アウト オブ オオクマネコ:大熊猫の独り言Ⅱ

アウト オブ オオクマネコ

こんにちわ、大熊猫です。

昨日はなんだかサクサクと仕事がはかどりいつもより一時間早く帰れた熊が一匹(>▽<;)//

141014-1-3.jpg

っていうても連日の残業なんやけど、やっぱりちょっとでもドラマが観れる時間帯に帰れたのは気分的にラク~~♪
帰宅してからニュースしか見れないってなんか侘しくってね~~プロ野球ニュースなんかいらんのじゃ~~~(T◇T;)
昨日はマツコの「アウトオブデラックス」もみれた♪

5_201410171156105f6.jpg
↑これは週末に食べたお化けケーキ♪

町はすっかりハロウィンムード満載。特に100均の品揃えは・・・・すっごいな(笑)
・・・・・毎年こんなにやってたっけ???

なんだか今年はマクドまで↓こんなんやってるらしい。
1002nabe07_cs1e1_480x.jpg

さてさて、、、
特にネタらしきものはない。
黄村劇場「がんばれ!黄ムラ君」の4コマ漫画を描く時間もない・・・(黄ムラ君ネタはあるのになぁ~)

とりあえず一日を乗り切ろう!と会社近くのとんかつ屋にお弁当を買いに行った熊が一匹。
ココは・・・・・・従業員が(特にフロアのパートさんが)残念やねん・
今日はフロアに2人やってんけど・・・・どっちもアウトーーーーー!!!!思わず客同士が顔を見あって苦笑してしまうほどのレベルなのである。
客の入りにしても梅田の昼時に6~7割ってオオクマネコ的にはアウトなお店(笑)

一回目は夜に店内飲食。オープンしたてで満員やったし、まぁこんなもんかな?と。
二回目も夜で、、、、、、あれ?こんなもんなん??と思い、
3回目が本日、初めての持ち帰り弁当。

三回目にして、、、、特にお弁当にして持ち帰ってみるととってもよくわかるのは「アブラ」。
店内で食べたときも。。。。ん??と思いながらも、熱々はやっぱり美味しいので完食!・・・・で、あとで胸焼け。
↑そのときは単なる早食い食べすぎが原因やとおもっとってんけど、後で冷静に考えてみると油やねん。

ちょっと・・・・・・むりやなココは。しばらくしたら別の店に変わってるかもなぁ~一年もつかな~~(゜ー゜;)

まぁこういう店もある一方、ちょっとええのん一軒見つけてん♪
お初天神の商店街をちょいと御堂筋側へ行ったとこにイタリアンバルがあってん。
あとで調べてみると1Fがバル、2,3Fはレストランらしい。

3_20141017141833260.jpg
ここ、すごいリーゾナブルやねんけど料理おいしかった。ワインもお肉も秋のきのこのアヒージョも・・・・・ウマウマでしたわ。美味しそうなワインもボトルでがんがん頼めてしまうすばらしいコスパ。
テニスの伊達キミコっぽい感じのいい女性の店員さんがおってんけど、これまた後でしらべたら「ソムリエなんやて~ww

京橋のミッチーの店にもワイン専門の女性店員さんがおったけど、、、、かっこええなぁ~ソムリエ♪♪
ってか、何かひとつにたけてる人ってカッコええっちゅーことなんやろなぁ~(゜▽゜;)









・・・・・・・ってココまで描いててんけど、その後アップする時間皆無(=▽=;)

141014-1-21.jpg
やっぱし4匹になったか。

何がアウトって・・・・・今の状態が「アウト オブ オオクマネコ」ぢゃね!?




↓とりあえず明日は寝れるだけ寝てやる!クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓何が辛いって、、、、、、、帰りのジンリッキークリック
11111.jpg


コメント


>じぶり子さん
えーーー!!サラダ油あかんの~??
ってかそういえば最近サラダ油って買わんくなったよな~。
綿実油、ゴマ油、オリーブ油、、、あとはグレープシード油くらいか?

>バッファりんさん
揚げ物は美味しいところで食べなあかんよなぁ~と。
そうそう、塩もたしかに!!!!

歳のせいじゃないですよー。
最近サラダ油は体によくない、って言われるようになってきましたね~。たしかに変なサラダ油で揚げ物したら、てきめんに胸焼けしますね。
ラード揚げだと胸焼けしないのにね。
不思議。

油は大事!
石鹸屋がもうすぐ変な油出すけど買っちゃダメだぞ( ・∇・)

っー講演を聞きに行ったことがあった。
たしかに販売中止になりましたねい。

塩と油はちゃんとしたものを摂りたいっすね(*≧∀≦*)

ψ(`∇´)ψkenさん
いやいや〜、他のとんかつ屋や串カツは大丈夫やで。
ここのトンカツが、、、、あかんというか、合わないというか、、

年くっても揚げ物は大好きだ!

同年代

毎日お疲れ様です

きっと胸焼けは油のせいではなく歳のせいもあるんですよ!と自分を振り返り大熊猫様に気付いて欲しいと密かに願うkenです

お久しぶりです
今日はこのままだとコメントゼロの予感がしたので足跡代わりにコメントを(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1545-c4b429f2

FC2Ad