『はちまんいち』スタート:大熊猫の独り言Ⅱ

『はちまんいち』スタート

1395711313dmhdkPUT4uSWTvq1395711313.gif
こにゃにゃちわ、大熊猫です。

今日もいい天気♪
ジンリッキー漕いでると梅田に着く手前でもう暑いねん・・・・・

しかしドトールのモーニングコーヒーはあえてホットに。

さて、先週の日曜に京都府八幡市の石清水八幡宮で手造り市『はちまんいち』がひらかれたのだ。
記念すべき第一回。

たこ焼き屋のロンゲオヤジや、ケバブ屋のMOTOさん、磨き屋銀ちゃん等八幡民がスタッフでかかわっているので私もツーリング帰りに覗きに行ってきました(^-^)V

140224-15.jpg

一号線からゴキブリ道を進んでいると、ゴキRRさんがびゅーーーーーーっと前方のバイクを捕獲しにいった。
どうしたんやろ???と私も追いついてみるとそこには・・・・・
140325-3.jpg
道に迷っていた☆河童が一匹(笑)

で、迷い☆河童を拾い3台でたこ焼きいっちゃんへGO!!!ww・・・・・3分で到着♪

バイクが停めれるのか!?と心配していたのだが、「いっちゃん」自体は普通営業やし(長男ロンゲJr.次男ロンゲJr.+長男の彼女がこの日は営業)、いつも通りに店前に駐車。

で、たこ焼き食べる前にまず「はちまんいち」を覗きに行ってみた♪

63_20140325110820c89.jpg
KEIKOさんというライダーさんが和紙を売ってたり、ごひょうさんというライダーさんが「紙粘土カエル」を売ってたり・・・・・カエルマニアの河童は早速ごひょうさんのカエルを購入ww

アナコンダは、
140325-4.jpg
手造りネックレス購入してた~~~♪

140325-5.jpg
寡黙にわらび餅を食らうゴキRRさん・・・・・

大熊さんは何買ったん??


140325-6.jpg
玄米のポン菓子~~~(>▽<)ボリボリボリボリ~~~
ホットドッグも喰ったし、浅漬けキュウリも喰ったし、椎茸味噌も買ったし・・・・・

境内にはステージもあって、ゆるキャラショーやライブがありなかなか面白かったです。
62_2014032512095051b.jpg
あ、、、もしかしてこのロンゲは!?!?ww

第一回目ということで、改善点や問題点が沢山出たと思うが、とにかくいっかいやってみ~へんとわからん事って多いからな~。
どんなことになるかちょっとだけ心配してたが、そこそこ人も来てくれてたし、、、、大成功ぢゃね??オヤジ♪

お客目線から考えると・・・・

◇もうちょっと店舗数が欲しいなぁ~

◇ゆるキャラは毎回一匹はほしいなぁ~ 
はちまんいち非公認で大熊猫ぬいぐるみ中国に発注するか?

◇一の鳥居入ってすぐがちょっとさびしかったなぁ~ 
駐車場の方はわりとにぎわってたからちょっと可哀そうやったww

◇リサイクル店舗も数店限定でええからあったら嬉しいなぁ~ 
日用品、洋服、雑貨、本とかね。「手造り」ぢゃないからアカンのかな~でも女性はそんなん好きなんやけどな~。

さぁ、来月はどうなるのか楽しみや。
でも来月ってGWに入りかけの日曜日やねんな~。

で、で、で、で、
大熊猫、5月か6月辺りのはちまんいち出店に向けて大熊猫グッズ作成しちゃおっかな~~と思っとります。
5月はむりかな~・・・・やっぱ6月になるかな~~

やっとこさ友人に数年前から借りている「Tシャツ君」の出番です!!!!!

先日夢工房にて、「大熊猫さんですよね?」と声をかけていただきました。
コメントは入れたことないけどいつも読んでくださっているとのこと。紀宝町から夢工房にコーヒーを飲みに来られてましたWW
(金曜日は厚木からSILVER-naoさんが・・・・・滞在時間45分)

やっぱし、見てます♪って言うてもらえると嬉しいもんで・・・・・隠れファンのためにもぜひ大熊猫ブースを設営したいと思いまふ(笑)
告知するし買いにきてね♪
・・・・・でも希望者多かったら抽選で漏れちゃうかも・・・・


↓その時は・・・・たこ焼き屋の前で開店クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓売れ残りは夢工房で販売クリック♪
11111.jpg


コメント


(≧∇≦)ウブヤンさん
ウミガメの国からようこそ!声かけていただいて嬉しいです!!
今度はぜひたこ焼き屋にも出没してみてください。
大熊猫ブース、、、やりますよ(^。^)

(≧∇≦)山姥さん
うん🎵寝そべり大熊猫、、、ってとこやな(^。^)
わらび餅は好きなんやて(°_°) 好き嫌い大王の選択肢は理解が難しい、、、

 いずれお会いすることも有るやろなーとは思っていましたが、本物に会うとは、びっくりしました。 
 紀宝町から夢工房まで片道4時間。半日仕事で走りがいがあります。夢工房は居心地が良く、先日も3時間近く居座っておりました。今後ともよろしく。大熊猫ブース待ってます(笑)。

非公認ゆるキャラ大熊猫か・・・
ジャンピングふなっしーとは真逆なんやろな~
ゴキRRさん わらび餅は食べられるんや~

>ロンゲオヤジ!
私も出店めざすで!!!!!!!!

ふんふん
色々な反省点や改良点が・・・
貴重な意見ありがとう
自分の後姿って見ないんよね~
毛、長っ!!
アップじゃなくて良かった    (笑
先輩ロンゲさんが、左に写ってるし~
初回にしては、大成功と思ってるオヤジでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1386-9d534ec3

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/26 09:14)

八幡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

FC2Ad