夏(休み)が過ぎ 風アザミ~:大熊猫の独り言Ⅱ

夏(休み)が過ぎ 風アザミ~

こんにちわ、大熊猫です。

140818-1.jpg
今日は久々の快晴・・・・・・って どゆこと!!!???

水曜日から夏休みを貰っていたのだが、ずーーーーーーーーっと雨。
まぁ降ったりやんだり降ったり降ったり・・・・・の一番嫌な感じの天気が続いておりました。

2014年の夏休みは・・・・・時間があってもロングツーリングに行く資金もなく、大阪でだらだらしておりました。
去年もお盆は大阪でだらだらしてたような・・・・ww

まぁだらだらはだらだらなりに遊びにはいってんけどな♪

12日の晩は、四天王寺さんの盆踊りにいってきた。仕事をばっつり片付けて、一旦巣穴に戻り荷物を置いてからバスで四天王寺さんへGO!!
残念なことにテキ屋屋台はでてなくて、参道の茶店で「冷やしあめ」¥100をぐぐっと♪飲み干し、四天王寺さんの重要文化財「石舞台」へ向かう。

2_20140818101837eba.jpg
「すりこ木」サイズで、なぜだかものすごい勢いで燃える一本¥700のろうそくはなんとなくそれなりの価値を感じる神聖な雰囲気をかもし出す。

やぐらならぬ石舞台のほうはというと、
3_2014081810305197c.jpg
こんな感じ♪ 後ろに見えるあべのハルカスがなんともええ感じやねんww
四天王寺さん近辺に住んでるらしいザ・ぼんちの「おさむちゃん」が浴衣着てぶらぶらしとった。

4_20140818103240449.jpg
太鼓とギターの人は両脇の池の真ん中につくった舞台で演奏。
菊水丸はもちろん石舞台の上で河内音頭を熱唱し、
4-2.jpg
黒半被軍団は踊る。
私ももちろん参加して踊ってきたのだ。踊ってたから写メないけどなWWWW

踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら・・・・・ってその通りで、踊るときっと30倍楽しい。ただ悔しいかな、まだ一種類の踊りしか覚えてへんから2つ目3つ目にかわっていくと・・・・・・離脱せざるを得ない状態なのである(T▽T;)
まだ盆踊りは何回かいけると思うのでもうひとつの踊りを覚えたいと思っている熊が一匹(=(エ)=)V

四天王寺さんのお祭りが12日の晩、そんで翌13日の晩に高野山で「ろうそく祭り」があるというので、黒ぱカッパ夫妻と夜の高野山へ行ってきたのだが・・・
その恐ろしい話は明日へつづく・・・・・(笑)


・・・・・ってか、今朝出社すると「社長(50代男性)が脳梗塞で入院した」と(@◇@;)いうのだ。

コレは大熊猫、失業の危機かもしれへんで。


会社自体がつぶれることはないが、私のやってる貿易業は会社の本業ではなく、あくまで社長の「趣味」やからなぁ~~・・・・社長がや~めた!と思えばやめてしまえるといシロモノなのだ。

・・・・・大熊さん、高野山よりこっちのほうが「怖い話」ぢゃね?


140818-2.jpg
そうかもね♪ww

まぁそうなったらそうなったでそれも運命。
50手前のおばちゃんにまともな再就職は無理やから、、、、、大阪引き払って旅にでるか(笑)


そして更に怖い話が飛び込んできた・・・・
取引先の海外エージェントをやっている社長さん(50代男性・日本在住)も15日に脳梗塞で倒れたらしいのだ(@-@;)
今月末のバイヤーさんの海外出張をうちの社長とココの社長で打ち合わせしてたはずやから・・・・さぁ大変、まさかまさかのW脳梗塞。

・・・・・・・・・・とりあえず午後に病院へ行ってきますけど(=_=;)


↓ボン明けから大変クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓何が起こるか予測不能なのが人生クリック♪
11111.jpg





コメント


>じょに~
社長さんたいしたことなくないねん・・・・
とにかく今週はちょっとばたばた~~~

大熊猫さんも盆明け早々大変やね。
僕も盆前に得意先は廃業が決まるわ、今日も帰る間際にクレームが出るわ、明日が憂鬱です。(-_-;)

でも社長さんが大したことなさそうでよかったですね。

( ̄Д ̄)ノばっふぁりんさん
最悪の事態は回避したけど、、、しばらくはバタバタしそう。
さきほど私のPCがショートしてご臨終、、、
仕方なく帰宅しました。
あしたが怖い、、、

( ̄Д ̄)ノ石黒さん
ヤバイぜ50代!
石黒さんはなんとなくだいじょうぶな気がするが(≧∇≦)
社長も最悪の事態はなんとか回避したかも。脳がだいじょうぶでちょっと安心した。
でも、、、ちょっとこれからたいへんだぁ

( ̄Д ̄)ノロンゲオヤジ
病院に行こうっ!オヤジ体力無さそうやし(´・Д・)」

( ̄Д ̄)ノぱげさん
病院に行こうっ!顔色どす黒いぜ!

我望皆全快!

軽い症状でおさまっておられますように。
気兼ねなく大熊猫さまが楽しい週末を迎えられますように(*≧∀≦*)

ご無沙汰です
まさかのダブル脳梗塞とは!中高年は危ないですな
嫁さんの母親も今年脳梗塞で入院したし最近まわりで増えてるから気になってます
かくいう僕は消化器腫瘍マーカーが高くなって検査です
まあ三人に一人が癌で死ぬ時代ですからね

ということで身体には気をつけましょう〜

ついでに、もう1人の50代
オヤジも呑み過ぎに注意しよ~っと!!
血圧も平熱も高いし~

血圧が高くなって7月初旬より、調子悪・・・(;´Д`)

健康に気を使いだす50歳プラス1です(^^)v

無茶できませんから!

>ジュンさん
金持ちの社長の心配より、自分の食いぶち心配するにきまってるやん!!!
ジュンさんも倒れてたのか・・・・ほんとに危ないぞ!50代!!

自分の食いぶちの心配より、社長の身体を心配せー
っていうことや…
私も盆休みの前夜に胃炎になって、夜間病院のお世話に、、
危ないぞ!50代。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1500-6256e4e2

FC2Ad