曼珠沙華と松茸な散歩ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

曼珠沙華と松茸な散歩ツーリング

コンニチワ、大熊猫です。
1401922-1.jpg

明日は祝日ということで、今週も週休3日。
昨日の晩からちょいと体調崩し、ひたすら寝て寝て寝て・・・・なんとか今朝復活。
おそらくここんとこ涼しかったのに昨日炎天下でバイク乗ってたから・・・やろか??

30_20140922101320f47.jpg
昨日は「まったけ丼」食べるために笠置へ・・・・・・♪

その昔、偏食王の西岡徳馬氏が毎週のように通っていた163号沿いのドライブイン大扇(だいせん)でやっている松茸丼である。私は去年初めて食べてんけどなww
今年も9月から始まっております。(2月までやってるって書いてあった)

久々の快晴・・・秋晴れっていうより、ちょいと夏が復活??ってな暑さぢゃね??
走れば風はそこそこ冷たいんやけど、街中で信号引っかかるとプチ地獄や・・・・・

まぁまぁ交通安全週間も始まったことやし、だらだらのんびり行きましょ♪清滝で白バイに捕獲されている車も見たことやし・・・・WW
途中の土手でバイクを停めて、
47.jpg

曼珠沙華~~~♪

33_20140922103113b74.jpg

土手はいいね~(>▽<;)///
32_20140922111427004.jpg

んで、ドライブインについてみると・・・ちょっとした団体さんが(=◇=;)たむろってる・・・・・
あぁぁぁぁぁ、、、もしかしてチョーーー満員とかかぁ???

とりあえずバイクを端っこに停めて、「大扇」へ行って見る。
あぁぁぁぁぁ。。。。あのバイクの団体ぢゃないけど・・・満員ぢゃね~か(T▽T;)

と、そこで、知った顔の熟年カップル発見!あらら、、、またお連れの女性が違ったりするが、そこは触らないでおこう(笑)
南のほうからモタードで走ってきたそうな。
ラッキー♪ってことで、相席させてもらっちゃいましょ♪♪♪

で、どどーーーんと
34_20140922112109754.jpg
人が頼んだ松茸うどんを撮る(笑)

ほんで、、
35_20140922112156190.jpg
ばばーーーーん!!!と私のまったけ丼♪
卵に隠れてるが、意外とたくさんのまったけが入っている。お値段は去年より100円上がって1,150円なり~~。

しかし・・・・同席させてもらった彼女と私は、他の人が注文して運ばれていったエビフライ定食に目を奪われてしまった・・・(@▽@;)すっげーーーーウマそう!!!
140922-1.jpg
次回私と彼女は絶対に「エビフライ定食」にするであろう。

でも・・・ちょっと高いねん・・・近江リゾートのエビフライいけるんよなぁ~(笑)でももう胃もたれして沢山食べれへんしなぁ~~WWWW
プリン体過剰摂取は危険やし(爆)

目的のまったけ丼を食べてからは・・・
38_20140922114218755.jpg
今月から開催日が第3日曜日になった「はちまんいち」へ。
先月、今月と出展店舗が少ないが、細々と続いています。つづけることが何か結果を生むとおもうので、色んなことを改善しながらがんばって欲しいとおもうのだ。 (・・・一番経費のかかってる駐車場の警備員いらなくね??と私はおもうのだが)
36_201409221146087fa.jpg
あ~(゜▽゜)今年最後のカキ氷かな~~~。オヤジの氷の在庫がある限りいっちゃんでは食べれるかなぁ~な~んて思いながら見上げる秋の空
37_20140922114751a1d.jpg
・・・とロンゲなオヤジ。

さて、今日もあと半日がんばりましょか。
働かざるもの遊ぶべからず。



↓給料日まで無駄使いするべからずクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓無駄使いするお小遣いがもうない人はクリック♪
11111.jpg






コメント


ψ(`∇´)ψ群青さん
寺田町か〜、しらべてみよ!

ちなみに、鰻は1匹分でボリュームはあるのですが、味はスーパーで売ってる蒲焼き以外の何ものでもありませんでした。
値段が値段なので仕方がないですね。
鰻ならJR環状線寺田町駅前にある船屋のゆり定食がおすすめなので、機会があれば食べてみてください!

>ロンゲオヤジ
黄色と水色に挟まれた趣のある重要文化財♪
オヤジ似合いすぎ・・・・(>▽<;)

おぉ~いっちゃんってボロ家  (汗
そんな家に似合うオヤジ  (爆
お~きにどした

>群青さん
おーーーーー!!!
そうそう、ウナギもあるんやなぁ~って手書きポスター見てたWW

おぉっ、自分も先週の木曜に行って、松茸うどんと鰻丼食べました!
しかも壁の手書きポスターを見て、
自分も次は海老フライ定食とホットケーキとたこ焼きイクぜ!と思っていました。
熊姉さんの視線を奪ったということは、どうやら「当たり」のようですね・・。ぐふふ、楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1526-fdc16e9c

FC2Ad