大熊猫の夏が変わる!:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫の夏が変わる!

こんにちわ、大熊猫でございます。

さてさて、、、、
先週の週末は「魚飛渓川水浴キャンプ」の予定・・・・・・・・・・・・でした(=_=)

金曜の晩はPLの花火をベランダから見たあと
1_20140804142144c1e.jpg
炊飯器のタイマーをセットし、とっとと就寝した熊が一匹。

翌朝4時の目覚ましで起床。
炊き上がっているご飯5合でおにぎりおにぎり♪
140804-1.jpg
おにぎり30個足らずとあとはソーセージとブロッコリー・・・・

ってやってるとメールがピロロロん

1407130398dUIaHPN1N5hVcCM1407130398.gif

「雨降ってるけど・・・・・」バイクで出動予定のゴキRRさんからメール着信。

え”------!!??そんなバナナっといいながらベランダに出てみると。。。。雨ふってんぢゃん(T▽T;)
どうやら夜中から降っていたようである。
早く寝ちゃったから知らんかってん・・・・・・

「雨」なんて頭になかったから出来上がったおにぎり見ながら脳みそ真っ白。
140804-3.jpg

バイク組の黒パカ☆河童からも「雨降ってるけど・・・・・」
トドマロ君からは「準備はできてるけど雨降ってる・・・・・」
ジュンさんからも「雨降ってるし・・・・・」
イエローからも「雨降ってるで・・・・・」
山猫からも「雨ふってるぎゃ・・・・・」

大阪市内はまぁ小雨っちゃぁ小雨やけど、どうやら南部は本降りになり・・・・・・・山猫のほうも本降りになってきたと・・・・・
securedownload_20140804144638ddd.jpg
レーダー見ても・・・・・どう考えてもどう見ても回復するどころか警報が出てもおかしくない状態である。

140804-5.jpg
「コレは潔く行き場所を変えるか、目的を変更するか・・・・どうでしょ?」
信州北陸方面はなんとか雨は避けれそうな気配。

しかしもう頭がパニくってるから冷静に脳みそが回っていない熊が一匹。
そんな脳みそにふと浮かんだのがこのCM↓


「しーばーまさっ!!!!」

行ったことはないのだが最近TVCMでよく見る。どこにあるのかもわからないが北陸方面のはず。
しかしHP見てみると入場料が3700円となかなかハードルが高いプール料金で(特に今の時期はパスポート券しか販売してない)「芝政は???」って提案したものの入場料金にちょっとビビッてしまった熊が一匹。

「高いけど、、、みんなで遊ぶのは楽しいのでたまにはセレブ遊びもありでしょ」とトドマロ君は言った。

140718-3_20140804150528115.jpg
「何が何でも遊びにいかな気がすめへんわけやな・・・・しゃ~ないな」とジュンさん。

140801-2_201408041506193d2.jpg
「なんでプールなんや・・・・ま、ええけどさ」と☆河童。

140804-6.jpg
すでに水着着ててもう後には引きたくない山猫も賛成。

140805-7.jpg
なんかイエローだけちょっと目的にズレがあるようだが・・・・(笑)

ゴキRRさんも黒パカもOKということで、トドマロ号と黒パカ号の車二台で未知の世界「芝政ワールド」へ行くことになったわけだ。

ところがどっこい、芝政って・・・・・・・思った以上に遠いねん(笑)
もちろんセレブ遊びやから高級アルファードでALL高速使用やねんけど、、、、、それでも遠かった(爆)
21-1.jpg
南部からイエローをひらって追いついてきた黒パカ号発見!
運転してくれたトドマロ君、黒パカ、おつかれさまでした~ww

さぁ大人8名に子供1名。
はたから見たら、夫婦とその兄弟のおじさんおばさん、両家のおじいちゃんおばぁちゃんたち、親戚の大おじちゃん・・・・が一粒種のチビマロのために一族勢ぞろいでプール遊びにやってきた・・・・・・という感じやろか???

22-1_20140805093343c66.jpg
バードウォッチングならぬビキニウォッチングを開始するものもいれば、
pool_zaurusu_img.jpg(HP写真)
名物のウォータースライダーにも並んだし、
pool_biti_img8.jpg(HP写真)
まぁ流れるプールが一番遊んだかな~。

スライダーはやっぱすっごいな並ばなあかんから待ち時間がたいへんやねんけど、
pool_biti_img9_201408041541432c2.jpg(HP写真)
↑この滑り台が意外とおもしろくてね~♪待たんでもええし、スピードも出るし。

こういう「プール」に来たのはほんとに何十年ぶりやろ(゜▽゜;)????
大人でも楽しいモンは楽しいよなぁ~。
もちろんチビマロが一番喜んであそんどったけどなww

あっという間に6時になり、さすがに風があたると寒くなってきて、ナイター営業やってたけどもう十二分に満足したっ(>▽<;)!遊園地のほうもナイターしてたらよかってんけど、そっちは6時で終了。

というわけで、さぁ大阪にカエルゾーーーーーー!!!!!!
7_2014080416565287d.jpg
いいローケーション。
キャンプ場が隣接されてるのだが、芝の手入れが行き届いててすっごい綺麗。
ただし1区画9000円近くするのだ、電源もないのに・・・・。

6_201408041659085c7.jpg
チビマロと山猫はサンルーフから夕暮れ日本海の絶景を撮影。

帰りの南条サービスエリアにて、福井のB級名物だという「ボルガライス」で夕飯。
9_20140804165153bf2.jpg
オムライスの上にとんかつ+
10_20140804165213e10.jpg
ソースをかけて・・・・・といった先日食べたトルコライスに近い感じのワンプレート。
想像通りの味なんで特に筆記するほどでもないが、泳いだ後のご飯は旨いww

ご飯の後はここで南部組黒パカ号と解散。トドマロ号で寝屋川まで戻り、駅からお京阪、置かせてもらっていたバイク、車、で各自帰宅したのだった。

よくよく考えれば日本海で海水浴っていう手もあったんよなぁ~と今になってから思ったが後の祭り。
まぁこういう機会でもないとこんな豪勢なプール遊びもせーへんやろうからまぁえっか♪

シャワー浴びてビールぐぐっとのんでそのまま記憶がなくなった夜でした(^-^)v


魚飛渓・・・・・・リベンジしてやる!

kenさん、雨の中「権兵衛さん」のとこまでいってくれてたのにごめんね。
ブログはあくまでもフィクションやから要注意!

さぁ、お次は・・・・・・・・・「居酒屋hanaちゃん」プロジェクトの企画詰めていかなきゃ(>▽<)♪


↓高速道路やPAにいてる人たちが皆『芝政』にむかってる気がしたクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓『しばまさ』の叫びが頭からはなれない・・・・・しばまさっ!クリック♪
11111.jpg

コメント


>hanaちゃん
おかえり~♪ ヒマヒマ星人さん、ロンゲなオヤジの都合の良い日にやろっか、居酒屋hanaちゃん♪

hana、生きて帰ってきました~( ̄▽ ̄)ノ

この際、失業保険もらおうかな~ってなことで、月末に実家帰る以外は、きっとひまひま星人になっていると思います(笑)

父ちゃんに、働け!!って、怒られてますけどね~♪

(^O^)パゲさん
たまにはプールも楽しいわ。30年ぶりくらいやったかも。

(T ^ T)ロンゲおやじ〜
え〜、はなちゃん長旅にでちゃったの〜??

良かったですね♪

帰りに名神、北陸で仕事車で追いかければ、良かったかな?

でも貧ドライバーなんで、高速代を考えると・・・(;´Д`)早起きは三文の徳でしたね♪

そのhanaちゃん
ツーリングからいつ帰ってくるのやら・・・  (笑
楽しみにしております

>ジュンさん
でも一家族で使えばホテル泊まるよりええんちゃう?むっちゃ綺麗なサイトやったし、一区画はすごくひろかったで。10人で2区画使えばまぁまぁ入場料いれても1人3000円ちょい?

1区画9000円!!!!!!!!
に反応してしまいました!

ビジホの方が安いやん。。

笠置みたいなキャンプ場があっちこっちにあればなー

>K。さん2
おにぎりは車の中と芝政で食べたよん♪

>K。さん1
ウォータースライダーは待ち時間長すぎて1回しか無理~~
でもこんだけデカイとすべりがいがある。

ちなみに...。

おにぎりはシッカリ芝政で!?
で、日本海是非!!
丹後の小天橋海水浴場の海の家すずらんのラーメン美味い!!
マジで海で遊んだ後にあのラーメン食べたら超幸せですよ~♪
って僕は墓掃除の後でしたが激ウマでビックリでした!!(特に麺が美味い!!)
って皆さん小浜か丹後でもキャンプも出来て鳴き砂の琴引浜行っちゃうんだよね~

ウォータースライダー

超危ない~ってスピード感覚が馬鹿になってるからウォータースライダーも全開!!>ww
ちなみにスライダーはやり過ぎたらビキニに穴が開きますよ!!ってビキニちゃうってね。>ww
僕は昔は日サロ行って筋肉ムキムキでビキニでした。>ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1490-ea11ab93

FC2Ad