週末はあめだって???:大熊猫の独り言Ⅱ

週末はあめだって???

こんにちわ、大熊猫です♪

・・・・・・・週末雨なんだって????

140806-3-1.jpg

淀川花火は雨天決行らしい。荒天時は翌日の10日に延期らしい・・・・。
このままで行くと土曜も日曜も雨ですが?

今朝の天気予報やとお盆までなんだかパッとせーへん天気がつづくっぽいなぁ~。
いややぁなぁ~、いややなぁ~、、、、、

今日は久しぶりに白くま文庫から単行本持ち出し地下鉄通勤。
60.jpg
地下鉄通勤もジンリッキー通勤も・・・・・朝の時間やと日陰走れば結構気持ちええねん。地下鉄はクーラー効いててもラッシュ時は人温で暑い・・・・・。どっちもどっちやな(=_=;)ぁ~

・・・・冷やしあめが呑みたい。キンキンに冷えた冷やしあめが呑みたい(>▽<;)/

いろいろ検索して探してるんやけど、昔みたいに店頭で飲めるところは本当になくなってるんよな。残念やわぁ~。
で、ちゃんと昔ながらの方法で作って濃縮冷やしあめを販売しているお店を見つけたのでお盆の間に行ってみよかなと。
140807-1.jpg
「大熊猫 冷やしあめ探訪」の再開である。
尼崎の商店街の中にも冷やしあめ100円でだしてるとこがあるとか・・・・。

ロンゲオヤジの店先借りてそのうち「冷やしあめ屋」しちゃう???キンキンに冷えたやつをひしゃくですくって一杯100円♪
140807-2.jpg
ひしゃくも何でもええわけちゃうねん、ポリバケツ色のプラッチックはあかんで。

炎天下のツーリング帰りにむっちゃ美味しいとおもうねんけどなぁ~~wwww

さて、豊岡直送のジャガイモ。
44_20140807114751dd6.jpg
まだまだあります。
肉じゃがに始まり、ジャガイモ生活がつづいています。おとといからはグラタン生活がつづいておりました。
今日から何にしようか・・・・
140807-3.jpg
意外と「おでん」なんてクーラー効いた部屋で食べると旨いかな?
フライドポテトできるように今日油買ってかえろかな・・・・バターと塩辛でジャガバタもアテになるよなぁ~・・・・あ、明太子もありやなぁ~・・・・
現在お米が切れているのでドイツ人のごとくジャガイモで生活している熊が一匹♪

140801-5.jpg
山姥さん、大変助かってます。ありがとう♪♪♪

今週は赤ワインを炭酸でわってスプリッツァにして晩酌してんねん♪ほんまは白ワインやけど、私の場合は基本的に赤ワインが好きなんで♪♪ジャガイモに合うのよ~~(゜▽゜)v

140807-4.jpg
・・・・死して屍拾うものなし。独身同心心得の条。

140807-5.jpg



↓独身同心・・・・・独身も少なくなっちまったぜクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓あ、ツチノコK。もグリズリー(大)もサクラちゃんも、、、、まだまだいてるやん♪って安心クリック♪
11111.jpg





スポンサーサイト

コメント


>群青さん
そうやった、まだ独身おるおる♪♪
台風きてるで~~~(゜ー゜)おそらく直撃になるで~
車でお出かけしたほうが良いのでは???まぁ土砂降りのツーリングもある意味楽しいけどなww

ハイ、ハァーイ!
ミーも独身、ドクシ〜ンです!
ジャガイモ見てたらAMBのグレイビーソースのポテトが無性に食べたくなりました。
週末の雨、堪らんですね。
自分は明日から2泊でツーリング行くんですが、台風直撃っぽいですね。(; ̄ェ ̄)
初日は熊姉さんが去年行かれた諏訪湖ツーリングルートを若干パクりつつ、カナディアンファームで冷燻を喰らいまくる予定なんですが・・・、クルマで行こかな。

( ̄^ ̄)ゞGpz@北摂さん
それそれ!チェック済みやねんけどな、神戸嫌いやからなかなか足が向かず、、、湊川公園なぁ〜、、、なんか西は苦手やわ〜(´・_・`)

冷やしあめは.....

湊川公園近くの神戸東山商店街内「鼻知場商店」へ!
途中に串カツ「稲田」もあるので、ぜひハシゴでどうぞv-39

>☆河童
オイスターソース・・・・・買って帰る!

じゃがいも皮ごと軽くチンしてね、バターでじわじわ焼くねん。
焼き色ついたら、砂糖醤油入れて、焦げないようにして、オイスターソースとお水少々で照り照り🎵
めちゃ旨やでー。

>茶色さん
う~ん、、、あと2日でぐぐっと北上してくれたらええんやけどな~
でも南港さえ出発できれば九州は大丈夫やもんな(^-^)/
(-人ー)祈るのみ・・・・・・

ひやしあめ

週末からの九州ツーリング、どうしよう…


ひやしあめ、いいですね。
体にやさしい甘さですから、疲れた体にはありがたいです。

一昨年行った、西国三十三箇所第4番札所・施福寺の売店にあった、
ひやしあめが美味しかったです(柄杓じゃなかったけど)。

>ウサギ
いくわ!!!!!!!!

>K。さん2
アンチョビポテトね、ええなぁ~。
ポテサラもするで。で、私はゆで卵入れるで~ww

こないだ尼の商店街のひやしあめ飲んだー!
阪尼、なかなかおもろいで。

>K。さん1
バツさんがいうてたあの和菓子屋さんかな??
閉店しちゃったのよね~~・・・・残念!

んで、

ジャガイモはポテサラはしないのですか!?
瓦町ブランの真似してアンチョビ掛けて食べるとか是非😁😁
あそこのはたまごが入らないタイプのポテサラでかなり絶品でした👌👌

冷やしあめ。

以前昔のタイプに1番近かった京都の東大路のお店辞めちゃってるんですよ…。(T ^ T)
ホント半凍りの生姜の効いた冷やしあめ飲みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1492-f88066a6

FC2Ad