茶と緑と黄:大熊猫の独り言Ⅱ

茶と緑と黄

こんにちわ、
草花の世話ができない『茶色の手』を持つ大熊猫です。
140828-1.jpg
山猫は植物育てるのが巧い『緑の手』な猫の手なんだが、私はど~も苦手である。

で、今回会社で山猫と同じく『緑の手』を持つ事務所のお姉さんのアドバイスを受けながら
140828-2_20140828100325c46.jpg
ポトスの切り落としをもらい、水栽培で根っこを出させるところから挑戦してたのよ♪
今で2ヶ月くらいかな~、、、、
一枚だった葉っぱが今では4枚になり、今朝水栽培から鉢へ移し変え~~♪
87.jpg
なんとなく寂しいので・・・・・・猫のフィギア置いてみた(笑)
うまいこと根付いてくれればいいが(-人ー)

で、残業続きの大熊さん、その後どんな感じなんでしょ??

う”~ん、頭がクラクラしてる。
今朝はなんとかご飯炊いて急いでケロケロ弁当つくったんやけどな・・・・
おかずは豚コマ、パプリカ、アスパラ、ジャガイモ、サツマイモ、まいたけをガガーーーーーっと炒めただけww
88.jpg
「イエロー弁当」になってるヂャマイカww
作りながら自分でワロテも~たがな( ̄▽ ̄;)ぐへへへへこれも「キャラ弁」って呼んでええんやろか??

さぁ、今日が雨のおかげで、日曜の天気予報が晴れになってるやん。
今日明日で降り切ってくれると土曜も曇りくらいにならんかな~~。
パンツとスニーカー買いに行きたいねんなぁ~、ちなみにパンツはズボンぢゃなくてホントのパンちゅね。

今日を乗り越えれば週末まであと一日!
お蕎麦食べに出石でもいこかな・・・・噂によく聞き“とこせ”の蕎麦屋ってのも行ってみたいのよね・・・・ぁぁぁぁ頭から蕎麦が消えない・・・・市内の蕎麦屋で食うという選択肢もあるんだが・・・・・・(=”=;)お天気次第よね♪



↓頭から消えないときは実行すると削除できるのよね。 GO & Delete クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓そのまえにバイク磨いたら???と思っちゃった人は拭くぴかクリック♪
11111.jpg




スポンサーサイト

コメント


>ロンゲオヤジ
笠置の文月さん・・・・メモメモ。。。。
出石はさ、たくさん食べれる気がして楽しいやんか♪
じつは蕎麦の味がわかるほどぐるめぢゃないんやけどさ~。。。。あ~蕎麦食いたい。

味は、出石より床瀬やと思う
最近、笠置の文月さん評判いいよ
オヤジも行ってみたいんや

>ウサギ
そうなん?行った事ないから一度行かねば!とおもってんねん。
蕎麦くいたい・・・・蕎麦蕎麦蕎麦・・・・

床瀬の蕎麦屋、、、
やたら高くて少なかった記憶があるでー。
味は、、、まぁ普通に美味しい蕎麦(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1508-a6bcff0c

FC2Ad