今年の夏の締めくくりは・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

今年の夏の締めくくりは・・・

おはようございます、大熊猫@秋分の日です。
1411376661g0JQSRwhtgB7jHS1411376661.gif

こんなときに限って・・・・・ということがよくあるよな~。
せっかくの嬉しい祝日やのに、急に仕事がバタバタしてなんでこのタイミングで祝日やねん!!!みたいな(笑)
今回もそんな感じやった・・・

とりあえず無事に休日に突入できたからええんやけどな・・・(=_=)


さて、
今年の夏は盆踊りによく行った。
5、6回は行ったんちゃうかなぁ(゜▽゜)?

んで、先週の土曜日は瓢箪山の瓢山神社ってとこで菊水丸今年最後の盆踊りが開催されるというので行ってきた。
「ひょうたん山わいわいフェスティバル」やて♪
40_20140922183709a71.jpg
バイクもちょこっと停めれて、神社についてみるともう菊ちゃんが唄っとってん・・・・(=▽=;)

んで、私も今年最後に一発踊っとかな!!!と思い輪に近づいたのだが・・・・・
140922-3.jpg
なんや、この踊り・・・・みたことないぞ!!!

とりあえず輪に入れず輪の外でたたずむ熊が一匹・・・・・

次の歌になったときに、菊水丸黒半被軍団のお姉さんが「次は踊れるやつやから入り入り!!」って呼んでくれて、お姉さんに続いて輪の中に入れてもらった♪
44_20140922185212da8.jpg
やり~(>▽<;)/黒半被軍団に混じってる~~!!!
ほんで流れでもうひとつ踊りを教えてもらったのだ( ̄▽ ̄)ヾ これで2つ習得したわけやな大熊ちゃん♪
45_2014092218524550a.jpg
お姉さんに聞くと、この瓢箪山の盆踊りは地元色がつよくて、自分らで勝手に踊りを作ってしまうんだとかww
なので、結局最後には真ん中=地元民の黄色いTシャツ軍団、外側の円は黒半被率いる一般人という、同時に2種の踊りが見れる珍しい盆踊りになったのだ。

盆踊りなんて今までの私の人生の中で存在しなかったのだが。今年は踊りも覚えたし、黒半被軍団とも顔なじみになれたし、なんたって盆踊り踊るのおもろかった。
昔昔、、、、、、夏休みをガーナで過ごしたときのパーティーやパブで踊ってたあの雰囲気に似てるかもしれへん。
踊るアホウに見るアホぅ、同じアホなら踊らなにゃ損々!!!的な(笑)
やっぱ何事も見てるだけより「参加!」やで!!!

まぁこれで今年の夏も終わり・・・・かな~ww


↓さぁ、、、冬はなにする???とりあえず笠置で焼き芋クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今年はコタツを買おうかと・・・・・・・・う~ん実に25年ぶり???クリック♪
11111.jpg



コメント


( ̄^ ̄)ゞぱげさん
それ行く!行きたい!

♪踊り疲れた盆踊りの帰り、これで青春も終わりかな?って呟いて♪

パンダさん次は、復活マハラジャツアー
どうてしょう(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1527-080ed7ab

FC2Ad