4回目のユーザー車検:大熊猫の独り言Ⅱ

4回目のユーザー車検

こんにちわ、有給休暇明けの大熊猫です。

いってきましたよ、「なにわ自動車検査登録事務所」

そう、4回目のユーザー車検である。
4回目というても2年前のことなんか細かく覚えてへんし、毎回毎回どきどきしながら行ってるわけで・・・・・。

前回は排気ガスでアウトやったから今回もそれが心配で心配で・・・・・(T▽T;)
だってアウトやったらどうしようもないやん。光軸なんかは近くで調整してもらえるけどさぁぁぁぁぁ・・・・

まぁ悩んでたって仕方ない。アカンかったら今回は諦めてバイク屋さんに車検頼んだらええんやん。

まず朝のうちに検査場へ行くのだ!
51_20141030165130e99.jpg
昨日は快晴でめちゃめちゃツーリング日和。

とりあえず南港に行って・・・・・
まず、
43_2014103018553066f.jpg
④の建物に行き、
44_2014103018560356c.jpg
「二輪の車検なんですけど・・・・」と書類セットを購入。50円なり。

45_2014103018564621c.jpg
重量税払ってね~といわれ¥3800なり。

46_20141030185654a55.jpg
検査代払ってね~といわれ¥1700なり。

その後は自賠責保険の継続手続きをしてもらいます。

はい、¥13640なり。

トータル19,190円ということか?あれ??前回は2万200円とか2万オーバーやった気がすんねんけどなぁ~??

はい、書類は揃いました。
あ、点検整備記録簿もちゃんと記入したで。

受付だけなら午前中も二輪もできますよ♪ということで、とっとと受付を済ましてしまった熊が一匹。
141030-1.jpg
後は1時に検査レーンに並べばいいという。この時点で10時半。

さささ、、、第一段階はクリアした。
問題のマフラーだが、ガンガンに暖めておけば大丈夫という2年前の経験をモトに、検査の前に1時間走るつもりなのだ。
その前に・・・・
47_201410301906269ce.jpg
二輪館に行き小一時間店内物色したり、缶コーヒー休憩取ったり、バイクを磨いたり・・・・・・

さぁ走るといってもどこを走るん?大熊さん。

これ↓
48_2014103019083844b.jpg
ちょっと前に見つけた2重ループ♪
これ、のぼりも2重、下りも2重で、4重ループが楽しめる代物なのだ(>▽<;)//

これを通っていった先は・・・
50_20141030191749e76.jpg
IKEYAである。

ここで朝ごはんを食べるのだ。
ドリンクバーとホットドッグで¥150なり。
49_201410301917580ba.jpg

水曜日のまだ午前中やというのに意外にもお客さんがいてるのでびっくり。
せっかくのドリンクバーだが堪能している時間もないのでとっとと検査場に戻りましょう、もちろんダブルダブルループで来た道を戻るだけねんけどなww

戻ってきたのが12時40分。
おーーー、バイク屋のトラックが2台、ユーザー車検に人もちらほら。

で、わたしは受付すんでるので、検査レーンに向かったのだが。。。。。。あれ?いつものレーンぢゃないのか??
今までの3回は一番右端の孤立したレーンだったのだが、今回は車のレーンと一緒のとこの一番端っこに「二輪」と書いてある。
一応心配だったので受付に聞きに行ったのだが、その「二輪」とかかれたレーンでいいらしい。

エンジンかけたまんま、一番手に並ぶ熊が一匹♪

さぁ、時間通りに検査のおにいちゃんがやってきた。
いわれるがまま、なすがまま、びくびくしながらも・・・・

まず排ガスでOKが出た!!!!!!!!
ここさえクリアしたなら後は怖いもんないねん。
従順に従順に・・・・・お兄ちゃんの言われるがままに検査をこなしていく。

はい♪車検クリアです(>▽<;)////
53_201410302009149f9.jpg
今回は何事もなくクリアできました。これもそれもあれもどれも私が「ええ子」やったからや(笑)神様ありがとう。
これから2年また安全運転を心がけ、大切に乗っていきます(-人-)

一番目でストレートクリアしたので時間はまだ1時半にもなってへんWW
どこかへ走りに行こうかとも思ったが、今回は一旦バイクを駐輪場に戻すことに。なぜならばここ一ヶ月の連日の残業で脳みそが疲れてるから、せっかくの休日なんやしのんびり過ごそうと・・・・

で、バイクを置いてからちょいと豪華なお昼でも・・・と、近くの「一味膳」で天丼をいただく。
55.jpg
ココはお昼だけどんぶりがあんねん。
夜は来たことあるんやけど、昼はなかなか機会がなくてね。
56_20141030195922b4a.jpg
どどーーーーんとアナゴえび天丼。
アナゴ一匹天とえび天2本、あとは野菜のてんぷら数種と、お餅のてんぷらがのっとったww

アァ~~、、、写メだと迫力ないなぁ~・・・
57_201410302000567f6.jpg
↑こんな感じやねん。

大満足で巣穴に戻り、珈琲飲んで洗濯して本読んで・・・・・
ちょっと古い2時間もののドラマみたりして・・・・・
夕方からはジンリッキーで淀屋橋のカフェにいって久しぶりに山猫とデートという一日でした。

あ~、、、肩の肉が・・・いやいや肩の荷がひとつおろせた。
まぁこれからタイヤ替えなあかんし、オイル交換もせなあかんけど、まぁこれで一安心っちゅーことで。

それでは皆様ごきげんよう。
ワタクシは残業モードに突入いたします。


↓ユーザー車検でもキチンと整備だけはしとかなきゃダメよダメダメクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ホイールがドロドロなの何とかしなきゃ、、、、チェーンオイルでコッテコテクリック♪
11111.jpg














コメント


>ドングリさん
昼はええんやけど、夜は方向感覚おかしくなるでな~~WW

ループ橋

あの橋のことを湾岸エリアではメガネ橋と読んでます
クルクル~っ(*⌒―⌒*)

>りんりんさん
おっ、あのダブルループしってました??
わたし最近知ったんですよ~~、ちょっと気持ち悪くなりますよね、ダブルってww

ユーザー車検おめでとう!

車検の前後にお出かけされて、1日有意義にお過ごしになられましたね(^.^)
ダブルループを降りる頃に10トンダンプが背後に迫り怖かったので、専ら神戸のイケヤに冬の目的地にしてます。
今年こそユーザー車検デビューと思いながら、2年後にデビューになります。立派です!

>なにわのヒロミさん
あざーーーーーーーっす!!

無事合格できて良かったですね。 また2年乗って下さいね。 お疲れ様です。

( ̄^ ̄)ゞkenさん
シルバー?神奈川県の変態の?
あ、銀狐銀ちゃんのことかな?

( ̄^ ̄)ゞ山姥さん
オバちゃんには結構優しくしてくれるんで大丈夫ψ(`∇´)ψ
貧乏人は車検に7万も8万も出されへんねん。

( ̄^ ̄)ゞかず坊さん
はい、たぶんええ子なんで(笑)

( ̄^ ̄)ゞ赤Z750sさん
赤ってことはわたしのより前でしょ?マフラーって換えました??車検問題ないですか〜?

流石!

ドキドキしながらでもお一人様で車検も楽々クリアーですかぁ!
そのうちシルバーさんではないですが大熊猫ユーザー車検請負なる看板を掲げる日も近いですかね(^^)

おめでと~!
尊敬するワ~~~
手続きだの、書類だの、、、、ニガテ(@_@;)

「ええ子」やったから、ご褒美!

2年にいっぺんやけど、毎回ドキドキ
おめでと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1554-96aa80a8

FC2Ad