野点(のだて)ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

野点(のだて)ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

いい天気な週末でした。
ツーリングに行かれた人も多かったでしょね。

当初、瀞渓・湯の口温泉一泊ツーリングを予定してたのだが、諸事情で一旦企画流れ。
・・・・・でも、なんかして遊びたいおっさんとおばちゃんが数名(゜▽゜;)。

で、石黒犬 改め 寺尾聡ならぬ寺男アキラ氏が「大野ダム・野点ツーリング」を企画してくれた♪
※石黒さん、実はお寺さんのご子息やねん。・・・いや、やってん(もうお寺ないから過去形やけどね)。
14-1.jpg
お気に入りの飲み物持って、パン屋に寄って美味しいパン買って、お茶会ツーリングせ~へんかぁ~??ってことで、

140929-1.jpg
参加!参加!参加!!大熊猫カフェするっ!

今回は以前夢工房のカウンターで知り合った、アウトドアが好きだというハーレー乗りの女性(サッチー)も誘ってみた。
基本的には寺男アキラ氏、黄村イエロー氏所属のチーム週倍(しゅうばい)、そのほかは春の花見に来てくれたゴキRRファンの群青くんや、カモノハシカフェにきてくれてたガンマくん、そして、またまた道の駅で偶然遭遇したのでそのまま拉致したWN子さん(笑)を含め、総勢12人12台??
1_20140929115313c07.jpg

私は7時半に巣穴を出発。
池田経由、477号線で集合場所の「道の駅 新光悦」に向かいます。

ドカモン君から
140929-2.jpg
との情報が入る。どうやら土砂崩れで一部通行止めになってるとか???
まぁでも迂回路は用意されてるやろから・・・・
140929-4-1.jpg
・・・・・ってことで、477号で進んでいくと、やはり土砂崩れで通行止めになってた(笑)
おそらく 605~604号を使って大土峠を回避したんちゃうかな??うろ覚えやけどなww
でもその後は順調で、集合時間10:00の1時間15分前に道の駅に到着してしまった熊が一匹(=(エ)=)v

4_201409291256421d4.jpg
焼き鳥君にポットやその他モロモロ・・・・こんな大荷物になってしまった。まぁバッグの半分を〆てるのは焼き鳥君である。

10時に全員揃ったので、寺男アキラ氏先頭にずるずると私の大嫌いな(笑)10台以上でのマスツーリング開始です。
でも散歩ツーリングやし、交通安全週間やし、信号もないし、蟻の行列のごとく「パン屋」に向かう。
5_20140929130052ad1.jpg

各自パンを購入し、再度蟻の行列で今度はお茶する場所に向かいましょう。
・・・・・あれ??
6_20140929130436d56.jpg
ガンマが給油に入ったというので一旦停まって待機。
・・・・・・??けーへんで??
来なさすぎるので群青君が見にいってくれたのだが、スタンドの人に聞くと給油済ませてとっくに出て行ったと・・・・、、、、
あれ??道なりのはずやねんけどなぁ~~(-_-;)きてへんで・・・・・行方不明一台。
仕方がないので目的地をメールで入れて、また運がよければ合流しましょう!いうことで、蟻の行列は再び出発。
25_20140929152419b53.jpg

モトグッチ、ハーレー、ビューエル、マグナ、BMW、旧BMW、CBRにVFR、ガンマにZにバンディット、、、、なんでもありな車種を集めたグッチョグチョの蟻の行列・・・・ww
シュワルツネッガー、スタローン、ハリソンフォードにメル・ギブソン、ジェット・リーやブルース・ウイルス・・・・・たちが一緒にでてる映画「エクスパンタブルズ」みたいぢゃね??

7-1_20140929131443086.jpg
はい、目的地に到着♪
荷物持ってあずま屋のあるところにいき、カフェの準備♪

今回寺男アキラ氏は日本茶の”茶箱”をイメージして作った道具箱↓
15_20140929131738a20.jpg
にお茶の道具一式を入れてバイクの後ろに積んできた。ここらへんのこだわり方はさすがである。

私はというと・・・・
9_20140929131844ba8.jpg
焼き鳥君と珈琲ドリッパーセット(>▽<;)私もいろいろこだわりがあんねん。今回はフラスコ型のドリッパーをリュックに入れて持ってきた。

・・・・大熊さん、その横の白い物体はなんですか??

10_20140929132001ae0.jpg
これ?

そう、それです。

これはね~、、、、
11_2014092913204397f.jpg
道の駅で買ったお餅っす!新米フェアーってのやってて、お餅が美味しそうやったからついつい・・・・WW

13_201409291322251a3.jpg
珈琲も入ったよーーーーーーーん♪

やばい、パンも美味いし、餅も美味い、おまけに珈琲ちょーーーーー旨い。
たまりません、この野良遊び。
天気も良くて、適度に木陰、適度にそよかぜ、適度に日差し。

12-1.jpg
あずま屋も中は結構広くって10人でもぜんぜん平気。

22_201409291356460b1.jpg
プールにいくからすぐ帰るわ~というてた黄村さん、案の定というか、やっぱりというか・・・・帰る気配も見せず、最後までおしゃべりをしていたのは言うまでもない。

すぐそばにはちょっとした遊具もあって、
14119668083q1tSkPCTa2sVU81411966807.gif
こんなん乗ったん何十年ぶりやねん!?(笑)

ここでキャンプできたらおもろいのになぁ~~と思いつつも、キャンプとなると装備が大変やから、こういうピクニックが一番気が楽でたのしんかもなぁ~。アルコールないのがちょいと残念やけど、それは帰ってからぐびーーーー!!っと飲んだらええことやしな。


今回は走ってる時間としゃべってる時間が同じくらいやったんちゃう??
走行距離は250キロ弱??かな。ってことは☆河童たちなら300キロオーバーやな。充分なツーリングになってるんちゃう?ww

こういうピクニックツーリングができるのもほんの少しの間やな~、きっとすぐ「極寒」になるやろし。
でもこの場所はバイクも停めやすいし、トイレも綺麗やし、水道もあったし、なかなかお勧めスポットでした。


企画の寺男アキラさん、黄村さんはじめ沢山の皆様、残念ながらはぐれちゃったガンマ君、お疲れ様でした。
次は茶色さん企画のキャンプやな♪


↓パン屋さんで「テキーラ君」に遭遇しました。テキーラ君知ってる人はテキーラーぶんぶんクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓この場所が気になる人は19号線を探索クリック♪
11111.jpg


※今回は黒パカに写真を提供してもらった♪ムーチャスグラシアス♪ あ、日本人やったな、顔見るとつい・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント


知ってるかもしれないけど、一応貼っとくね~

顔隠しに使える背景を透明にする方法!
これでブログ描くひと手間省けるかもよ♪


Windows7のペイントの場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011069

>なにわのヒロミさん
行かないと!行かないと♪
あっという間に極寒ツーリングになってしまうよ。

ほんま楽しそうですね。 ツーリングシーズンなのにおいらはまだ走っておりませんわ。 どこかツーリング行かないと!

>りんりんさん
白バイや覆面気にせずに、のんびり走って、珈琲飲んで・・・・楽しかったです。
このお餅、おいしかったんですよ♪ 砂糖醤油か黄粉があればもっとおいしかったのに・・・WW

ゆるーくアウトドア

このシーズンに、快適なツーリングと野点、ステキですね。
こんな風に遊びたいと思います。
道の駅でお餅、蒲鉾に見えました〜
途中でパンを買い遊ぶ、気負いなく。
まさに理想。

>ジュンさん
ジュンさんがびゅーーんと追いかげてきたからオシッコタイムなんかと思った熊が一匹WW
あ、それは黄村さんか(笑)

ガンマ君、もうちょっと早く隊列止められたらよかったんやけど…。

>ガンマくん
まさかまさかの失踪神隠し(笑)
せっかくパン買ったのにね~。またの機会で。

昨日のガンマです。
迷子になってすみません。
また機会があればリベンジを

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1531-d03557ae

FC2Ad