ビアガーデン初め(ぞめ):大熊猫の独り言Ⅱ

ビアガーデン初め(ぞめ)

こんにちわ、大熊猫です。
今日もアップが遅くなってしまった・・・・

昨日は今年初めてのビアガーデン。
ビアガーデンミーティング、略して「ビアミ」第一弾♪

昨日はレディースデー¥2500ということで、
45.jpg
☆河童を筆頭に集結した中年女性ライダーは1名ドタキャンで計5名となったww

平日やし、まだ6月やし、、、予約なんていらんやろと思っていたのが甘かった。結局到着時間がまちまちになるので予約をしていったのが大正解、9割がた予約席やった(笑)
これは7月のビアミも予約せなあかん。ってか、もう予約土曜の晩なんて満杯やったりして・・・・・・ありえるかも。
44_20140611104043d96.jpg
ご飯は中華バイキングで、これがなかなか美味しいねん。食材も種類も豊富やったし回転もいいので出来立てがたべれて、なくなってもすぐ補充してくれてたし・・・なかなかええんでないかぃ?
43_20140611104024f11.jpg
お皿が小さいのがちょいと残念やけど、まぁこれで呑み食べ放題3850円なら「アリ」やな。
以前行った梅田の中華バイキングビアガーデンは料理もひえひえで種類もしょぼかったし・・・・それに比べるとOK牧場である。
42_20140611104108af8.jpg
しかも今が旬のハルカス見えるでww
でも9時半に終わってしまうのがちょいと残念。せめて10時までやって欲しいとこやけどなぁ~~(゜▽゜;)

昨日はいわゆる夕立がきて、屋根のない私らは中華レストランの中へ移動させてもらった。
こっちのほうがクーラー効いてるし~♪という考え方もあるが。。。。やっぱり外で飲みたかったなぁ~。

さてさて、、、
特にバイクネタもツーリングネタもない。
140611-1.jpg
ネタはあっても描けるネタぢゃなかったり・・・・(笑)

話は変わるが、、、
会社の夜勤(今は泊まり夜勤ではないが)のおじいちゃんからおととい「お腹が痛いので休ませて欲しい」と連絡が入ったらしいのだが、結局そのまま行きつけの病院から救急搬送されて手術ということになったそうな。
ご家族の話だともう働くのは難しいと思います・・・・とのこと。

で、昨日事務所のお姉さんは「職よ、こんにちわ」に行った。

シルバー人材で募集かけるのかと思いきや、脚立使うのはだめとか、蛍光灯換えるのもだめとか、あれもだめコレもだめ・・・・でとてもぢゃないけど「労働者」としては使えない。若い人だと所詮「パート」なので暮らしていけるだけの収入にならないから難しい。
・・・・・・ところが、、、60~64歳限定で雇うと補助金が会社にとってはありがたい結果になるんだそうな。

140611-2.jpg
定年退職してから年金もらえるまでの数年間ってことか~~。
今度はどんなおじさんがくるんやろ? 
前のおじいちゃんは脳梗塞である日突然やったし、今のおじいちゃんたちもいつ倒れてもおかしくないので社長は今回一気に2名雇用を考えているようである。
まぁ私の仕事にはまったく関係ないんやけどねww



へいへいぼんぼんが一番幸せって言うけど・・・・・残りの人生どう生きよう?


↓げ、、、もうKんな時間でびっくりクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓というわけで、本日仕事終了クリック♪
11111.jpg


コメント


(^O^)浅草ヤギさん
おっかえり〜(^○^)長かったなぁ〜台湾。
妖怪たけちゃん恐るべし!やで( ̄^ ̄)ゞ
もう慣れたけど(笑)
山猫にカラオケいうとくわ!帰阪するときおしえてな( ̄^ ̄)ゞ

ただ今、戻りました…

ただ今、台北から戻りました(浅草やけど…笑)
大山お疲れ様でした。

そんなにも雨に降られず、良かったですね!
武ちゃんの暴走は、相変わらずのようやけど…汗

次回の秋ツーは、ハーレーとR-1も参加して行けるでしょうから
ワイワイ大勢で行きましょうね!
バツさん、じゅんさんにも、宜しくくお伝えください。

次回の秋までに、山猫ちゃんとカラオケでも行きましょう~。
あっ!それとロッジに写真を有り難う~~。

(*^_^*)kenさん
そっちのほうはビアガーデンないんか〜。

最近の大阪のビアガーデンは4000円前後が相場やなぁ〜
ま、わたしは元取れるので♪( ´▽`)

呑兵衛

最近ノンアルでホロ酔い気分に浸れる程弱くなったkenです


ビアガーデン、こちらでは全然と言っていい程やってないんで羨ましいですね
とはいえ呑み食い放題で3千円超えでは私は元も取れないので無理かも知れませんが;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1442-78cd30b8

FC2Ad