カミは女の命というが・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

カミは女の命というが・・・・

暑い・・・・・
今日は夜から雨だということで地下鉄出勤。
140520-1.jpg
 もあもあしてるんよなぁ~・・・・
暑い・・・・地下鉄暑い・・・・・「夏」自体は好きなんだが「夏の生活」は好きぢゃなぃ熊が一匹・・・・

先週の金曜日、ついにライダーズ美容サロン(笑)「CUAS(きゅあず)」に行ってきた♪
ここは巣穴のすぐ近所で、ツチノコK。さんから「知り合いが大熊猫さんの近所でヘアサロン開業するんですよ~」と聞いててひそかに期待していた。
玉造のカリスマ美容師が突然亡くなってから早くも7年ほど経つだろうか・・・・ずーーーーっと美容師難民な生活をしていたのだ。

3月に久々ひどくセンスの悪い(私が思うに下手糞やねん)美容師さんに当たってしまいそれ以来気持ちが萎えてしまった。毎日鏡見るのも嫌になり手入れせずに悪循環でバシバシな状態ですごしていた。
人が見てどうとかぢゃなくて、自分の中でOKかどうかが大切やねん。ちょっとしたことやねんけどなww

「CUAS」がもし良ければ、家から近いし、知り合いの紹介やし、バイク乗りの女性やし、、、、いうことないやん?

・・・・ってなわけで、金曜にK。さんがいくというので私もその後カットしてもらえるか聞いてもらったらOKとれた♪
140519-6.jpg 行ってきた!

なんとか18時半に滑り込み~~汗だくで中に入ると・・・
140519-1-1.jpg
ツチノコ発見!

私が無理言うたので早く終わるように急いでくれたようです。ありがにょ~~。
えらい短くすっきりした男前にしあげてもらって(@▽@;)、中身がもっと渋くて落ち着きがあったらモテモテになるやろうになぁ~・・・・・・残念や、まことに残念や(爆)

で、今月はfacebookで「イイネ」を押して、「チェックイン」すると・・・・・なんとヘッドスパが¥500でやってもらえたりするのだ。
もちろんするで~!!!! イイネ&チェックイン!!!

美容師のよっしーはというと・・・・↓こんなイメージ。杏ちゃんっぽいねん全体的に。
140520-4.jpg
ハーレーが似合いそう・・・・

で初めてヘッドスパなるものをやってもらった。
あ、前にアーユルベーダでやってもらったことあるなぁ~忘れとったww

仕事後やったから特に頭マッサージしてる間、目の奥がむっちゃ気持ちよくてすっげーリラックスモードに突入。
終わった後視界が広くなって色も鮮やかに見えて視力もちょっとアップした感じ。目が「スカっ!」
これって仕事帰りのOLさんは行くべきやなぁ~(=(ェ)=)バリ快感♪

んで、いろいろ髪の毛のこと教えてもらいながらカットしてもらって毛刈り終了~~(>▽<;)////

とってもすっきりして自分的にはイケてんねん(≧▽≦)
短くなったので私みたいな軟弱クセ毛は自分でブローして維持するのがたいへんやねんけど、しかも汗かいてしまうとアウトやねんけど、いろいろ教えてもらったのでコレからがんばって痛めずに伸ばしていこっ♪

んで前から話に聞いていたシャンプーも購入してみた。
140519-3.jpg

そうそう、驚いたのがシャンプー台やねん。
140519-4.jpg
これすっごい楽チン!!開業するなら絶対このシャンプー台だと決めてたそうな。ほんまに楽チンやねんこれ。

やっぱ何をするにもそれなりの「こだわり」とそれに見合う「知識」、そのための「勉強」って大切やでな。

あまり深く考えず勉強もせず間単にカフェしたり飲み屋したり会社作ったりしてすぐつぶしてしまう人たちが多い中、このよっしーにしてもバーサクのサクラちゃんにしても「開業」「起業」ということに対しての姿勢がきもちええよなぁ~と話を聞いてて思ったのだった。

髪の毛はすっきりした。後は・・・・・ボデーをすっきりさせるだけや、大熊さん!
140520-5.jpg
ムーミンボデー?ムーミンに失礼じゃね?

yjimageEJJZPWXI.jpg
・・・・・・にょろにょろ・・・・・何かがおかしくね??



■美容院難民の方、facebook覗いてみてください。
「hair make cuas」
大熊猫的にはお勧めです。駅は・・・・鶴見緑地線の松屋町か谷町6丁目、谷町線の谷町6丁目駅から徒歩5分くらいかな?堺筋線の長堀橋駅からでも徒歩10分ちょいちゃうかな?
サバサバ系女子なのでおしゃれじゃないオバちゃんでも男性おっさんひとりでもいきやすいとおもうで~~~。


↓朝だけでもブローが決まると一日ご機嫌クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓別によっしーからリベートもらってるわけぢゃないのよ~、自分がいいと思ったものは人に勧めるクリック♪
11111.jpg





◆ 大熊堂ニュース
140430-3-1.jpg
5月25日(日) 京都府八幡市の石清水八幡宮で開催される「はちまんいち」にチマチマ作りためた大熊猫グッズを販売します。ムシロを敷き、ダンボール箱の上に商品を並べ、炎天下の下でがんばります。
お時間のある方はぜひ寄ってってください。
バイクは「いっちゃん」でたこ焼きかカキ氷食べれば「はちまんいち」見る間くらいは店前に置かせてもらえると思います。(でもロンゲオヤジに「ちょっとはちまんいち見に行ってきます!の一言声かけてね♪)
新作↓(スペアキーとか自転車の鍵とか・・・用の簡易キーホルダー)
140519-45-2.jpg


今回は一升瓶の上に乗る大道芸人がくるらしいぜWW
スポンサーサイト

コメント


@(・●・)@河童ちゃん
黒ぱかに売りつける用やねん。

わわわわわっ、新作に登場してるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

@(・●・)@山姥さん
オシッコいくときはおらんけど、ちゃんと店番するよ〜(・Д・)ノ
変な人きたら隠れるけど(笑)

御開店おめでとうございます。<m(__)m>
鋭い嗅覚が仇となり、まさかの、店主不在。などという事がないよう、お祈り申し上げます。
大熊猫グッズを売る河童ちゃんとか、うどんをすすりながらゴキさんが店番とか・・・(T_T)

>直さん
一度ここいってみたら??美容師さんって相性もあるから行ってみなわからんもんなWW
ヘッドスパお勧めやで~!!

美容室

私も美容師難民です・・・
以前まで10年くらい友達が働いてる美容室に30分かけてバイクでいってたんですけど同じ人に切ってもらってると同じスタイルになるんで行くの辞めたんです^^;
んで今は家から徒歩5分の所に行ってますが・・・高いだけであまり気にいってはいません。
PANDAのステッカー欲しいぃぃぃぃ☆

>だいくさん
昔むかしそんなCMがありましたね。

髪は、長い友達って言うんですww

>K。さん
その節は予約連絡お世話になりました。
軟弱テンパーの苦しみはテンパーの人しかわからない。
テルテル坊主な品は今回ストラップになってんねん。

>大熊猫ファンさん
「いいね」ありがとうございます♪

ふふふ♪

ホント髪の毛でかなり印象変わりますから大事ですよね♪
と、言いますか癖毛な我々はくちゃくちゃだと自分が一番許せないですよね〜

んで、よっしぃちゃんはホントメッチャハーレーイイ感じでライドされるオトコマエ☆もとい!オンナマエ♪
そこらのしょーもないライダー足元にも及ばないかもですよ☆(僕にえげつない凍結路面連れて行かれても切り抜けましたからね♪素晴らしいです!!)

んで、はちまんいち!!
やはり、僕はてるてる坊主な品が欲しい〜!!(あのまだ缶バッジ持ってたの凄いでしょ〜😁😁👌👌)

いいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1426-cf1f972b

FC2Ad