梅は咲いたか桜はまだかいなツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

梅は咲いたか桜はまだかいなツーリング

昨日の日曜はチョーーーーーー良い天気♪
THE ツーリング日和!!!

色んなコミュでもツーリング招集がかかり始めていたようです。
5_20140317103000d95.jpg
私もそろそろジッとしてられなくなってきたのだ。

ハスクバーナのお店で知り合った「友やん」の快走ツーリングコミュが8時半にタイチ集合と聞いたので私もちょっくら集合場所まで覗きに行ってきたww
2_20140317095722903.jpg
快走ツーリング・・・ペースについてこれなければバッサバッサの切り捨てごめん!らしいので残念ながら私では参加不可能(T-T)しんぢゃうしんぢゃう・・・

基本的に<ツーリングのお見送り>はするのもされるのも嫌いなのだが、今回は私も私の『快走ツーリング』を決行するのでそのついで♪

アドベンに乗った白ベコさんも登場ww やっぱガタイがええとアドベン似合うなぁ~。
1_2014031711185085f.jpg
そのほかにも顔知ってる人が4,5人。タイチ集合場所ですでに11台集まってて、その後針テラスでまたさらに台数が増えるらしい。

ブラックホールに吸い込まれるように阪奈道路に消えていく大勢の「頭おかしい人々」を見送ったあと、私は夢工房へ。
4_2014031709481934c.jpg
カウンターでのんびりモーニング食べながら地図を貸してもらいルート確認。

今の時期はやっぱ梅でしょ♪と目的地はお散歩コースの月ヶ瀬に決定。
カウンターの隣にいた渋いお兄さんも月ヶ瀬に行くらしく地図確認をしてたww

私は奈良公園から県道80号でずずずずずーーーーーと、ほんで広域農道に入り月ヶ瀬に向かいます。

さて、、、、、、天気は問題ないのだが他に問題がひとつ・・・・
「Z」の車高が・・・・・・高い(=”=)
毎週毎週乗る度に足付きがすこぶる悪くなってるのである。
Uターンなんて平気やったのに・・・・・・・・今回は何度かヒヤっとする場面があったのだ・・・・(T-T)
2センチはあがってる、、、絶対上がってる・・・・シート高が82,3センチになってるはずや!!!!!

直すのに結構な費用がかかりそうなのでこのままこのシート高に慣れるしかないんよな~~
ほんのちょっとのことやのにすごく乗りにくくなってしまってちょっとショック~~。

まぁそれは仕方ないので・・・・・

6_20140317100036d98.jpg
茶屋の横の橋♪
わたって向う側に・・・・・

17_2014031710012242e.jpg
おーーーー、梅は咲いたぞ!!!桜はまだやけど。

対岸の方が咲いてたのでぐるっとドライブ。もう一個の橋を渡って茶屋にもどって・・・・もう一回対岸へww
19_20140317100817989.jpg
色々歩道的なところにも侵入してみたのだが・・・全体的にまだ6.5分咲きって感じかな~。
でも日当たりのいいところは綺麗に咲いてたので大満足。

茶屋はバイクも車も満車なので私はいつも月ヶ瀬温泉の方に休憩に行く。
一瞬温泉入ろっかな~と思ったのだが子供連れが多そうだったので・・・・・やめといた。
ノンビリしたいのに子供の騒ぎ声やお母さんたちの叱る声とか聞かされるのは勘弁な~のだww

んで、お漬けもんの試食をしたあとでいつものコレ☟
10_201403171004497d7.jpg
を¥50で買い、(さすがに1個だと気がひけたので2個買った熊が一匹。)
坂東英二と黄村さんなら4つは買うやろな・・・・・

11_20140317100541ca6.jpg
パクっ♪

ココからは163号にでて八幡のいっちゃんを目指す。おひるごはんはたこ焼き♪

163号からゴキRRさんに教えてもらった「いっちゃんへ続く道」を走ってみる。
13_20140317101550b87.jpg
・・・・・・ここはホンマに車両が通ってええんか???ホンマか????

うろ覚えながらも見覚えのある景色を確認しながら・・・・とてもスムーズにいっちゃんに到着♪

さすがにツーリング日和やから昼間はとってもヒマなロンゲオヤジ(笑)銀狐ぎんちゃんもどうやら走りに行ってるようで
140317-1.jpg
ちょっとさびしそうにロンゲがなびく日曜の午後ww

オヤジ、たこ焼き普通のを6個。
(・・・・ふつうじゃなくたべるからww)

14_2014031710241033c.jpg
今週は・・・・・はちみつ&バター(風味)

・・・・・ホットケーキ風ですね、大熊さん。

15_20140317102510008.jpg
はい、疲れた時にはたこ焼きスイーツ。

味は・・・・・・マックグリドルみたいな感じ。これは・・・・アリ!!!!!やな、うん。

で、マッタリダラダラしてると
140317-2.jpg
冬眠から目覚めたアナコンダがZRXで登場。快走ツー帰りのゴキRRさんも登場、月ヶ瀬帰りのハラジンさんも登場。
そろそろいっちゃんもツー帰りのお客で忙しくなるやろ・・・と、私は日のあるうちに夢工房へ移動し黄村さんたちと合流。
明石大橋登頂ツアー、甲子園バックグランドツアーに続く第3弾「大人の遠足ツーリング」の話や、毎度のごとく黄村さんの嫁探しの話をしながらあっというまに日が暮れたのだった・・・・・・


走行距離は180キロ弱。
140317-3.jpg
距離が短くってもやっぱりツーリングは楽しいぜ!!!


今週は4日間労働やからカウントダウンはあと3日半!!!!!!!!!

そうそう、
23日(日)は八幡の石清水八幡宮で「はちまんいち」の記念すべき第一回目!!
62店舗やったかな?沢山の出店があるようです。「いっちゃん」もロンゲJr.が通常営業するみたいなのでいつも通りだそうな。



↓今週も頑張ろう!!!と気合入れてクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓昨日月ヶ瀬に行った人はクリック♪
11111.jpg
実は「快走ツーリング」に参加しててん・・・・っていう頭おかしい人は拍手♪

コメント


>さめさん
「ダイエット」って文字は大熊猫辞典に載ってへんみたいやわ・・・みあたれへん。
どこまで大きくなるんやろなぁ~
太ももどんどん大きくなってんねん。

>なにわのヒロミさん
いやぁ~、これが意外といけたりするんだなぁ~ww
お客さんの中にはモノ好きもいるとおもうので是非ソース箱の中にひとつ♪

ダイエットで軽くなってサスが沈まないんちゃうか?
良かったや~ん!

足が太くなったかケツが厚くなった可能性もある(笑)

たこ焼にそれはないやろー!な味ですねーv-12

けど意外とありな感じですねーv-219

>まさやん
なんでネタばらすねん( ̄へ ̄)
ネタは収集したのち平日5日間かけて消化していくねん!!!

>はらじんさん
あ、その残骸はバツRRさんの残骸やわ。ホットケーキやっていうてたべてたしww

>サクラちゃん
マックグリドル好きな人なら好きやと思うわ~♪

昨日は偶然でしたなぁ~(^o^)
しかし、奇抜なたこ焼きの食べ方やなo(^o^)o
ロシア人のバイク襲撃の写メがないやん(;^_^A
もしかして明日のネタやったかな(((^_^;)

いっちゃんで見かけた残骸は、この空容器だったんですか。

月ケ瀬、人が多かったですね(^^)
私は茶屋で缶コーヒーだけ飲んで退散しました。

梅きれいですねぇ~♫

v-252 桜もそろそろでしょうか。。。

ホットケーキ風たこ焼きv-353かなり冒険のような…でも食べてみたいですv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1380-59ff3a0b

FC2Ad