勝手に白ベコルートツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

勝手に白ベコルートツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

3連休があっという間に終了。
残業続きで体力的。。。。というより精神的に疲れていたので前半はゆっくりと過ごした熊が一匹。

しかーーーーーし!
日曜は今年初めてと言っても過言ではない「ツーリング日和」♪ジャマイカ!!

でですね~、、、、
なにやらツーリングシーズン幕開けの「開幕戦」が行われるという噂を熊耳にはさんだ熊が一匹。
140324-1.jpg
<やまなみロード>というのを走るらしく、私もそれ(勝手に)走りに行こっ♪と早起きして集合場所のタイチ本店前へ6時半ごろ到着。

主催者の白ベコさんはかなりの豆ベコらしく、わかりやすいルート地図を用意してたので関係のない私もおねがいして一枚頂戴した。
開幕スタメンが出発したあと私は密かにソロツーで「白ベコルート」ツーリングを決行するのである!!

御杖の道の駅にでん!して八幡に向かえば丁度良い時間に「はちまんいち」に行ける。完璧やん!!

1395624359Dxc9kcIbhaEzJ851395624358.gif
信号とかで追いついてまうのは嫌なので、タイチ前でちょっとだけ時間をつぶしてから大熊猫出撃!

阪奈道路をのぼりはじめて2つ目のカーブを越えたとこやったかな?3つ目?覚えてへんけど、とにかくのぼり始めてすぐに追いついてしまった(笑)誰かが滑っちゃったようで5,6台停まってるwwww
あらららら・・・・・・・

私は・・・・・・・・・・そのまま前進ww。どうせ手助けできることもなやろ、おばちゃんの出る幕はない。怪我してるわけぢゃなさそうやし。

阪奈道路にて後から復活して追いかけてくる人たちに道をあけ、、、、ちょっと距離を置かねばとゆっくりペースで奈良入り。
「白ベコルート」は柳生経由なので、いつもの80号ではなく一旦北上してから一気に南下して針テラス。
奈良市内で一回後続待ちしてる開幕軍団を追い越してしまったので、柳生で再度追い抜いてもらう。
ごめんね~、関係ない奴が周りをうろちょろして・・・・(=▽=;)

針テラスが第二の集合場所なんだそうな。
私はソロツーなので針には寄らず一足お先に『白ベコルート』を進みましょう♪


名阪国道に乗り、数キロ先の小倉ですぐ降りてから「やまなみロード」に入る。
気持ちのいい広域農道で、ちょっと最初だけ車に阻まれたがしばらくすると快走快適むっちゃご機嫌さんで先を進む熊が一匹。

やまなみロードが終わると28号線に入り、これまた楽しい道がノンストップで続くのだ(>▽<;)ぐはははははっ!!楽し~~!!!!!!

28号くらいで開幕スタメンに追い抜かれるんかなぁ~とおもいながら進むも、全くその気配なし。きっと針テラスで長いコト歓談してるのだろう。

あっという間に曽爾村に入り、さすがにここでトイレ休憩。
天気が良いといえど気温は阪奈で4℃やったし曽爾辺りも気温は低く、薄手のグローブではそろそろ限界(T^T)
公衆トイレ横の休憩場所にて15分ほど暖をとる。こういう場所の自販機はあまり商品が回転しないからなのか?缶コーヒーのぬくもり方が尋常ぢゃない(笑)熱くてもってられへんがなww

・・・でココまできちゃうと御杖はすぐそこ。
とりあえず御杖の道の駅に行って朝ごはん食べよ!と着いてみると道の駅はまだ空いてへん・・・・・・
バイク停めて地図見ながらしばし考えたのち・・・・美杉の道の駅で伊勢うどん食べてこ♪と出発の準備をはじめたところに、、、、、、開幕スタメン1軍が続々となだれ込んできたのだった。
57.jpg
・・・・あぁぁぁ、、、私の朝ごはんの伊勢うどん喰い損ねた・・・・・(T▽T;)
結局、タイチで15,6台、針でさらに10台ほど合流して凄い台数になっていた。
しばらくするとジブリ子が2軍で到着。針からここ御杖までの参加だったそうな。

ココから折り返すゴキRRさんと、赤いBMWの人、ジブリ子の「きた道を戻る組」に入れてもらい、夢工房のモーニングを目指す!

そして、
56.jpg
白ベコさんたちはお昼ごはんの「うなぎ」(うなぎではなく″すき家″組もいたらしいww)を目指して出立していったのだった。

ゴキRRさんにゆっくりめで先導してもらうも、1200㏄のバイク3台に囲まれたナナハンは『う”ぃ”--------ん”』と必死で頑張った状態で28号☞やまなみロードを北上(笑)
BMWさんは針で離脱、3台で夢工房のモーニングに余裕で間に合いやっとこさご飯にありつけた熊が一匹。
朝起きてからすでに6時間経過してたジャマイカ!・・・・(T^T)

この時点ですっかり大満足。
久々に気持ちよく走った!!!!!!!!!
やまなみロード気持ちよかった~~。

で、この後八幡の石清水八幡宮に向かうのだが・・・・・・そのネタは明日にしたいと思います。


↓行きはソロツー、帰りはマスツー、、、、ツーリング満喫クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓そろそろ革ジャンの季節到来クリック♪
11111.jpg

大熊さん、革ジャン入る???

140324-2.jpg
・・・・・・・・多分。
スポンサーサイト



コメント


(°_°)はらじんさん
ニアミス〜\(^o^)/
11時半くらいかな〜夢に着いたの。

だは~、またまたニアミスですね~。夢に10時半位に行って、そこから針行って、月ヶ瀬回りでいっちゃんでした~。夢で長居してたら遭遇だったんですね。

(°_°)バツさん
あかんあかん!女の子を餌食にしたらあかん!!

ジブリ子さん、楽しんでもらったようで♪
滅多に先導なんてしませんが、出血大サービス(笑)
なんなら暗峠の先導も致します!もう凍ってへんから大丈夫やで(^O^)

>ジブリ子さん
気温も丁度ええ感じに上がって気持ちよかったね~~
やっぱり広域農道さいこーーーーーー!!!!!(>▽<)//
ヘタっぴでも楽しめる広域農道ばんざーーーい!!!!(>▽<;)///

初キャラ登場ですね~。
A5ランクのお肉を、もっとつけなきゃ。。。

バツさんの先導で、久しぶりにアクセル開けて走れました。
楽しかったですね~(*´∇`*)

>白ベコさん
こちらこそお邪魔してしまいまして・・・
虎の穴ということで虎をかぶらせてみましたWW

昨日はありがとうございました<(_ _)>

あ、あ、あ~っ、登場してる<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1385-f7785247