ラベンダーマーチに乗って・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

ラベンダーマーチに乗って・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の日曜日は「ニコニコレンタカー」でマーチをレンタル♪

140421-35_201404210959271ba.jpg

今回は、日産マーチ、色は・・・・ラベンダー♪ 禁煙車、8:00~20:00までの12時間で¥2,525♪
免責やナビもろもろ付けちゃうと+1000円、500円・・・となってしまうが、私は何も要らないので2525円ぽっきり。
※もちろんガソリン代は別途やで~~ww
それに巣穴から徒歩圏内に受け渡しのガススタがあるのでむっちゃ便利。自転車やバイクで取りにいかんでもええのはほんまにありがたい。

さて、大熊さんラベンダーマーチにのっていずこへ?

今回の目的地は滋賀の木之元にオープンしたという噂の「カフェK」。
店内にスバル360がおいてあるらしいのだ。

まぁそれだけが目的ってわけではなく、久しぶりの「ドライブ」がしたかっただけである。
山猫と伊豆にいって以来あんまり車に乗ってへんしな~ぁ(゜▽゜)

8時に車を引き取りにいき、まず向かうは・・・・・・
140421-15.jpg
枚方の星乃珈琲でフレンチトーストモーニング。

140421-14.jpg
・・・・・・やっぱし旨い!!!!

ちなみに・・・・星乃珈琲は何店舗かいったのだが店員さんの質がいいのはこの枚方店である(-_-)うん。

さて、木之元までは琵琶湖の左っかわからいくので湖西道路(161号)でいきます。
ランチ目的なんで昼過ぎに着けばok♪
・・・・ということで、、、、、

140421-16.jpg
あ”!!!!あれはもしかして・・・・

140421-17.jpg
反対車線にもかかわらず、さっきモーニングを食べたにもかかわらず・・・・体が無意識に車を停めてしまう熊が一匹。

140421-11.jpg
ついつい口がホットドッグを食べてしまう・・・・・(笑)魚肉ソーセージの癖にうまいなぁ~~wwwwホットドッグっていうより、カレーパンやで(>▽<)旨旨!!

さぁまだまだ北上します。
ついでにここもトイレ借りついでに・・・・
140421-5-1_201404211043445a7.jpg
やっぱし綺麗やなぁ~・・・
昨日は羊が放牧されてて
140421-12-1.jpg
カンチョーしたくなるなんともかわいいお尻である♪ 
奈良公園の噛み付く鹿や六甲牧場の攻撃的な羊やではなくてむっちゃかわいかったわぁ~~。人間も動物も街で暮らしてるとイガイガするんやろか(゜ー゜;)

そんなこんなしてたら意外と時間が経過してるジャマイカ。
ちょっとだけ先を急がねば!!

で、無事に到着した「カフェK」でございます。
140421-7.jpg
スバルの看板しか目につかないのでちょっとわかりにくいが、バイクが7,8台停まってたので助かったww
福井のライダーさんたちが来てたようです。
写メにうつってる白いバイクは栃木から日帰りでやってきたライダーさんだとか。
栃木にもSilver-naoさんレベルの変態がいてるんやなぁ~をあらためて関東パワーを見せつけられたのだ。

140421-42.jpg
ママさん(・・・っていうても私よりひとつ若いねん)の所有バイク2台のうちのkawasaki ZZR1400に跨らせてもらったのさ。
やっぱし大きいなぁ~と思うけど・・・・こうやって写真でみると適正サイズかも???
でもスーパーに買い物にいくには不便やしなぁ~・・・・ww

あれ??
140421-8.jpg
どこぞで見かけた名前が・・・・(笑)
本人はまだ来てないのにお花を先に届けるとはさすがは白牛。

バイクがたっぷりおけるスペースがあるので、団体さんがお茶するにはええ感じでした。
せっかくオープンした女性オーナーのライダーズカフェなので末永く続けていただきたいものである。

帰りにATMバーガーにもよりたかったのだが、さすがにランチ後のバーガーは無理なので次回へ・・・・まぁATMはバイクでも気軽に行けるし♪

で、八幡のたこ焼き「いっちゃん」に寄り、天気も悪いしもう店じまいかな~というてるところに噂の白牛が登場し、続いてカワウソ塾長軍団がカタナで到着。
ロンゲオヤジはまたたこ焼きを焼き始めたのだった・・・・(笑)

20時15分前に無事にラベンダーマーチを返却。
走行距離は・・・・・
140421-4.jpg
300キロオーバーでした。
車の運転はすきなのだが、自分の車じゃないってことで多少緊張して運転するためやっぱり帰宅後はぐったりしたのだった。
燃費はリッター16・・・・・・Zとカワラね~~wwwwww


さて、今週の日曜は八幡・岩清水八幡宮の手作り市「はちまんいち」の第二回が開催です。

今回はGWやし、他所での大きなイベントも重なるらしく一回目よりは店舗数も少ないらしいが、のんびりとお散歩がてら覗きにいってみませんか?
私も6月の出店のためにリサーチがてら出没します!!!

・・・・・作品さえ出来上がれば来月の5月出店もかんがえてみよっかな~~(゜ー゜;)
でもまだ商品少ないしな~~あと3週間ほどでがんばってみるかなぁ~???
でもなぁ~満を持してやりたいしなぁ~~、、、悩むとこや。



↓GWまでカウントダウン開始や!!とりあえず前半の休みまであと4日半!!!!クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもまだGWの予定は未定クリック♪
11111.jpg





<本日のプチニュース>
ホットドッグ屋さんのバンにこんなんが貼ってあってん(^-^)↓
140421-10.jpg
。。。。。ほんまや。
陰口、悪口、愚痴いうよりも人を褒めとくか知らん顔しとくのがええよなぁ~。
気になったので調べてみると、なんとこの歌は「杉良太郎様」が歌ってるようなのだ(@□@;)!!!
「ぼけたらあかん長生きしなはれ」
さすが杉さま♪おもろいやんけ(>▽<;)///
私もなんも知らんアホでいてよっ♪

スポンサーサイト

コメント


>白べこさん
(@-@;)どこのカフェのこというてるんか悩んでモータがな!!!
海沿いのやつね、、
たしかにスタッフの写真に載ってるのは鷲尾いさこ入ってるなww

いいんですよ~~
それはそうと、、 
ヤリ〇ンライダーおすすめの某喫茶店HP見ましたが
ママ、鷲尾イサ子を劣化させて男性ホルモン投与しすぎな感じですねw

>白べこさん
あら・・・隠密活動やったん??すんまそん(-_-;)公開しちゃったww
湖西からいくとすると・・・・アンティーミーバーガー、ホットドッグ、カフェK、サラダパン・・・って感じかな?????
太るっちゅーーーーねん(笑)

あら~
v-153虎の穴の地道な営業活動がバレてしまいましたやんw

未だに行ける目途立たずwww

行くときはホットドッグも食べなあきまへんな~ぁ

( ´ ▽ ` )ノK。さん
わたしはカレーキャベツ自体が初めての味やねん。
田舎にはなかったな〜
アンディーミーに行きたい〜〜ポテトが喰いて〜〜( ̄Д ̄)ノ
ホットケーキも喰いて〜( ̄Д ̄)ノ

( ´ ▽ ` )ノ山姥さん
羊な、もっこもこに毛が伸びてて可愛かった〜。
子羊もいっぱいおってん。
触りたかった〜

( ´ ▽ ` )ノ石黒犬さん
入院生活エンジョイしてる〜?(≧∇≦)
遊びにいったげよか〜(^O^)??
七本槍?気になる〜〜!次回げっとんする!!
早く退院してキャンプしよ〜(^O^)

そうそう!

石黒さんおっしゃってる白髭食堂の豚汁うどん(ラーメン)に味のメッチャしゅんだ色のおでんが☆

んで、カフェK行かねば!!
何せKですしね。>ww

んで、んであの風月堂のホットドッグは関西の僕らぐらいの年代の人は幼少期に市民プール帰りとかに食べてる感じかな~☆

大熊猫ちゃんのカンチョーの的になってる羊ちゃん、シッポ 長くね?
大熊猫ちゃんのお尻もマト的~(^.^)

僕も知ってる風月堂🎵

お久でございます。なかなかに食い気たっぷりのドライブだったですな。木之本のライダーズカフェ!今度行ってみよう!木之本まで行ったのなら、つるやパンのサラダパンと二軒隣の冨田酒造で清酒「七本槍」もお勧めやよ〜。
白鬚神社の近くやったね、風月堂!よくぞ見つけてくださりました。自転車ビワイチの時にお世話になってます。美味いよね〜。斜め向かいの白鬚食堂も超お勧めでっせ。
あー、食べたくなってきた。入院絶食中の身には罪な日記やんかいさ^_^

(°_°)ロンゲオヤジ
おっと、、、誤字発覚!
まぁアホやし見逃してちょんまげ。
五月、、、まだ売るものが、、、、、(´・_・`)ないなりよ〜

毎度お~きにどした
そして、はちまんいちの宣伝もありがちょ
岩清水は、石清水が正解よ
6月といわずに、5・6月と出してよ  (笑
今回の4月は、の~んびり買い物出来るよ
美味しい食べモンもあるしね

>K。さん
風月堂っていうんか、しらんかった。
みょーーーに旨いよなぁ~あのキャベツww
待ってる間に目についてん。なるほどなぁ~と・・・・・でもまさか杉さまの歌だったとは・・・WW

うぉー!!

風月堂だ!!
で、まさにその横に貼ってあるのを読みましたか?って書こうとしたら最後に書いてあって😁😁👌👌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1406-2d232e95

FC2Ad