夏の大熊さん:大熊猫の独り言Ⅱ

夏の大熊さん

こんにちわ、大熊猫です。

暑い週末でした・・・・・・・
140602-1.jpg

金曜日、結構くたくたになって帰宅し、すぐに缶ビールを2本ぐびぐび~~
土曜日はノンビリするつもりでいたのでもうグデグデでいいのだ。

しかし、疲れてるんやから寝てまえばええのにこういうときに限ってふと模様替えをしたくなったりするもんで・・・・・・
探偵ナイトスクープが終わった後、突然意を決し動き出す熊が一匹(-(エ)-)/

夏だし・・・・?しばらく「椅子生活」をしてみようではないか。

大熊さんちってテーブルセットあったっけ?

140602-2.jpg
いんや、ない。 無ければ考えればいいジャマイカ。

巣穴にあるのは30年使っている50センチ角のコタツの残骸と、お気に入りの85センチ角の囲炉裏テーブル。
140602-3.jpg
重ねたらちょうどええ高さちゃうか?
140602-5_201406021409350d8.jpg
・・・・ばっちり♪(>▽<;)//
コレを北の窓際、ダイニングの角にもって行き・・・・テレビも囲炉裏テーブル上に。シルバーからのカリパク19インチビエラはこういうとき小ぶりで融通が利くわよね♪
もちろん足元はきちんと簾などで目隠しし、その中にはホットプレートやアイロンとかを収納。

窓を拭き、網戸を洗い、ダイニング一角の大掃除が夜中の2時半過ぎ・・・・やっと終わった。
なんとか満足できる仕上がりとなったのはいいが、「椅子」が無い大熊家。

あまり家具を買うのが好きではないのだがここまでやったら椅子が欲しい。中古オフィス家具の安いとこあるから最悪そこやな・・・・・となんとなくあれこれ段取りを考えながらこの日は就寝した。

さて、翌日の土曜日。
49.jpg
黄砂の影響なのか!?!?生駒さんがモヤってるし・・・・(@-@;)

さて、朝ごはん食べたら「椅子」探しに行きます。
中古でええのが無かったらホームセンターでガーデン椅子を買ってもええかな?と思い、まずホムセンに値段調べに行ってみた熊が一匹。
と、そこで見つけてしまったのがコレ↓
140602-6.jpg
値段が予定より1000円ほど高いが・・・・・座り心地も高さも形も(背もたれが無いのが残念なんだが・・)色も材質もとっても気に入ってしまったのだ。どうやらキッチンスツールらしい。

もうコレしかない!と(何度も座り心地も確かめた上で)2個お買い上げ♪

さて。。。。。ジンリッキーで持って帰れるのか???

持って帰ります!
51_20140602115025a59.jpg
これね、写メでみるとたいした大きさちゃうねんけど、実際にはかなり手ごわかった・・・・・しかも重かった・・・・・(T▽T;)

50.jpg
・・・・・・シャワー浴びたように汗が流れる。

なせばなる、なさねばならぬ、何事も!・・・・ですね、大熊さん♪独りで生きるってこういうことですよね♪

汗だくで巣穴にたどり着き、早速椅子をセッティングして・・・・・・
140602-7.jpg
完璧!!!!!
ビフォーアフターの写メとっとけばよかってんけど・・・・・熊夢中になってて忘れてた。

この日は自分的には大満足で、片付いた部屋で河童ワイハ土産のkonaコーヒーでcoffee break、、、、、、圧力鍋でビーフシチュ~を作り晩御飯も充実(>▽<)v
いやぁ~、実に充実した休日をすごした。

そろそろクーラーが必要な気温。
とりあえずは扇風機ですごしているが・・・・・・・・そろそろ30度越えちゃうとキツいわ~~(=▽=;)

昨日はちょいとだけ日が暮れてから9時半くらいかな??バイクに乗ったのが、、、、、、今年初めて「バイクの熱気が熱い」と感じたのだった。

そうそう、8月になってからだが山猫と大熊猫の川水浴一泊二日魚飛渓キャンプの日程を設定した。山猫と行くということは「ニコニコレンタカー」である。ということはテントも寝袋も焼き鳥君も全部持っていけるといういことです。
詳細はそのうち「大熊猫LINE」にでも書き込みしときます。

一応いまんとこ・・・・6月は大山合宿、7月はビアガーデンミーティング、8月は川水浴キャンプということで・・・・・

ええかんじやん??(゜▽゜)/??


↓月イチくらいで何か楽しみがあったほうがいいよね?そうよね?クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今週末はバイクのるんやけど・・・・・熱中症対策かんがえなあかんなぁ~、、、、、保冷剤必須クリック!
11111.jpg

<本日のプチニュース>

アイホンの充電機器を巣穴に忘れた・・・・・・・
ぁぁぁぁぁ”・・・・あと・・・・・2%・・・・・・・・・・・




コメント


(^ω^)山姥さん
わたしホンマはソファー生活がしたい、、、
コタツはいまいち苦手かも。椅子の上であぐらが好き(≧∇≦)

こたつの残骸の強度が心配だが、ないすなトランスフォーマー!!
山姥的には、椅子よりも、地べたにおっちゃんこして徐々にくつろぎ崩れて行き、昼寝に至る。とろけるような動線が好きなんやけど(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1435-9355ec82

FC2Ad