ネタ貧乏ですが・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

ネタ貧乏ですが・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

ちょっとネタ貧乏です・・・・・

皆各自の生活ですっごい忙しそうやしなぁ~あまり前みたいに大勢で終結してワイワイ遊ぶということが少なくなってきたのかもしれへんなぁ~・・・・ガスミなくなっちゃったし・・・

時間のある者は資金が無く、資金のある者は時間がない、家族のある者は自由がなく、自由のある者は独りで寂しい(笑)

ほどほどの金とほどほどの仕事とほどほどの休日、束縛・依存せず且つ愛のある家族と、、、、、あとは健康か?
バランスよくすべてを持ってる人ってまぁ少ないけどねww

いま読んでる本が、村上龍の「55歳からのハローライフ」っていうねん。
51bTlbz7usL__SL500_AA300_.jpg

なかなか身につまされますわ・・・・・・

熟年離婚して経済的理由で結婚相談所にいく女性の話、
早期退職して再就職口がみつからないサラリーマンの苦悩、
家族を抱えながらもリストラされギリギリの生活をしている男性とホームレスになった同級生、
夫よりも大事なペットを亡くしたペットロスに悩む女性、

いやぁ~~、、、、、きついなぁ~ww

これから先どうなるかなんて、私みたいな3ナイ人間は考えるのも恐ろしい・・・・
※3ナイとは・・・伴侶ナイ、財産ナイ、子供ナイのことである。

最後、体が動くまではビル掃除かラブホ清掃のおばさんでもするんやろか。いや、ビル掃除も最近は若い人たちを雇うようになってきてるから難しいかもしれへん・・・・
足・腰・目が悪くなるとなんの仕事もできへんくなるしなぁ~・・・・
どう考えても年金だけでは暮らしていかれへん。年いって犯罪犯して刑務所に行きたい人が増えてるというが、わかる気がするなぁ~、、、住居、食事、労働、病院付やもんww

140513-1.jpg
暗く暗くなってしまう熊が一匹。

宝くじ当たれば「スナック大熊猫」開店やのにな。
「立ち呑み処大熊猫」でもええなぁ~、、、、10坪くらいで(笑)
「深夜食堂」の漫画みたいに、お客さんの注文の品を聞いて材料があればなんでも作るのに~ww

作るといえば・・・・
昨日帰宅してから製作しててん♪
140513-51.jpg
まだ製作途中やけど、コレもストラップになります。テルテルパンダの立体化に失敗したので布プリントで作ってみた。
ツーリングバッグにつけとくと・・・・・・・・晴れます!  ただしクレームは受け付けませんww
あ、、これって<磁石>にする手もあるなぁ~・・・・タンクにぴたっと♪冷蔵庫にもぴたっと♪

140513-52.jpg
↑既製品利用してこんなんもやってみたけど、これはまだまだ改良の余地が・・・。しかし布プリントってすごいなぁ~。もっと色んな生地でできるとええねんけどな。

さぁ、今週のカウントダウンもあと3日半!!
週末の天気は大丈夫そうなので久々にプチツーしたいなぁとおもいつつ・・・・・まず土曜日に赤い実コーヒー買いに行こう♪

あ”・・・・・髪の毛も切りにいかなあかんねんや(=_=;)
あ”・・・・・免許場もいかなあかんねんやった・・・・・(T_T)

やっぱ有給もらおっかな~~~




↓バイクブログなのに最近は手作りブログになっちゃってて・・・・ちょっとずれてるクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓先週末にバイクのってへんからなぁ~。。。。。今週は出動クリック♪
11111.jpg

この本読み終えたらまわしますよ、読みたい人はコメントで。
スポンサーサイト

コメント


>アルトさん
後ろ向きな性格ではないので大丈夫です♪

>黒ぱか
おーーーーー!!!!

まだまだチャンスはあるよ
掴むか掴まないかは自分しだい
毎日前向きにガンバロー!w

またキャンプしよっ(≧∇≦)

(^∇^)バファりんさん
重ーい話というか、身につまされるかんじかな〜
村上龍は若い時な一通り読みましたよ、もちろん限りなく、、、も。

13歳のハローワークのパロディ本だと思ってました(^ー^)

少し重そうなお話のようなので、お口直しに『限りなく透明に近いブルー』をどうぞ(´・ω・)っ□

>白べこさん
そのうちアチコチから「パパーーー!!」「ぱぱ~♪」と小学生中学生の子供たちが名乗りをあげてくるのかもしれません・・・・ブブブ(*≧m≦*)

子ども無い・・に関しては昔みたいに両親の老後を見てもらおう・・・
という感じは無くなりましたので、、
子どもの有る無しはそんなに関係ないと思いますよぉ~
(だから子供は男でも女でも一緒ですね~)

私もアチコチで子作りはしているのですが
一向に子宝に恵まれません・・・ ブブブッ(*≧m≦*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1421-19fc8acf

FC2Ad