秋眠暁を覚えずウラウララ・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

秋眠暁を覚えずウラウララ・・・

こんにちわ、オオクマネコです。


土曜日はほぼ「気絶」しておりました(笑)布団の上でww
141020-1.jpg
肉体的というか、精神的に疲れてたようで、、、、、(ぷれっしゃ~に弱いので・・・)
夢の中でも仕事でトラブる夢ばかりみるので目が覚めても疲れてる・・・みたいなww

3時ゴロにやっと起き出し、とりあえず掃除と洗濯、ほんでちょいとベランダの片付け(ゴミ捨て)をし、珈琲入れて一服。
朝ごはんは食べてたのだが、お昼はずーーーーーと寝ていたのでボチボチおなかがすき始めた熊が一匹。

そうや、IKEA食堂に行いくべ!!!
140916-1-1.jpg

先日の花火大会のときは人が多すぎて断念したので今回リベンジである。

目的は「ミートボールとマッシュポテトとリンゴンジャム」のワンプレートディナ~。よくわからんが、普通のミートボールにクリームソースがかかってて、マッシュポテトとリンゴンベリーのジャムをつけて食べるというスエーデン的なご飯らしいねん。
その名をKöttbullar(ショットブッラ~)というらしく、「リンゴンベリージャム」というのを買って帰ったのはええねんけどまだ怖くて蓋開けてへん(笑)
リンゴンベリーってなんやねん?とおもったら、どうやら日本でいう「コケモモ」のことらしい。
コケモモなら、バニラアイスにのっけてたべても美味しいかも(゜▽゜)?じゃね???

あ、そのまえに。。。。。
まずこれやろっ♪
18_201410201033353ec.jpg
¥100ホットドッグ♪ パンにソーセージのっけただけで渡してくれ、あとは自分でケチャップとマスタード、フライドオニオン、ピクルスを乗っけて食べるのである。

ピクルス好きにはたまらんこのサービス!
141020-3.jpg
なんともオットコマエなIKEAである。

んで、
141020-2.jpg
前菜 前菜♪

ミッションは達成したので、次は2階の食堂へ移動する熊が一匹。

19_2014102011270080b.jpg
なんやかんやで家族連れが多かったが、まぁそんなに並ばんでもいけるかな?
席は余裕で有り余ってるので大丈夫(^-^)V。

昔通ってた大学の学食と同じシステム。
お盆をもって並び、前菜やデザートは自分で取って、メインは選んで注文してよそってもらい、最後にお会計。

20_20141020113032756.jpg
念願のスエーデン風ミートボール~~とスエーデンのパン~~と。。。。。。??

大熊さん、、、その赤いのは海老ですか?

140911-4-1_20141020113311687.jpg
よく見てくりよ~~~

21_20141020113344f27.jpg
ザリガニ~~~(>▽<;)///

22_20141020113443cb3.jpg
美味しそうだったのでついつい取ってしまいました(笑)
味は・・・・・海老より蝦蛄(しゃこ)に近いかな。爪の身はカニやったけどWW
23-1_20141020114755e54.jpg
結論としては・・・・・これは1人2,3ザリガニくらいが適量かなと。
24-1.jpg
食べるとこはそんなに多くないんやけど、ちょっとクセがあるかな。

ドリンクバーは120円。
ガストほと種類が豊富なわけではないが、コーヒー美味しかった。
というわけで、予算的にはファミレスとかわらんくらいかな~。

でもここは広いしバイクも置けるし、21時半までは開いてるので夕方からちょいとミーティングするにはええんちゃう??
ガスミもそろそろ飽きてきたから今度はイケミみにしてみようか。
1Fのカフェでホットドッグ2つ買って、2Fでドリンクバーとスープかサラダかケーキ食べたとしてもワンコインやで~。

25_201410201527409f4.jpg
↑IKEAにはこのパンダがおってな、今回一匹つれて帰ってんマクラ代わりに。
ワンコインパンダやねん(>▽<;)///・・・・・ぬいぐるみもワンコインの時代な~のだ。


↓タクシーはワンコイン車無くなっちゃって2キロ660円クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓IKEAミーティング、イケミに興味ある人は大正区までルートチェッククリック♪
11111.jpg


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1546-ac794337

FC2Ad