夕涼みな午後:大熊猫の独り言Ⅱ

夕涼みな午後

こんにちわ、大熊猫です(=(エ)=;)

熱くて・・・・暑くて・・・・厚くて(体が・・)・・・・・・しんどい。

昨日は仕事帰りに北浜のCAFE BROOKLYNで山猫と夕涼みデート♪

先週金曜にジンリッキーがパンクしてした。
直しにいけてないため今週はずっと地下鉄と市バスで通勤している熊が一匹。

北浜って・・・・・中途半端やねんなぁ~WW 210円出して地下鉄やバスに乗るのもなぁ~~(=_=)。。。。。ってことで会社からテクテクと北浜まで歩くことにした。
まぁ一般の人からすると歩いてもたかがしれてる距離なのだが百貫デブ種族にはね・・・・・足首に負担かかりすぎるやん?

・・・・・・ってなことぶつぶつ言いながらも中ノ島公会堂を抜けて、、、、、
140717-1.jpg
対岸に見えてくるカフェのテラス席。

140717-2.jpg
山猫からは5分ほど前に「着いたぎゃ!」とメールが来てる。あ、ほら、いてるいてる山猫一匹(笑)

しかし、表から見るとビル全体がみえへんから、こんなぼろっちいビルだったとは・・・・・しらんかったWWWW

ココの川沿いの席はとてもお気に入りなのだ。んで、ココは店員のお兄ちゃんたちがとても感じがいい。ということで、辺鄙で中途半端な場所やねんけどお客さんはとぎれへん。
食べ物がないから客単価は安いやろけどな~、、、500円いけへんよなぁ~?

昼間の暑さがうそのように気持ちのいい風を受けながら、暮れていく大阪の街を目の前にして・・・・ぁぁぁぁ山猫が愛するダーリンやったらどんなにロマンチックなことか(笑)
140717-5.jpg
残念だ・・・・残念すぎる・・・・・神様 仏様 山猫様(T▽T;)

さて、先週末にサメさんやジブリ子ご用達のイケ麺「六道」に再び行って来た。
140717-3.jpg
店の前にバイクを置かせてもらい、昼の一番客~~(^-^)V

今回はラーメン、イケ麺、ボク“つけ麺”♪
つけ麺の「あっさり」のほうを選択。んで、ランチセットでチャーシュー丼をつけてみる。
140717-3-1.jpg
↑これで¥150はお徳よね♪

140714-5.jpg
で、、、、、結果としては鶏とんこつラーメンの勝ち。どんぶりは「温玉丼」の勝ち。麺は相変わらず美味しい♪
好みなんだろうが、私には漬け汁が醤油っ辛すぎた。次回は「こってりつけ麺」にしてみようと思います。

麺屋 「六道」の食べログ←ココ。
もし、4台5台のバイクで行くならば、豊中駅の北駐輪場に大型バイク停めれます。そこから徒歩2,3分なのでこってりラーメンが好きな方はレッツトライ!車だと・・・・近くに30分300円のお高いタイムスがあります(笑)
ラーメンの汁の底にたまねぎが入ってるのがなんともオモロイ食感です。

。。。。。。最近このブログも食べログ化してきてるなぁ~(゜ー゜;)バイクブログやのに・・・・一応。



140714-26_201407171236222b6.jpg
肉食百貫デブ部つくれへんか?

140714-27-1_201407171239292cd.jpg
私は野菜も食べてるけどな・・・・・

・・・・・あなたたち、その前に体重落とさないと脳溢血・脳梗塞・心筋梗塞で死んぢゃいますね・・・・by天の声(心の声とも言う)


今週末の3連休、ロングツーも視野にいれてずーーーーっと悩んでいたのだが、この殺人的な炎天下でジャケット着てツーリングしてたら30分毎に休憩せなちょっとやばいかも・・・・という判断をくだし関西圏内でチマチマ遊ぶことに決定。
ってか、日曜は雨なん????

↓え?雨なん???ってショックな人はアンチ雨乞いクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓六道に行ってみよう!と思っちゃった人は鶏豚骨クリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


( ̄^ ̄)ゞババレモンちゃん
はーぃ!

ほんのちょっと変えてみました^ ^
大熊猫さんのブログはいつも拝見させて頂いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またお話ししましょうー!

>ババレモンちゃん
おーーーー、、そうか。同じHNのちがうひとなんかな??とおもってしまったWW

夢工房のばばれもんです(*^^*)
初めてコメントさせて頂きました(u_u)

ホットケーキ美味でした!生クリームがしつこくなくて私の好きな味でした(*^◯^*)

>サメさん
なるほど、割りスープね。でもそれやったらしょうゆラーメンにするのがええかな~。
ま、とりあえず次回はこってりつけ麺にするわ♪

辛い場合は割スープを先にもらうといい。
ちょいと薄めていい感じで調整できるよ。
少し歩くけどりそな銀行のパーキングが夜間や土日は1時間100円。
昼間に銀行利用したら1時間無料。
UFJは無料だけど・・・気が引ける。
タイムスはあかん。つけ麺だと時間かかって30分x2=600円
最近は夜だと店の前に車置いてる
昨夜はスープ売り切れで早仕舞いしてたよ。
お客の入りがよくなってきたのかも?

( ̄^ ̄)ゞジブリ子さん
あっさりつけ麺は、わたしには辛かった、、、
あの感じやと醤油ラーメンは苦手かもだ。
つぎはこってりつけ麺にする!
しっかし、麺美味いよな〜

( ̄^ ̄)ゞババ檸檬さん
夢工房のババレモンちゃん??
パンケーキ美味しかったっしょ〜(≧∇≦)

( ̄^ ̄)ゞ早瀬さん
バイクネタなくてもアップしてしまう、、、ブログ依存ですよね〜
まぁ継続は力なり!チリも積もればゴミ屋敷(≧∇≦)

こってりラブ

あっさりつけ麺は、あっさりしすぎて物足りないです~
実は醤油ラーメンもいけてるんですよ♪
白ごはんが進んで大変!!(>.<)

肉食百貫デブ部結成するなら一度入部見学したいですね^ ^笑
前紹介されていたパンケーキ屋さん行った大熊猫さんファンのよく食べるばば檸檬です(o^^o)

こんばんは。
私も同じく。
お天気の関係もあり、私のプログも食べログ、趣味ログと化しています(笑)。
食事には気をつけましょうね~。私の体は最近のはやりでハイブリット化してます。燃費良すぎです(笑)。

>隠れふぁんさん
百貫=375キロなんだそうですww
言葉のリサイクル、、、、、コレもエコ??

まいど~   面白く拝見してま~す
しかし  百貫デブとは~   はるか昔に死語になったと思ってたのに~
まだ生きてたのネ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1473-28c6a812

FC2Ad