大山合宿2014初夏<前半>:大熊猫の独り言Ⅱ

大山合宿2014初夏<前半>

白ヤギさんからお便り着いた。
140609-1.jpg
今年一発目の大山合宿は6月7~8日でよろしくね♪

というわけで、大山合宿の日取りが決まる。
今回は黒ヤギが仕事のため晩に後追い合流となったのだが、その他の参加者は一緒に行きましょう。

大山合宿は、ここ数年「ツーリング目的」よりも「宴会目的」な意味合いが大きくなってきている。

黒ヤギがしばらくバイクを降りてたり、白ヤギさんが浅草へ転勤したり、おっちゃんがドクターヘリで運ばれたり、ジョニ~が結婚したり・・・・で、普段のツーリングさえもなくなってしまった状態なのである。
せやから大山合宿は年に二回の「安否確認」みたいなもんやなww

ハックルベリーもそんな具合で参加者が減ってきて寂しいので各自の知り合いライダーに声をかけ、大山合宿経験者も徐々に増えつつある。

さぁ、もうひとがんばりで大山やで~!!!って頃に、再び白ヤギさんからお便り着いた。
140609-2.jpg
「急遽、台湾出張が入ったため大山にはいけなくなりました・・・・・」
ありゃりゃ。。。。

いつもはこういうとき黒ヤギが「管理人」と化し、一足先に行きログハウスにてお迎え環境を整えてくれたりするのだがその黒ヤギも仕事で到着が遅くなるので・・・・・・・結局今回は柴犬ジョニ~が責任を一任され、ログハウスの鍵を入手し、ルートを考え先導してくれることに。
140609-4.jpg

さささ、、、ハックルベリーには。。。。。
140609-3_2014060911273202c.jpg
・・・・・というゴマ塩頭の妖怪がいます(笑)
ジョニ~いわく「ぜったい他のツーリングクラブでは生きていけないと思う」ような性質であるWW
その妖怪タケちゃんを含め、集合場所の赤松PAに6名6台が終結♪
34_20140609113150136.jpg
妖怪タケちゃんはマジェやし、2人は点数の残りがやばいし、ジョニ~号は無茶すると空中分解しかねない三身一体インパルスやし、、、、ってことで、のんびりツーリングの開始です。

5_20140609113430c78.jpg
天気が心配だったが、晴れ小熊猫ジュンさんのおかげかごらんの通りの天気♪

天気が悪ければそのまま高速で一直線もありやったが、じぇんじぇん大丈夫そうやし津山ICで降りてホルモン焼きうどんを食すバージョンで(゜▽゜)♪

店は前もって調べておいたココ↓
2_201406091137505c3.jpg
53号線沿いで通り道だったのと、広島風のお好み焼きが食べたかったのと、食べログでも評判よかったから(゜▽゜)/

7-1.jpg
店はすぐに見つかったが、早く着きすぎてしまったため待機ww
そして・・・・・・・
妖怪タケちゃんがいな~~い(=▽=;)
140609-7.jpg

あれ???津山IC降りたのは確実やねんけど・・・・・ETCちゃうかったからなんかあったんかな???
ってか、ハック掲示板にルート説明もお好み焼き屋もちゃんと載せてるし道も複雑ぢゃないし間違えようがないやろ・・・・・・・そのうちくるやろと
1_20140609115455beb.jpg
とりあえずジョニーのインパルスを目立つとこに置いてみる。

メールや電話をしてみるも、どうやら「また」携帯を替えたようで番号もアドレスも宛先不明でもどってくるのだ(`◇´;)
さすが妖怪。仕方がないしめんどくさいのでハック掲示板に「お好み焼き屋です」とメッセージを入れておいた。

んで、わたしら5名はここでお昼ご飯である。
2-2.jpg
津山のホルモン焼きうどん♪普通の豚玉も注文(写真無いけど)
140609-6.jpg
う”--------ん、、、、、、お好み焼きが美味しかったWW
決してホルモンうどんが美味しくないわけではなく、私がお好み焼きとおでんのほうが好みやっただけの話やねんけどな。

開店してすぐ店もいっぱいになったので人気店みたい。バイクも置けるし店の人もとても感じよかったです。
今から考えればやけど・・・・ここでおでんをお持ち帰りで買っていっとけばよかったなぁ~夜の肴に・・・

さて、もう妖怪タケちゃんとの合流はむりやろ。交流もむりやねんからww
というわけで、津山からは5人で進みます。

8-1.jpg

結構暑い・・・・・が、山に入るとええ感じに涼しくなり、、、、山に入れば入るほどやばい??霧が。。。雨か???

急にスコールもイヤやし、一旦止まって合羽の上だけ装着したものの、結局一瞬バラバラっときただけやったので
11_201406091349283d0.jpg
ソフトクリーム食べに蒜山ジャージーランドへコピッと寄り道。
31_201406091351039c0.jpg
てぇ!!!後ろから撮られてたのか・・・しらんかったじゃ。


32-1_20140609135405520.jpg
おーーーーーー、こんなんも撮ってもらってたとWAっ♪


13_20140609135458ccf.jpg
う”-------、、、、、ココのソフトは・・・・普通(-_ー)
ジャージーランドの名前に負けぬようコピッとがんばれし~

14_20140609140226044.jpg
晴れたりガスッたり温かったり冷たかったり・・・とても気持ちのいいワインディングをのんびりペースで進みます。
地図確認のために止まったりするとき、足つき悪いバイクはやっぱり大変そうやわ・・・・

夕方までずっと走っててもかまへんくらい気持ちよかったがそうは行かない。買出しにいかなかんねん。

一旦ログハウスに荷物を降ろしてから米子道の溝口IC付近のスーパーまでお買い物。薪は今回断念して炭だけ9キロ購入し、あとは食材とお酒。
今回は車が無いのでバイクで積めるだけの量しか買われへん。一番積載容量の大きかった妖怪タケちゃんのマジェスティーは行方不明やし・・・・皆で考えながらの賢いお買い物。
欲しいもの全部かごに入れてしまう妖怪がおれへんから(笑)むっちゃスムーズに買い物終了ww
さぁあとはログハウスにもどって晩御飯の準備をするだけである。

18-1_20140609143426335.jpg
おーーーーー!!!一気に天然ミスト♪♪
ログ近くの展望台からは・・・・
1402292978gX89eJ1mRYP_f2c1402292978.gif
いつも見えるはずの大山は姿を見せず・・・・ww

行方不明だった妖怪タケちゃんがやっと到着した。
21_20140609150901186.jpg
どうやら津山ICを降りた後、鳥取方面に向かいさんざん迷子になって到着したらしい。
なぜに鳥取方面に向かったのか、なぜ途中ですぐ気がつかないのか、なぜ連絡を取ろうとしないのか、、、、(=”=;)
よそのチームやったら袋叩きか出入り禁止か村八分である。こういうとこが妖怪の妖怪たるゆえんのごくごく一部分やねん。

さ、炭をおこしてゆっくりトウモロコシやしいたけ、ピーマンなんぞを焼いて、呑みながら黒ヤギの到着を待ちましょか。

そや、ここで事件が起こったんやった(=”=)

焼きそばを買ってきていたのだが焼きそば用の肉は買ってないから野菜焼きそばやで!!!!としっかり妖怪タケちゃんに言うといたにも関わらず網焼き用の美味しいソーセージを勝手に使いおった(T◇T;)しかも2袋ぜんぶ・・・・・・
以前も「とり皮事件」というのがあり、黒ヤギが網焼きにしようと楽しみにしていたとり皮を全部勝手に調理してしまった妖怪タケちゃん。

たのむから自分で持ち込んだもの以外は使っていいか一言聞いてくれ。共同で買ったものもあれば、個人の持ち込みだって冷蔵庫にはいっているのだ。
140609-7-1.jpg
ごめんぢゃすまへーーーーーん!!!!と怒り心頭だったが、黒ヤギが買ってきてくれるということで一件落着、心頭滅却。

トウモロコシ、たまねぎ、ピーマン、しいたけ、ラム肉、カルビにソーセージ、、、、
鮭のホイル焼きもしてみた。
ソーセージ焼きそばに、おにぎり、お茶漬け、、、、、
年取ってくるとこんなもんでええよなぁ~~(笑)

そんなこんな夜は妖怪とともに・・・・・・・・・・ つづく。


↓アイホン充電中やったせいで宴会の写メがないのだクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓そうそう、黒ヤギの新しいバイクは????それは明日へつづくリック♪
11111.jpg



コメント


>柴犬ジョニ~
たのしかったなぁ~。今回は管理人さんお疲れ様でした!
あのくらいの気温が一番ええなぁ~
次回の秋はぐぐっと冷えるからマキ用意せなな♪

大熊猫さん、ジュンさん、バツさん、玉緒さん お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
でも、ムラのある僕の真後ろを走っていたバツさんは走りにくかったかもしれませんね。(^_^;)
とうとう武さんも立派なキャラクターになりましたね。(笑)

(≧∇≦)山姥さん
そうか、、、一姫一妖怪一世話役は必要やな〜(*☻-☻*)
じゃぁ、次回は一山姥をプラスで。

妖怪は一チームに一体は必要ですな(^o^)
まっ、周囲の暖かいめが必要となりますが(^_^;)

>ジュンさん
せやねん、あれで利用料があの値段・・・・やめられませぬww
今度は入浴剤持って行こう♪
足らないのはあとWiiだけや。

2回目の参加でしたが…、
あの別荘はすべてが揃っていて最高ですナー
家にいるのとかわらない…
ハックルベリーの面々も良い方ばかりで、楽しませてもらいました!
都合で後片付けもせず、先に帰ってしまい、申し訳ない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1440-d6a38299

FC2Ad