フリンもダイエットも甘くない:大熊猫の独り言Ⅱ

フリンもダイエットも甘くない

こんにちわ、大熊猫です。

今日は朝からカンカン照りやんか・・・・(=_=)

昨日は「昼顔」の最終回をみた。
今「旬」の不倫ドラマで、15分拡大放送ww
140926-1.jpg
不倫といえば男性側の浮気というのが昭和の定番だったが、平成では主婦の不倫が急速に定番化しつつあるよね。

必死で働いても月2,3万の小遣いしかもらえず、ボーナスも取り上げられて、家のローン組むのに保険入らされて死んだらローン完済万歳(笑)、休日は子守して、記念日にはプレゼント要求され、酒もタバコや趣味のことまでも愚痴愚痴文句言われている男性達って結構多いと思うねんけど・・・・・その上に浮気までされちゃぁ~たまったもんちゃうでな。
しかも浮気じゃなく本気なの~~って言われた日にゃ・・・(笑)まず身辺整理して自立してから口にすれば??ってなれへんの~?男って我慢強いなぁ~と私は本気で思っている。

今回のドラマで一番気の毒やったのは上戸彩の旦那と義理のお母さんかな?
最後旦那もお義母さんもかっこよかった。
いっちゃん格好悪かったのが斉藤工なのは言うまでもない。

んで、一番不幸な選択をしたのは斉藤工の嫁やな。
自分を裏切り他の人を愛してる旦那に執着して無理やり自分のもとに取り返した形になったが、、、、、結局形だけ。結局自分だけ、この女性は自分しか愛せてへんPoor感満載な気がした。
登場人物の中で前を向けてないのは彼女だけやとおもってん。

んでんで、すさまじく根性座ってるのが元の生活に戻った吉瀬みちこ。まぁ小さい子供がいてるってのもあるんやろけど、子供って一度自分を捨てた母親に対しては一生トラウマ抱えるんぢゃね??
それを踏まえたうえで、子供と好きでもない旦那と何もなかったようにもとの裕福な専業主婦に戻るって、、、、(笑)でもある意味前は向いてると思うわ。

かつて昭和の時代に「金曜日の妻たち」ってバカあたりした不倫ドラマがあったが、きっと平成の次の時代にも同じテーマでのドラマがつくられるんやろなぁ~。人間ってそんなに進化せーへんのかもね。

執着、依存、開き直り、切捨て、裏切り、憎悪、割り切り・・・・・・人間は感情のある生き物やからそういうのがあって当たり前だと思うのだが、各々どういう形であってもどんな選択をしても、自分が前を向いて生きたいもんである。


さてさて、おそらく不倫には縁がないであろう黄村イエロー氏が・・・・・
140925-4.jpg
最近プールの月会員になって頻繁に通っているようである。

おそらく健康診断で、「指導要人物」となり、保険協会かなにかから“保健士”の面談と健康指導でもあったんではなかろうかと大熊猫は推測している。
高血圧や糖尿予備軍にはそういう指導がはいるらしく、うちの社長は高血圧でひっかかったと思うのだが゜忙しいから’・・・・と保健士から逃げ回っていたのが去年の話であるww
あのときキチンということ聞いて指導してもらってたら・・・・・と思うのは後の祭り、後悔先に立たず、覆水盆に返らず。

私ももうそろそろ健康診断の結果が届くかな~~。
今回ばかりはちょいと覚悟してるのだ。体の不調に自覚があるし(゜▽゜;)ww

私やイエローの場合、運動よりまず取り掛からなあかんのは「食事制限」ぢゃね??
140925-5_20140925143109791.jpg
ダイエット・・・・というと大仰やけど、過食をまずやめなあかんやろな。
わかってんねん、わかってるけどやめられへんからデブになるんやないかいな(=_=)
140925-6.jpg

頭でわかって自分に歯止め利かせれる性格ならこんなになってへんっちゅーねん、なぁ~黄村さんww
デブ細胞は一度増えてしまったら減れへんねんてーーーーーー!!しってるか??

まぁデブも見苦しいけど、年いって痩せてシワシワになるのも見苦しいし・・・・・どっちも見苦しいなら自分が幸せでいてれるほうで(゜▽゜;)♪

昨日は・・・・
54_20140926105046f31.jpg
赤ワイン(仏)とクスクス♪で晩酌。
Wikipanda: couscous
クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。
発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。
世界最小のパスタとも呼ばれるらしい。プチプチ感がなんとも好きで、調理時間もかからないので大熊猫の巣穴ではだいたい小麦粉と同じくらいな「常備品」である。
昨日はソーセージ、玉ねぎ、ニンジン、アスパラ、エリンギ・・・とパルメザンチーズで♪

あぁ。。。これで巣穴が夜景の見える20畳のリビングでヴィンテージ的なふかふかソファーにすわり50インチのテレビで映画鑑賞しながらやったらなぁ~~(゜▽゜;)



↓今晩は・・・・・・餃子とワインで晩酌、見えるのは東の生駒さんクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓後ろ向きに生きてる人は前向いてからクリック♪
11111.jpg



<本日のプチニュース>
いやぁ~~~(>▽<;)/////すごい!!!
52_20140925145516a48.jpg
湘南ベルマーレのJ1昇格が決まりました!!!!史上最短なんだそうな。
兎に角今年のベルマーレは強い。
いままで私が応援していたベルマーレはどこいったんや!?と探してしまうほどに・・・・・ww 選手もだいぶ変わっちゃったんやけどね。

J1の様子は・・・・あ、セレッソやばくね?(゜▽゜;)??

スポンサーサイト

コメント


>りんりんさん
おーーーー、昼顔みてませんでしたか~
最近のドラマってあっという間に最終回やからなぁ~
野点楽しかったです♪ りんりんさんもツーリングたのしまれましたか?

昼顔が人気だと2週間前に知ったばかりです。
一度も見ることなく、世の中は過ぎていくので・・・
野点っていいなあと思いながら。久しぶりにツーリングしてきますわ。

>赤Z750Sさん
黄村ネタには事欠かないですからね。。。WW
毎日なんやかんやといろんな描くことがあるってのは幸せなことです。

いや〜

久々に長かった〜
ネタ満載で。
楽しく見てます。

>茶色さん
ん?2,3万の小遣いで。。。ってやつのことかな?でもきっと本人はしあわせなんぢゃね?
で、ダブルインカムノーチャイルドノーローンの場合はまた別世界だわさ~~、、、
この手のドラマが受けるのは、人は他人の不幸が見たいから・・・・やと思うで♪

>K。さん
私はK。さんと出会ったコロから15キロは増えてるわ(笑)
お言葉を胸に、これからちょいちょい軽くなる方向で生きてきたいと思います( ̄▽ ̄;)ゝ
ってか、もう胃が悲鳴あげてるんよなぁ~~ブラック企業ならぬブラックストマックで、24時間はたらけませーーーーーんってWWWW

結婚して思う事

私も以前は大熊猫さんがブログに描かれてる通りだと思ってました。

しかし結婚してから分かったのは、『夫婦同士思いやりが不可欠』やと言う事。
まぁ最近の人間関係がギクシャクするのはこれが欠けてると思うので、
何も夫婦に限った事ではないのですけどね。

私はこのドラマを見てないのでよくわからんのですが、このテのドラマが
ウケるのは、潜在的に視聴者の浮気不倫願望が多いからかな~と。
そしてそれは、夫婦同士の思いやりが欠けてるからじゃないかと思います。
(コミュニケーション不足とも言うんでしょうか)

結婚してから日が浅い私が言っても説得力に欠けますけどね。

不倫は文化!

って言ってた人も普通に家庭持ってる。騙された!!>ww
で、ホント不健康なおっきい人はダメですが健康なおっきい人は一応OKですね。(膝と腰には年齢重ねると不具合出やすいですから段々軽くなる方がイイかもですが。)
とにかく僕は太りたく無いのでキッチリです。
ピーク時より15キロは痩せてますね。まぁ、ピークが酷過ぎましたがね。
丁度大熊猫さん達とお会いした頃がデカかったですね。
ただ、骨格がデカイので痩せてもやはり着れないモノは着れないとかはありますがね。(ホントHYODのジャケットだけはむかつく。裁断してる奴馬鹿か!?っていつも思います。>ww)

でも、そんな事を言いつつ今夜もお気に入りの太陽カレーかAMBでパスタか悩んでますがね。(まぁ、僕の食事制限は美味しい物を更に美味しく食べる為もありますからね。常に食べてたら美味しいモノもそんなに美味しく無くなりますので。僕は。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1530-260998c1

FC2Ad