満喫休息:大熊猫の独り言Ⅱ

満喫休息

こんにちわ、大熊猫でございます。

毎週毎週遊んでいるので・・・というわけでもないのだが、
日曜月曜と微熱が続いていたようで偏頭痛もあり~の、体がだるだるダルメシアンだったので丸々一日、この祝日を「休息日」に使うことにしたわけで・・・・

といっても風邪引いたわけでもなさそうなんで、朝から「花子とアン」を見たあとは布団干しと洗濯にせいを出す。
140924-1.jpg
狭いベランダで掛け布団、敷き布団(2枚)を一気に干すのは無理で(身体に合わせて布団はWサイズやねん・・・)、ついでに毛布(これだけシングルサイズww)もそろそろ使いたいので1回干さねば・・・ってなことで小一時間ずつの交代で布団を干し続ける熊が一匹ww

シーツもカバーもここぞとばかりに洗濯したので結局ベランダは日没まで大渋滞。
一通り掃除洗濯片付けが終わり一息ついたのは昼過ぎである。
おやつにはホットケーキを食べながら、アイフォンで2時間ドラマを見る至福の時( ̄▽、 ̄)♪♪♪
これぞまさに大熊猫的「至福の休息日」である。

・・・・・普段からコツコツ西川きよし方式でやらないから一日がかりの渋滞がおこるのです、大熊さん。
140924-2.jpg

ましてや・・・
140924-2-1.jpg
大熊猫辞書には載ってないんちゃうかな~~~~

いやぁ~、、、専業主婦はともかく、フルタイムな会社員で主婦業までこなしてる人ってほんまに尊敬するわ~(T▽T;)私は無理無理・・・会社だけでもストレス抱えるのに、家事のストレスまであったら・・・と思うだけでゾッとする。
やっぱり私は自分が生きていくだけで精一杯やな(=_=)・・・・うん。


さて、大阪にお住まいの皆様、
【御堂筋」って、夜にバイクの通行が禁止なん知ってました??

大阪市中央区・国道25号
難波交差点北詰~新橋交差点南詰 自動二輪 日曜・祝日0:00~6:00

これのことか???
心斎橋の交差点~難波間?側道もあかんのか???

大阪市中央区・堺筋(大阪府道102号恵美須南森線)
日本橋1丁目交差点北詰~長堀橋交差点南詰 自動二輪 日曜・祝日0:00~6:00
堺筋もか???
千日前~長堀橋間??

大阪市中央区・国道308号
長堀橋交差点西詰~新橋交差点東詰 自動二輪 日曜・祝日0:00~6:00

大阪市中央区・大阪枚岡奈良線
日本橋1丁目交差点西詰~難波交差点東詰 自動二輪 日曜・祝日0:00~6:00

マジか!?うちのすぐ近くだけでこんなにあるんや・・・・国際マラソンの通行規制よりイヤかも(笑)
140924-3.jpg

でも今までに何度も通ってる気がする・・・・瀬戸内の家から帰る時とか、ガスミの帰りとか、0時以降に・・・・・。特に御堂筋と、日本橋~長堀橋間。

道路標識って「停まって見れる」もんちゃうから、もっとわかりやすく大きく表示してもらわんと・・・・信号の下とか(笑)
原付関係の表示もそうやんなぁ~?排気量とか書いてあっても字がちっちゃくね???

↓2011年にこんなブログ書いてたわ♪
昔の原付記事はココをクリック♪

最近は夜遊びすることもなくなったから0時以降にバイク乗ることもほとんどない。。。
ツーリングも以前みたいに4時半や5時に家を出ることもなくなったし、実際今の生活ではこれらの通行禁止は私に関係ないんやけどな( ̄▽ ̄;)ははっ

さ~てさて、今夜は昔の会社関係の『繊維貿易部新旧女子会』(定年退職者や部署が変わった人や私のような自主退社者含む)で食事会が開催されるのだ。

で、店のチェックを今朝出勤中にしたのだが・・・・いつもはトラットリアとかのカジュアル系やのに今回は思いっきしちゃんとした”フレンチレストラン”やんけ!!
・・・・しまった・・・Gパンはいてきてもーたがな(T◇T;)
入れてもらえるんやろか・・・・運動靴ぢゃないからなんとかなるかな??

さぁ兎に角とっとと本日の仕事を片付けてしまわなっ!!


↓Gパンはないんぢゃね~~~??と思う人はドレスコードクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓金さえ持ってれば大丈夫や!と思う人は札束でぺちぺち頬をたたきながら成金クリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>いちぞーさん
おー、タイムリーでしたかWW
大阪は特に多いみたいですね~
交通安全週間なので気をつけねば!ですね。

タイムリー!
バイク走行禁止区間見てたとこです。
大阪、多すぎ。
阪奈まわりも気をつけて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1528-2f734a95

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/25 09:30)

大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

FC2Ad