無風な明石大橋♪:大熊猫の独り言Ⅱ

無風な明石大橋♪

こんにちわ、大熊猫です。

140519-101.jpg
セサミ・ストリート的に登場してみました。

140519-102_20140519133641c5b.jpg
クッキーモンスターならぬ「天津飯モンスター」
ビッグバードならぬ口が達者な「スモールバード」
何でも数えるカウント伯爵ならぬ何でもいい間違えてしまう「言い間違いヘビ伯爵」・・・・

・・・・THE OOKUMANEKO STREET(>▽<;)///ぐははははっ

そんなことはどうでもいいのだ。
週末のネタを・・・・・
あ、金曜日の晩のネタもあるんやけどそれは週中にして・・・・・バイクブログやからまず土曜のツーリングネタから。

140519-7.jpg
はい、むっちゃええ天気♪

走りにいく日はパッと目覚める熊が一匹。
天気がよいので布団カバーやシーツを大洗濯して干し終えたら出発します。

どこへ?

先週夢工房で見た雑誌に載ってたのだが、淡路島のオノコロパークでなにやら南海部品のイベントがあるらしくオノコロの入場料がタダな~のだ。
実は私、ONOKOROにある世界のミニチュアワールドにずーーーーーっといきたいと思っていながら、それだけのために入場料を払うのもなんやしと我慢していた。
が、タダで入れるんやったらいかねば!

というわけで、活走ツーに行けない翼の折れたエンジェルならぬ「羽の取れたゴキRR」さん誘ってのんびりペースで明石大橋へいってきたのだ。 「大熊猫のお尻についといで♪」

140519-31-1.jpg
VFRのメーターにモザイクがかかってるのはあくまでも個人情報法に配慮したまでである。
140519-32_201405191355145c9.jpg
久しぶりに明石大橋渡ったけど、今までで一番無風やったかもWW 気持ちよかった~~(>▽<;)/ひゅ~ひゅ~
140519-12.jpg
まだ時間が早いのでPAでちょいと休憩。

ソフトクリームタ~~イム。
140519-10.jpg

のんびりと海沿い走りながら、何やら破産した新興宗教モドキのドデカい仏像を通り越せば「ONOKOROランド」到着♪
しかし・・・あの仏像早く無くしてほしいわぁ~(=”=;)
140519-13.jpg
11時ごろついたのだがすでにバイクがこの通り。
この駐車場の横スペースで1時から白バイのデモがあるというんで、まず中に入って散策。
まぁ欲しいもんもお買い得品もなく、、、、、、、あ、これ↓
140519-16.jpg
¥88.888????マジでか!?(笑)んなわけね~ぢゃんww

140519-15.jpg
「7歳以上 40kgまで」と書いてある。
140519-103.jpg
・・・・・・・イエロー3分の1匹か(゜ー゜;)

最近軽トラの積載キロ数を見るたびに・・・・
yjimageCT1EUJIQ_20140519150943f1c.jpg
あぁイエロー3匹むりなんや~~wwとおもい、ちょっと大きいトラック見かけるとイエローが何匹運べるか計算するようになってきてんねん(爆)

まぁそれはおいといて・・・・

私の目的のミニチュアワールドに行ってみた。
まず、入り口にあったのが凱旋門♪
140519-17-1.jpg

もちろんピサの斜塔もあったので
140519-18.jpg
お決まりのポーズをwwww

結構しっかり作ってあって、一番よかったのはコロッセオかなぁ~
140519-19.jpg
本物そっくりに作りこんであって、
140519-20.jpg
中側も忠実に再現してあったのだ。
あとは・・・・パンダがおったり、
140519-22-1.jpg
小さい子用の乗り物が置いてあったり・・・家族でお弁当食べてたり・・・・

観覧車も動いてなかったり、メリーゴーランドも人が乗ってないし、寂れた感は否めない。なのでわざわざ入場料払ってまで・・・・ではないが、今回みたいにタダだとなかなか面白かったのだ。

で、1時から駐車場のほうで30分ほどの「白バイデモ」が始まった。
140519-26.jpg
左から、、、、4年目、1年目、1ヶ月・・・・の隊員なんだそうな。
140519-14.jpg
白バイ見るとなんだかテンションあがるんよなぁ~(笑)
140519-27_2014051915513374e.jpg
お決まりの8の字やスラロームを見せてくれ、
赤色灯をまわしながらの追走ごっこ、あと会場が沸いたのが・・・・
1400466720D_LuKbjjhWxrkFm1400466718.gif
350キロあるらしい白バイでのウィリー♪ 30分間はあっという間でとても楽しめた。

まだ帰るには早いので西側にある野島断層の北淡震災記念館に寄っていくことにして、「久留麻」というところからちょっとした山越え。
これが西側の景色が見えてくるとむちゃくちゃ綺麗で「ジブリの世界」やった。独りやったらきっともう一、二往復してたなww
残念ながら写真がとられへんかった~~アイホンはこういうとき不便(T-T)
やっぱ石黒ザクシーを首からぶら下げとかなあかんな・・・・次回はそうしよ。

野島断層記念館でお昼ご飯。
140519-28.jpg
タコ丼♪ とても美味しかったのだがお値段もよろしかった・・・まこれで1年分のタコ食べたかんじやなww

震災記念館のほうはというと、
140519-29.jpg
まぁ断層がみれて、あとは・・・・震度7の体験ができる。700円はちと高いかな。400円、500円にしてもっと人を呼んだほうが・・・・と思ってしまうのは私だけやろか。

この後はまた海沿いを北上して再度橋を渡ってそのまま高速にて帰宅。ちょっと混んでたがまぁこのくらいやったら(宝塚はいつも通り混んでたようだが)許せる範囲。

走行距離は200キロちょい?
高速だったのであまり走ったというかんじではないが「とうとう夏のツーリングがはじまったどーーーーーー!!!!」という一発目となったのだった。


↓今週はネタがそこそこあるのだクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でも仕事も忙しいのだ、、、、、、がんばるクリック♪
11111.jpg


◆ 大熊堂ニュース
140430-3-1.jpg
とうとう出店申し込みしちゃいました!!
今週の日曜日10時~16時、「はちまんいち」@石清水八幡宮にて「大熊堂」開店します。
大熊猫ストラップをはじめ数種類の大熊猫グッズを販売しますので、ぜひぜひ足を運んでください。
あと5日でどれだけ商品が作れるかわかりません、数は限られますのでご了承ください。









コメント


>珈琲職人さん
その際はお願いします(^-^)

在庫

喜んでお預かりしますよ~

(^。^)Kazuboさん
おぼえてますよ〜。
ポチ、ありがとうございます。ぜひ覗きにきてください。たこ焼きも食べてってください(^ω^)

(^ω^)直さん
あまり数をつくってないので、在庫になれば夢工房にしばらく置いてもらおうとおもっとります。
でも目標は完売して帰りに焼肉でつ(^ω^)

大熊堂

 毎日欠かさず、ボチってますヨ!
ごぶさたしてます...って、憶えてるかわかりませんが Kazubo です

当日、ツー予定入らなければ行きたいと思っちょります
いっちゃんも一度行きたいと思っていたので...

では、Goods 楽しみにしてますネ!

ううう…

25日行けない…
通信販売はないのですか?(^^)
あ、夢工房でも売るんですよね☆

>ロンゲオヤジ
え”----!!!!???中村さんからOKの返信きたよーーーーーー???

あれ?
まだ、申し込み来てないよ
リアルタイムで来る筈なんだが・・・
まっ、申し込みありがとう!!   v-218

>はらじんさん
あったあった!!見てきたよ♪
小さいとき「この人は何者やろ?」って不思議に思ってたわ~WW

ONOKOROの中に、兼高かおるさんの記念館が有ったですが。まだありましたか?

あそこの展示は、子どもの頃に日曜日の朝に見ていたTⅤを思い出して好きでした。

>バッファりんさん
おっ?もしかして2人目確定♪ よっしゃよっしゃ♪
幸先いいぢゃないか(^-^)V

>ちんからさん
お待ちしております。
やった♪ これで"坊主"はなくなったぜ!!

決断されたのですね(*´ー`*)

私のninja君はドック入り1ヶ月が確定し、皆さんのツーレポを指クワで拝見させて頂いております。

大熊堂スゴク楽しみにしてます(0゚・∀・)ワクテカ

はちまんいち。
グッズ求めて、いっきまーす(^ν^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1425-3bb50b88

FC2Ad