台風の日の過ごし方・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

台風の日の過ごし方・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

台風一過・・・・・・
久々に大阪にも台風到来(@-@:)見事に雨の週末やった。

楽しみにしていた「なにわ淀川花火大会」も早々に中止を発表。順延日の10日も台風ど真んだろうということで完璧に中止。
残念や。。。残念すぎる(T◇T;)

・・・・・というわけで、バイク乗りには致命的な雨の週末ww

巣穴でごろごろするには時間が有り余りすぎるジャマイカ。
140811-1.jpg

なにやらイエローが梅田で高級カキ氷を食ってる。
私も食いに行ってこよう!と大阪市バスに乗り込み梅田の伊勢丹三越地下2Fへ。
1_20140811095609e8d.jpg
↑これ♪ 天然氷のカキ氷やねんて。
3_20140811095639703.jpg
↑こういうことらしい。
ふ~んふ~ん、、、、イエローは希少糖を使った高いほうの山葡萄カキ氷を食べたようだ・・・
んじゃ、私は
2_20140811100828063.jpg
同じく希少糖の黒糖カキ氷をば!コレ一杯でなんとほぼ1000円(@◇@;)!!!ココロシテクワネバナルマイ。
140811-2.jpg
一口食べて普通のかき氷との違いはすぐわかる。

140811-2-1.jpg
雪やねん。雪たべてるんとまったく一緒。もっと違う食感を期待したいたのでちょっぴち残念。
でも美味しいのは美味しいねんで、もちろん。確かに頭にもキーーーーーンとけーへんし。
まぁ一度食べたらそれでえっかな(゜▽゜;)わたしは・・・・ってとこか。

さて、カキ氷食ったら他にすることがない・・・・
ステーションシネマにいってみるも面白そうな映画やってへんかったから、ロフトのテアトロ梅田へ行ってみた。
4_201408111022561d8.jpg
ちょーーーーーーどのタイミングだったので↑コレを見てん♪
あらすじはちょっと知っててんけどそんなに期待はしてへんかってん。
ところが・・・
140811-3.jpg
いやぁ~~、いい映画・・・というかとても心に響く映画でした(T▽T;)
実話を元に作られた映画やねんて。1960年代なんかな?

おそらくまだまだ現代社会で消えてはなくならない偏見・差別に憤りを感じるも、理解してくれる人間もいるんだという嬉しさと、でもまだ打ち勝つには力及ばない現実とのジレンマ・・・こういうテーマって私らが生きてるうちはまだ永遠のテーマなんかなぁ~。
17日まで16:30~やってるみたいやから、お盆休みに暇な人はぜひ♪

結局映画見たあとは特に寄るとこもなく・・・・・くるくる寿司で寿司ツマミながら生中ぐぐっとひっかけて帰宅ったのだった。



↓それっておっさんの一日の過ごし方じゃね??と思っちゃった人はおっさんクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱ家で缶ビールより外で生中よね~~(>▽<;)ぐびぐびクリック♪
11111.jpg

<明日のプチ予告>
翌日の日曜は・・・・・・とうとうマンをジシテ大熊猫デビューしました!の巻。
週末の遊びはまだまだつづくのだった。

明日も見てね♪。。。う”んぐっぐっぐ♪
140811-4.jpg
・・・・河童ちゃん大和川の増水でぐったりなのかしら?

コメント


(^○^)グリズリー(大)なべーずさん
花火みたいよな〜
猪名川花火に行こうかとおもったり、、、
ほんまに雨やと車が欲しくなる。

台風の襲来の頃には愛知県へ仕事で疎開していましたとさ・・・

日曜日はそれなりに強烈な雨が4時間ほど降りましたがその後はパラパラ雨でしたよ。

けど日曜に大阪へ帰って来いと言われていたら多分大変な思いをしていたかも(そこらへん通行止め)


ともかく自然の猛威に人の力なんて微々たる物なんですね~


花火見たいな~~

(^○^)ばっふぁりんさん
お?京都にそんなカキ氷が!!!?
でもわたしはいっちゃんでレインボーカキ氷を食べようとっくらんでます!

生涯最高に高いかき氷は京都上京区とらやさんのでした。
それでも千円しなかったなぁ…

マンヲジシテデビューは…スカイダイビング?(*≧∀≦*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1495-cb7f48f2

FC2Ad