だんじりらじばんだり・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

だんじりらじばんだり・・・・

こんにちわ、大熊猫です。
7_20140916120014449.jpg
いい天気の連休でしたね~~~。
↑これは「健康診断」帰りに大阪城のお堀でパシャ♪

3連休が終わってしまい・・・・
140916-1.jpg

・・・・・・ちょっとボーーーーっとしてますね、大熊さん。

土曜日に初めて岸和田の「だんじり」なるものを見に行ってきたのだ。
バイク置けるか不安やってんけど、まず最初にたどり着いたのはパチンコ屋その他モロモロがあるとこやったから駐輪場もあった。
8_201409161200243d5.jpg
おーーーーー、初めて見る第一村人ならぬ第一だんじり発見♪

車輪を交換するのに戻ってきたようなのだ。
10_201409161200347a3.jpg
持ち上げて、はずして・・・・
11_20140916120039542.jpg
車輪交~換~
12_20140916120045139.jpg

なんだか通行止めがすごくって・・・・他にどこでダンジリ引いてるか良くわからん(=”=;)
とりあえずダンジリもハッピの人たちも見たからえっか(゜▽゜;)?と次なる目的地へ向かいます。

岸和田まできたんやから~
14_20140916125156e90.jpg
初めてのライダー’S カフェで休憩してきたWW
有名なお店やねんね、私も昔から名前は知ってたが訪問は初めてなのだ。
15_201409161252032b7.jpg
「空冷四(くれよん)」ですね。看板バイクやった「Z1」と「ZⅡ」を盗まれちゃったのは有名な話。
マスターは感じのいい「イケオヤジ」でございました(^▽^)V

空冷四の後にもう一回ダンジリを探して見ると。。。
19_20140916125835f60.jpg
はい~~!!!夜のダンジリ発見!!!

18_20140916125844081.jpg
夜は提灯ついてるからダンジリが一回り大きくなってるし。

昼間のガガガガーーーーーーーっと走るやつは見れへんかったけど、充分に談じる堪能した熊が一匹。
おもしろかったっす。

下道で大阪城まで戻ってくるともうそこそこ夜が更けておりましたとさ。


↓岸和田・・・・・遠いぜクほぼりんくうリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓空冷四・・・・もっと近かったらなぁ~~ちょーキシワダクリック♪
11111.jpg





コメント


>いちぞーさん
ははは、土曜むっちゃ天気良かったのになWW
イラスト・・・・あの黒板??また描き直しにいかなきゃ♪

>牛太さん
家壊したりするのはほんの一部ぢゃないんかな??それとも昼はやっぱしすごいんかな?
私は夕方からいったし、のんびりムードでしたよ。
750ライダー、、、、私は知らんかったけどズラッと本棚にならんでたで~(゜▽゜)

土曜日は近畿地方、降水確率低かったはずですよね。
おいしい〜の行ったら雨がぱらついてました。
あのメンバーで行くとよく雨にあいます。
雨雲レーダーで確認しても、
ほんのわずかなところだけ、
薄っすら降ってるだけなのに。
強力な雨男or雨女がいるみたい。

イラスト(?)もみてきたよ〜!

だんじり!良くテレビで家の軒を壊す映像が有るのでもっと荒々しいイメージですが、以外と普通みたいですね(^-^;)

750ライダー!、懐かし~い(≧∇≦)、チャンピオンを毎週かって読むのが楽しみでした♪(^∇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1522-fc27e052

FC2Ad