ななはんバイクに乗って~~:大熊猫の独り言Ⅱ

ななはんバイクに乗って~~

綱渡り的で不安定な人生を生きている大熊猫↓です、こんにちわ♪

140506-4-1.jpg
この絵は大阪駅の時の広場にあって、写真を撮ると立体的に見えるのだww

なぜ大阪駅に行ったのか?

「第二回 新・午前10時の映画祭」に行ってきてん♪
去年見逃したコレ↓
140506-5.jpg
名作のひとつといわれる「SOUND OF MUSIC」見てきてん♪

いやぁ~、、、、映画ってほんとにいいモンですね~~(>▽<;)
この映画、たっぷり3時間なのだがあっという間に終わってしまった・・・・・
できればもうちょい続けて欲しいくらいやわ。

前に見た「大脱走」もむっちゃよかったが、今回もむちゃくちゃよかった。

Sixteen Going on Seventeenという歌は日本のCMで聴いたことあるが、サウンド・オブ・ミュージックの歌だとはしらなかったのだ。
ドレミの歌は歌詞がペギー葉山のとは違ったのだww
エーデルワイスはエーデルヴァイスが正しい発音だったのだwwww
そしてトラップ大佐はとても大熊猫好みだったのだ(笑)杉良を白人にしたらきっとこんなになるはずや!!

でも実際のトラップさんはマリアより2まわり近く年上だったとか。
ってか、これはマリアの自叙伝がもとになってるんだそうな。しらんかった~、まったくのフィクションやとおもっとったし・・・・。気になる方はWikipedia参照♪

今回のGWはロングツーにはいかなかったので、なんやかんやと街中をぶらぶらしていた熊が一匹。
どこでもバイクでいけます(笑)
ちなみに、ステーションシネマの場合はヨドバシカメラの駐輪場が一番近い。

四条畷あたりの野崎観音ってとこで屋台が出てるときいたので行ってみるもバイクが置けるはずもなく、ウロウロしてたら一個手前の住道駅でバイク駐輪所を発見!!
140506-39.jpg
ここから¥120で電車で野崎駅へ♪

ここの屋台は昭和臭がぷんぷん(笑)
亀つり、おたまじゃくし釣り、ピンボール、一円玉落とし、輪投げ・・・・ハムスター釣りもあったww
んで、何十年ぶりかに見たコレ↓
140506-40.jpg
え”-------!!!絶滅したんちゃうんかヒヨコ釣り!!!???
140506-41.jpg
さすがにここ一店だけやったけどね。

140506-42.jpg
パンダを見つけるとついつい・・・(笑)

ドングリさんも行ったそうで、観音さんに登ると景色がいいらしい。でも私は登りません(^▽^;)屋台だけ堪能して住道にバイクを取りにいき、そのまま八幡のいっちゃんへ。

140506-37.jpg

この日はほぼ夏日だったので・・・・
140506-35.jpg
いっちゃんにもかき氷機登場!!

ちょっとだけおこぼれもらって・・・
140506-36.jpg
たこ焼き氷~~~(>▽<;)/////ひゃひゃひゃひゃ

一休みしたあとは、高槻でJAZZ祭りをやってるというのでどんなものか見に行ってみた。

バイク置けるのか!?

140506-29.jpg
置けたんだなぁ~これが。

最近大型バイクの駐輪場って増えつつあるようで、意外と不自由しなくなってきた気がする。
しかもオープンスペースな駐輪場って最初の1,2時間は無料のところが多いねん。梅田の大東洋の前もたしか1時間は無料である。

140506-43.jpg
連休中、さすがに白黒国家熊猫が多かったのだが、最近はきちんと停止線も停まるようになったし、法定速度だし、整備不良もないし、、、きにしなーーーーーーい♪
あとは飛び出しとか、いちびり車両に気をつけるようにして・・・・・

これからのバイクシーズン楽しめますように(=人=)まんまんちゃん、まんまんちゃん・・・・

そうそう、今朝ジンリッキーで出勤中に「白浜ツーリング」でいつもお世話になっているF氏と遭遇ww
F氏というのは以前白浜に行ったとき、巣もぐりで体長60センチほどのアオブダイを素手で捕まえてきたつわものである(笑)
今年もあるかな~白浜一泊ツーリング(゜▽゜)去年いけてないねんな~~
140508-1.jpg
Fさん、今年は参加したいです!!!!

さぁ、今日もいい天気なんだが、週末があかんのん???
・・・・いや、なんとかもつ??
とにかく連休明けでちょっと仕事が立て込んでるのがキッツいが、なんとかあと一日半がんばろうと思います。



↓ヒヨコ釣りで連れ帰ったヒヨコを立派に育てたことがある人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓サウンドオブミュージックを映画館で見たい人はネットで検索。まだ見れるとこあるのよクリック♪
11111.jpg
たこ焼き入りカキ氷・・・・・・そんなメニューないので自作してください。拍手♪


スポンサーサイト

コメント


(^∇^)山姥さん
流石にヒヨコ連れて帰れる環境は、、、、
これってオスやからたまご産んでくれへんしな〜(^o^)
山猫は昔飼ってたらしいが(≧∇≦)
映画よかったよ〜(^O^)/

ひよこちゃん、りっぱに育つと近所迷惑やで~(・・;
捨てニワトリ、時々いたわ。
 ソファとかで踏み台運動みたいにステップ踏むシーン好きやわ^_^
カーテンで兄弟姉妹お揃いの服作ったり、戦時中でも明るく前向きで、素敵な映画やね!

>Silver-nao様
海老名と平塚でもみれるんやで♪
平塚は16日までやってるから週末のベルマーレ前にいけるんちゃう??、海老名は9月にやるで~。

大熊猫さま
サウンドオブミュージックを劇場で観ましたか!最高でしょ!
オリジナルは70mmフィルムなのでタイトルバックのアルプスの峰々を空撮したシーンの迫力はもう至高の一言。
しかし現在では70mmでのワイドスクリーン上映が可能な劇場が無いんですよね。それでもシネスコで観れたら恩の字。羨ましいなあ。
でわでわ

>kaeさ~ん
わ~~おひさ~~♪
また9月くらいに映画館でやるから見に行ってみたら??すっげーよかったよ、やっぱスクリーンはええよ~。3時間があっという間やったもん。

懐かしいサウンドオブミュージックに惹かれてコメント(^^)
子供のとき、テレビのロードショーで見てすごく気に入って、
小遣い叩いて初めて買ったレコード(昭和や~ん)がサウンドオブミュージックのアルバムやったわ~~~
映画館で見ると迫力あって良いやろね~(^o^)

>ロンゲオヤジ
ぐはははは、R18指定にひっかかるからモザイク処理~~wwww

>牛太さん
でしょでしょ?撲滅されたとおもってたでしょ??
これぞthe おおさか!!なんでしょうかww

毎度お~きにどした
あらあら、チベタイトコにたこ焼入れて・・・
オヤジ、モザイクかかってるし~   (笑

ひよこ

ひよこ釣り!まだ在るんですね~(;^_^A、昔はピンクや青に塗られたカラーひよこも居ましたね~(-_-;)
動物保護で絶滅したと思ってました!
昭和の香りがする縁日!行ったら童心に帰れそうで行ってみたいです(≧∇≦)b

>いちぞーさん
おーーー、スティングでしたか。
10時からの映画いいですよね~1000円やし名作やしお徳感ばりばり♪

高槻の映画館、GW中はスティングでした。
面白かった〜。
サウンドオブミュージックは9月の上映予定になってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1417-f34a65e4

FC2Ad