶ではこんな感じやってんけど、実際は違うかも・・・・なんせ幼少期のころのばぁちゃん家にあったなぁ~という幽かな記憶である。

石黒さん曰く、こんなんとか、アルミのお弁当箱とか、、、いろいろあるで~!!!という。

それは是非行っとかなあかんやんWW
というわけで、藤森芳酵堂のあとは篠山のメイン通りにある「青木百貨」を目指す3台。

14_2014110420220045b.jpg
みつけたでーーーーーー!!!!

向かいにちょいとバイクを置かせてもらい・・・・
36_20141104202328bd6.jpg
いざ店内に!!!

34_20141104203100a99.jpg
新しい商品もとりあえずは置いてある。可愛いかごバッグあったけど1万円以上しとった(笑)
なんしか全体的に高額やねんWWWW古くてほこりかぶっっとっても値段は高いねんWWWW
35_20141104203053065.jpg
虫かごはいくらか見てへんけど・・・・

29_201411042031058d8.jpg
アルミの弁当箱なんて普通の大きさで3000~4000円すんねん(>▽<;)////
32_20141104203445910.jpg
ちなみにこのキティーちゃんは2000円♪こんなん昔サンリオショップで800円くらいやったんちゃうか??
わたしは、、、、
16_20141104203538896.jpg
我慢できずに買ってしまった、小さいおかず入れ♪ケロケロ弁当にプラスアルファで使おうとおもってさ♪♪

青木百貨を堪能した後はもう予定はクリアしたので帰阪なのだが・・・・
出発と同時に雨が(T▽T;)ぁぁぁぁぁぁ

26_20141104204250305.jpg
さすが雨神様連れてるだけのことはある。3台はしっかり濡れながら173号で大阪方面に帰ろうと、再び安田のローソンでトイレ休憩。このまま解散すんのもまだ時間が早いし・・・・・

K。君情報では、「〇曜日」の人たちと、美容師のヨッシーが弾丸フェリーで九州にいくという。
わたしらも小腹が好いたのでローラさんのお好み焼き屋で待ち伏せしよか♪ と弁天町方面を目指すことに♪
能勢からは天気も回復し、弁天町に着くころにはジャケットも乾いたWW

さて、とりあえず
30_20141104204112fa8.jpg
焼きそば~と
27_20141104204106a78.jpg
ローラ焼き~~♪

食べ終わるころに「〇曜日」の人たちが到着したのだが、残念ながらヨッシーはフェリー乗り場での集合やった。
というわけで、わたしはここで離脱!K。君とゴキRRさんはそのままフェリーまでお見送りにいくんだそうな。

わたしは・・・・スーパーに寄ってバイクを片付けて帰宅したのだった。

帰宅してから、枝豆湯がいて、栗を水につけて・・・・
19_20141105102828d01.jpg
枝豆むきむきしながら夜は更けていったのだった。

というわけで、今日は栗ご飯と豚のしょうが焼きでケロケロ弁当。
46_201411051030185dc.jpg

あ、青木百貨で購入したおかず入れは
18_20141105103128623.jpg
これ↑♪まだもったいなくって使えね~~~ピカピカなんだもの~~(笑)



↓明日は枝豆ご飯にしよう♪マメマメクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今日も帰宅後10階まで階段かと思うと気が重いぜクリック♪
11111.jpg

コメント


(^。^)石黒さん
そーなんや〜!
手洗いは見せてもらったんやけどポリやってな、わたしのおもってたやつぢゃなかってん。
でも面白かったわ( ̄^ ̄)ゞ

奇遇なり

たぶんその直後に僕たちも青木百貨行ってたよん〜
僕たちとは僕と娘のふたりのことで〜す

僕は箒とハタキと竹籠、子供はキャラクターのお茶碗とスプーン買いました。
お店のおばちゃんに聞いたら便所の手洗いって今、キャンプに使う人が買うんやって、たしかに良いかも。

土産には焼き栗と本シメジとムカゴ
どれもめっちゃウマウマです

*\(^o^)/*ロンゲオヤジ〜
わたしが買ったやつはちゃんとパッキンついてんね〜ん!

お~懐かしいおかず入れ
汁がこぼれへんのよな~
しかし、高価よな!?

>大熊猫ふぁんさん
でも10階まで階段で上がれるからこれでいいのだ!

>牛太さん
そうそう、トイレの手洗い用!!!

ついでに豊満過ぎる体も重いぜ

御手洗い!

懐かしいですね~!、御手洗い用の手を洗う為のヤツですね(^_^)
縁側の所に吊して使ってましたね!、下の突起を押すとシャワーみたいに水が出て来るんですよね(≧∇≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1557-dd46b360

FC2Ad