土曜はてんこもり:大熊猫の独り言Ⅱ

土曜はてんこもり

こんにちわ、大熊猫です。
140428-20.jpg
↑空の水族館♪

とても充実した週末だったのでネタがありすぎ(笑)
どれから描いたらええか悩むところですが・・・・・

まぁバイクブログやし・・・・・バイクネタからかなぁ~(゜▽゜;)

140428-16.jpg
まずコレ♪

チェンジペダルが曲がってませんか???

こいのぼりを見に行く途中で縁石にガリガリガリ・・・・・(>▽<;)ぎゃぁ~
まぁコケタわけじゃないし後で力ずくでもどすしか・・・・WW
この件は昨日無事に復活したので一件落着大岡越前♪

写真の鯉のぼりを高槻へ見に行ったあとは、高槻のレーシングワールドで
140428-51.jpg
太陽光線を完璧にシャットアウトした覆面ドングリさんと合流。
ぶっ掛けうどんの昼ごはん食べてから向かった先は・・・・・・

140428-22.jpg
ここだーーーーーー!!!!
京都運転免許試験場。

・・・って閉まってますが??

せやねん、門が閉まっててん(=_=)
でもバイクのスクールやってるはずやねん。K子さんという女性ライダーが参加するかも?という情報を入手。どんなスクールなんか興味あるので見に行ったのだ。

でも・・・・・門は閉まってるし、バイクの音もせーへんし、出入りしてる人に聞いても教習官の練習に来てる人たちでバイクのことはわからないと。

諦めモードでぐるっと回ってみると・・・・・やっぱりやってる!!!
で入り口はあの正面の門しかないのでもう一回戻り門を開けて突入したのだ。

140428-23.jpg
やってるやってる!!!
どうやらK子さんも参加してるようである。

一応クラスわけはしてあって、スタッフも4,5人はいたかな??巧い人クラスはスタッフなしで
140428-15.jpg
順番を自分たちで入れ替えしながらぐるぐるやってました。
女性も2人いてたのだ(@-@;)

どこが主催なのかよくわからんけど、参加費は¥3000やねんて。
思ってたよりは面白そうやったけど・・・・もうこれからの季節にはキツいかなぁ~炎天下やし。

巧いクラスはずっと走れるけど、初級だと待ち時間も長そうやし・・・・・・
キャメルバッグでも装着しとかな熱中症になるわ。

これで¥3000。猪名川だと¥8000。HMSだと¥15000。
140428-52.jpg
・・・・・奈良の山奥でいいや。タダやし。もう技術なんてそんなに向上せーへんし。
むっちゃ下手糞でツーリングにいって人に迷惑かけるようなことさえなければヨシとしようオバちゃんライダー♪
コケたって自分のバイクくらい起こせる!!!・・・・そして基本は「コケへん」。自分の能力レベルの範囲内でバイクを楽しむ!

・・・・・っていうたらそのうち大転倒しそうやな(笑)

暑くなかったらもうちょっと見てたかってんけど、土曜はほんまにかんかん照りやったのでふらつく前に撤退。

140428-17.jpg
石清水八幡宮の木陰でここちよい風に吹かれながらのたこ焼き最後の桜添え♪

で???大熊さん、その後のご予定は?

大熊猫は拾ったドングリ離しません(笑)
晩に「立ち飲み屋」に行きたいのだ。

実は先日電車に乗っていった「立ち飲み小林」は実は小林違いだということがドングリ情報で発覚!!
私が探していたのはドングリさんが知ってる西九条にある「こばやし」だったのだ。
しかも2店舗あって、ドングリさんがいきつけのほうは私がいうてる店の親戚なんだそうな。
今回はわがままを聞いてもらい私の言うてるほうの店に連れてってもらった♪

いっちゃんから各自一旦バイクを置きに帰り、私は地下鉄と阪神電車で西九条へ。ドングリさんは車庫から自転車で。
140428-11.jpg
パトロール中ですWW

で、駅からちょっと歩いて到着したのが・・・
140428-18.jpg
ここだーーーー!!!!

140428-13.jpg
早速一杯目のビールを飲み干し、コレは二杯目(^-^)私のは手前のにごり酒~~~♪

ここでウインナーやら焼きそば、ポテサラ、シュウマイなんかをアテに
140428-10.jpg
のむのむ。

で、せっかくなのでもう一軒のこばやしにも出撃することに決定(>▽<;)///
歩くとちょっと距離があるので大熊猫は贅沢にタクシー!ドングリ号はパトロールしながら人力(どんぐり力)で移動。

140428-3.jpg
これが二軒目♪

140428-8.jpg
大熊猫とドングリはもう止まりませんwwww

140428-14.jpg
アテはこのチョーーーーおいしいみりん干し(>▽<;)///たまらん///

この日いったい何杯飲んだのだろう・・・・ビール一杯と、あとはにごり一杯、そのあと4,5銘柄は日本酒を飲んだように思うが・・・・・きのせいかな・・・気のせいかもしれへん。

最後は小林酒店(おおもとの酒屋さん)の旦那さんとも楽しくお話させてもらい、とってもオモロイ立ち飲み屋のはしごでした。
個人的には二軒目の「こばやし」が好きです。
谷町6丁目にも立ち飲みないかな~~・・・・探してみよ♪

あ、そうそう、GW中のピクニック。5日の子供の日に決行することにしました。
まだ場所等決まってませんのでおいおい大熊猫LINEにアップします。近場でしたいと思ってますので興味のある方はコメントください♪
あ、宴会ではなくピクニックですのでアルコールは予定してません。


↓いつもいつもアルコール飲んでるわけぢゃないのよクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓もうメッシュジャケット登場やなぁ~、、、、でも日が暮れると風が冷たいクリック♪
11111.jpg



<本日のプチニュース>
K。さんがどうやら大阪に出没してるらしい・・・・・
140428-53.jpg
せやから午後から雨なんか!!!!!!
雨神様伝説はまだまだ健在か・・・・。
スポンサーサイト

コメント


>群青さん
私はまだ独り立ち飲みデビューができずにいますWW
がんばります(笑)!

立呑み最高ですよね、季節ごとに色んな地酒呑めるし、アテは美味しいし、安い!
僕の最近のお気に入りは新世界にある平野屋さんです。機会があれば是非行ってみてください!
ハートランドに充実したお刺身とヌタは外せません!
お供したいところですが、立呑みは一人か、気心の知れた相手と二人くらいで行くのがよいので、いつかご一緒できた日にはとことん飲みましょう!

>GPZ@北摂さん
あ、じゃぁここは角打ちちゃうわ。酒屋さんは店舗べつやもん。

角打ちは。。。

酒屋さんの奥や隣で直売、立ち飲み・あて少々styleの飲み屋さんです。関西の一部、北九州あたりで通じたはず。
駅前ビルのなかにもありますよぉ

>GPZ@北摂さん
春日出商店街の「こばやし」はホンマによかったですよ~。
角打ちスタイルっていうの?コの字型のカウンターです。

角打ちstyle!

肥後橋より西の方はほとんど知らないので、良い情報をありがとうございます。休日に攻めてみよ!
谷町辺りだと隠れ家的な居酒屋の感じですよねぇ。確か、府警本部と東警察の中間くらいに『わんしょっと』と、言うお店があったはずです。酒屋の雰囲気はありませぬが、お手軽にお安くいけましたよ。

>ロンゲdeオヤジ
立ち飲みパトロールもええけど、
hanaちゃん会やろーーーーーぜ♪ 私お京阪で参戦するし~~

毎度お~きにどした
オヤジも立ち飲みパトロール行きたいな

>K。@雨神さま
あなたのせいで大阪が雨に・・・・・・(T▽T;)おぃおぃ
弁天町あたりはどんぐりパトロールが走ってるかも知れませんWW

パトロール♪

素晴らしいパトロールです👌👌
で、スクールまた参加したいなぁ〜ってサーキットなレースと言う荒療治なスクールかもですが😁😁💦💦

では、僕はまずは弁天町辺りからパトロールです〜♪(笑)

※お好み焼き食べて満腹♪満腹♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1412-7616f20b

FC2Ad