十五夜お月さん:大熊猫の独り言Ⅱ

十五夜お月さん

こんにちわ、大きな熊猫です。

昨日は満月やったし、ベランダからお月見をした熊が一匹。
19_20140910101312f89.jpg
雲がなんだか現像的な模様を空一杯に描いておりました。

このベランダからの景色がとても好きで、大阪城が見えなくなったのは残念だが(隣にマンションが建ったため・・・)今後マンションの2,3階に住むのはイヤかもなぁ~といつも思う。
このあと雲も晴れて綺麗なお月さんもみれたのだ。

さて、月が満ちてくるのと同じで・・・・・どんどんどんどん、、、
1410244139Qe0bPqCGEwH9BYI1410244139.gif
大きくなっている大熊猫です、、、、どうしましょ(T▽T;)
このまま行くと膝に水が溜まってしまいますが・・・・・ww

140909-2.jpg
たぶん冬になると毎年ちょっと体重落ちるし・・・・・様子みたらええやんかいさ~~~(笑)

140909-3.jpg
、、、、食べる量減らさなきゃでしょ(=”=;)

まぁ「でぶ部」の部員は常にこういう葛藤をしているわけで、圧倒的に悪魔のほうが強いのでデブになる。
多少の(5キロ前後の)体重増減は『水分』なので、実際に脂肪が落ちているわけではない。
この間味園ユニバースでライブをしていた浦さんは、今年の夏富士ロックに出演しただけで6キロ体重が落ちたんやっていうてた(笑)全部水分なんやて~~(>▽<;)//
私もサウナ入ると2キロは落とせるから水分蓄積容量は軽く2リットルのペットボトル一本ってことやなWW
☆河童なんてきっとジョア1本分くらいの水分しかないはずや。
140909-4.jpg
砂漠で生き残るのは私やな(=▽=)V

黄村さんの場合は・・・・・・業務用サラダ油一斗缶ってとこやろかww
140909-4-1.jpg
・・・・・・きっと「発火」するな。
吉原炎上ならぬ、黄村炎上。

さてさて、、、
やっとこさで週の半分。水曜日が終わると「峠」を越えた感じはするのだが・・・・次の3連休はバタバタするので週末までのカウントダウンは通常よりちょっとテンション低めかも~~~(笑)土曜は朝から健康診断やしな~~(=”=)バリウムいややなぁ~~

3連休に一度キャンプをしたいと思ってるのだが、今回の3連休は無理やし、、、10月に1回、11月に2回あるんよね?
どれかでできるかな~~(゜ー゜)??
今週☆河童に会うから相談してみよっ♪

27~28日でいくフサツネ君企画の「湯の口ツーリング」は今んとこ参加者が私とジュンさん(゜▽゜;)ははっ、おっちゃんとおばちゃんが山奥のバンガローでエイひれ炙りながら酒を飲む図が頭をよぎる(笑)
年行くと気軽に誘える友達って減っていくよね~~、、、皆それぞれ事情抱えてるしww
・・・・・・寂しさムードUPに線香花火でも持っていこかなwwジュンさんに三味線持ってきてもらってBGM??wwww
140910-1_20140910094754cb6.jpg
・・・・・レッサーパンダがアライグマになってね??wwと気づいた人はかなりの大熊猫ブログマニアです。

フサツネ君より連絡あり、湯の口ツーリングは最低遂行人数を5名に設定し、満たなければ28日に近場で野点ツーリングをしよう!という話になっております。
それも楽しそうなので賛成(>▽<;)♪♪ どっちにしても(ー人ー)晴れますように。


ごきげんよう、また明日。


↓今週末に楽しいイベントがある人は張り切ってカウントダウンクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓来週もさ来週も4日間労働でちょっと嬉しい人はクリック♪
11111.jpg
祝日あるために土曜が出勤になっちゃう人は(T-T)涙をぬぐって拍手♪




<本日のプチニュース>
先日水栽培から土に移した会社のポトス。
18-1_201409101022456d0.jpg
なんとか落ち着いてすくすく育ってくれている・・・・気がする。
葉っぱにそれぞれ「一郎」「二郎」「三郎」「四郎」と名前をつけてみた。

コメント


>牛太さん
ははははっ。一斗缶持って砂漠を歩いていると自然発火するんではないかと♪
湯の口のトロッコね、私も乗ったことない(笑)

>珈琲職人さん
職場の私の個室は日当たりが悪いので無事に根づいてくれるか心配でしたが、なんとか♪

(≧∇≦)b

炎上、お三方が砂漠で遭難したら・・・!木村さんが燃えてる絵に思わず・・・(≧∇≦)!
あそこで炎上させるとは思いもしませんでしたよ!

湯ノ口温泉のトロッコに乗ってみたいと近くを通る度に思いますが、未だに乗った事在りません( ̄。 ̄;)

ポトス

店のポトスは13年ものになりました。今でも絶好調で伸びています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1518-2a76ef27

FC2Ad