お盆の独り言 その弐「海老」:大熊猫の独り言Ⅱ

お盆の独り言 その弐「海老」

お盆休み2日目の大熊猫でございます。

お墓参りにも行かず・・・・仏壇にお供え物をすることもなく・・・・
まったく不甲斐ない熊が一匹。

ばぁちゃんたち・・・・孝行できなくてごめんなさい。
ご先祖様、罰当たりな子孫でごめんなさい。
大熊家は不甲斐ない私ら三兄弟の代で途絶えてしまうのは本当に申し訳ない限りである。

ばぁちゃんたちの好きなものっていったいなんやったんやろ ・・・・ とふと考えた熊が一匹。
140812-5.jpg

自分の両親の好きな食べ物はなんなんやろなぁ~。。。。といまさらながらに考える。
30年近く一緒に暮らしてへんしわからんかも・・・・。

さて、死ぬ前に食べたいのは何か・・・・・いわゆる「最後の晩餐」。

私の場合は迷うことなく
140812-6.jpg
車えび、甘エビ、芝海老、伊勢海老、ボタン海老、バナメイ海老、ブラックタイガー、オマール海老、、、、、ロブスターもOKよ!

で、ちなみに白海老や桜海老だと・・・・・蝦蛄(しゃこ)の勝ちww


調理手順は↓下記の通りの順位で(>▽<;)

1位 ボイル
2位 なま
3位 ロースト
4位 揚げ
5位 炒め


・・・・・というわけで、私は死ぬ前に海老をたらふく食べたいです(^-^)v


↓今のうちにちゃんと両親に「最後の晩餐」の希望を確認クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓家にお仏壇がある人はお仏壇にもちゃんとお供えして・・・・・・ご先祖様まんまんちゃんあ~んクリック♪
11111.jpg







コメント


ψ(`∇´)ψりんりんさん
うん!たまりません(≧∇≦)

お盆

海老(笑)(笑)

美味しいものねっ

ψ(`∇´)ψGPZ@北摂さん
おっ、あの激しく燃えるデカイロウソクですな!

四天王寺

先日の四天王寺で¥700のローソクでお茶を濁してお盆は終了です💀

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1498-f9dceccf

FC2Ad