猛暑到来?ショキバライ♪その弐:大熊猫の独り言Ⅱ

猛暑到来?ショキバライ♪その弐

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は「トウキヨウヒヰロー」さんからコメント貰っちゃったジャマイカ~~~(>▽<;)*///
140715-1_201407151055102a3.jpg
今朝facebookでメッセージ送ってみてんけど・・・・・・
HPのコンタクトアドレスのほうがよかったんかなぁ~?でももう送っちゃったし様子を見よう。

ってか、ネットでCD買えばええんやけどさ、、、、、やっぱサイン入れてもらったやつ欲しいやん♪
140715-5.jpg
こういうとこが大阪の「おばちゃん」なんやろか?(゜▽゜;)?

無事に購入できたらまたブログにアップしまっす♪



さてさてさて、、、
140714-23.jpg
一気に気温変化を受け入れられなくてちょっとしんどい・・・・

ちょうどそんな時、大和川から・・・・・・
140714-24.jpg
と声が聞こえたww

シュラスコって???

Wikipanda:シュラスコ(葡: churrasco)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

前から黒パカが
140714-25.jpg
。。。。。っていうてたのだ。
以前はもう一店舗ちょーーーーマニアックな店があったらしいのだが、そっちは出稼ぎブラジル人たちの減少により閉店になったそうな。
今回はシュラスコバイキングの「セリアハウス」というお店。

すると、
140714-26.jpg
今晩ガスミせーへんかぁぁ??とイエローからメール着信。

140714-27.jpg
残念や、今晩はショキバライに“シュラスコ食いに行くのだ!!!!
堺やし、仕事帰りにシュラスコに来ればぁ~~????


140714-26-1.jpg

140714-27-1.jpg
河合奈保子と柏原よしえとアグネス・ラムと宮崎美子。

140714-26-2.jpg

で、8時に店に集合だったのだが、なんやかんやで食べ始めたのは8時半くらい?
140714-8_20140714170125dec.jpg
バイキングなんで肉は食べ放題。

店は満席で、ラテン時間で働く従業員たちでは何もかもが回っていないのだが。。。。ここは私らもラテン時間でいかなあかんのかなぁ~(=_=;)??
いくら待っても飲み物が来ないので・・・・
140714-1_20140714165650e83.jpg
肉で乾杯~~~!!!!!

先に4人で一通り肉を堪能したのちにイエローが到着。

140714-1-3.jpg
串に刺さった肉を持ってきてくれ、いるだけ切ってもらう。

140714-1-2_201407141703438e1.jpg
豚バラ、牛バラ、牛モモ、牛イチボ、牛ロース、ソーセージ、鳥手羽元等々・・・・・・・肉に関してはあまり待つことなく来てくれる。
140714-9.jpg
赤ワインと一緒に食したいとこやなぁ~~~

で、山盛の肉を食べながらイエローが「ふぁりーにゃ」っていう主食のもんがあるはずやねん!!!と言い出した。
どうやら書籍から得た知識らしいのだが、店の人にきいてみるとシュガーポットを渡してくれた。

イエローは芋からできた薄茶色い粉状のもの=「ふぁりーにゃ」・・・・・・という認識だったようだが、どうやら肉を盛ってきてくれたお兄さんによるとそのシュガーポットに入ってるのはファルッファだったかファロッファだったか・・・・聞き取れなかったのだが、ファリーニャになにか調理か調味を施したものらしく、「ふぁりーにゃ」は<粉>のことなんだと。

そこで大熊猫は気がついた!
140714-27-2_20140714171544828.jpg

ふぁりーにゃ=フラワー。。。。。。ってことか。
小麦粉(薄力粉)のこと英語でフラワー(flour)っていうやん??
イタリア語だとFARINA(ふぁりーな)って通常小麦粉のことやねんけど、他の穀物を粉状にしたものを〇〇のファリーナって表示すんねん。

FARINA DI RISO(米) やと 米からできた粉=米粉 になるってことやんな?
せやから、この粉も「なんとか芋の粉」なんやわ。

で、イエロー曰く“その芋の名前は忘れたが、生では毒があってたべれへんらしいねん”て。

気になるので調べてみたら、「マンジョカ芋」というものらしい。
ついでに写真探してみると・・・・・・
140714-23_20140714173357b78.jpg
あれ????・・・・・・・・キャッサバのことやってん(@-@;)キャッサバの別名がマンジョカなんやて。

キャッサバってアフリカ人もよく食べるし、あとはタピオカもキャッサバやんなぁ?・・・・・・な~んやなんや、しらんかった!ブラジル人もたべるんや~~(@▽@)

こうして今回大熊猫の<知識レベル>が1ポイント増えたのだった。ちゃららちゃちゃちゃ~ん♪



140715-2.jpg
で、河合奈保子と柏原よしえとアグネス・ラムと宮崎美子はどこにおんねん

・・・・ココに↓

140715-3.jpg
おーーーー!!!エキゾチックな顔と小麦色の肌には白いビキニが映えるね~~(>▽<;)///
ラム(羊)ぢゃなくてアルパカやけどなww





↓クロパカ・ラムちゃん、可愛い♪と思っちゃった人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓年行くと肉を消化するのに2日ほどかかるかも・・・・・・って人は初老クリック♪
11111.jpg


<本日のプチ情報>
ポンタカードのぽんた君。
140715-4_201407151127071ca.jpg
発泡スチロール製かとおもいきや、ぷわんぷわんの浮き輪状態。
見かけたらぜひ触ってみてくれ!!!






コメント


なんで急にこの手の↓コメントが入るようになったんかな~v-17

生きるために必要なもの。


秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞黒ぱかアグネス
要領がわかったから次回はチョー空腹でいくべ!
パイナップルももっと早めにもらうのだ!

肉付きがよくなってる( ̄◇ ̄;)

またいこ〜♪

◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞牛太さん
パイナップルシナモン食べたよ〜
最後に食べたんやけど、最初からもらってお肉と一緒に食べたかった。

凄いですな~

シュラスコ!好いですね~(^o^)そしてお安いかも!!
関東だともう少し高かいかな!?、パイナップルのシナモン焼きは食べましたか?
テレビで見て凄く美味しそうで♪、そのパイナップルが食べたくてシュラスコのお店を調べてたんですけどね(^o^)♪

それにしても大熊猫さんの博識ぶり!凄いですね~(≧∇≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1471-038672d8

FC2Ad