I ❤ MADE IN JAPAN:大熊猫の独り言Ⅱ

I ❤ MADE IN JAPAN

今日はなんだか偏頭痛・・・・
ちゃんと寝たのになぁ~、風邪ひいてるわけでもないとおもうんやけどなぁ~・・・・
140307-1.jpg

運動不足、仕事のストレス、気候の不安定等などが原因だろうというのが大熊猫的自己判断。

一応今朝もパジャマをたたんできたが・・・・すっごいキチンと丁寧に畳まねばならぬのだが、3日目ともなると性格上少々雑に・・・・・

これが大熊猫の数多い欠点の一つである。

(-人ー)今日一日平和でありますように・・・・・・・


さて、火曜日やったかな?
140307-3.jpg
とジュンさんからメールが来た。

なにやら二輪館に行ったがタイヤ交換断られたそうで、ショッカーのバイク屋でできるかな~?ということなのだ。

お客さんのハーレーとかみた気がするなぁ~と思いショッカーの社長に電話してみた。
140307-4.jpg「大熊で~す。社長のとこビューエルのタイヤ交換ってできます?」

140307-8.jpg「わからんなぁ~・・・・やったことない。」

140307-4.jpg「やっぱしインチ工具やから?」

140307-8.jpg「工具はあるけど、ビューエルやったことないから見てみんとわからへんなぁ~」

140307-4.jpg「そうやんね、私も詳しいコトわかれへんし・・・・ありがとうございます、すんませ~ん♪」

・・・・ってことで、私は仕事中で間が悪く外出中で府庁に行ってたときだったので後はジュンさんに直接電話してもらうことに。

結局ジュンさんは生野の二輪館にいたらしく近くのショッカーにバイクを見せに行ったらしい。
しかし、大きなインチ工具は必要なのと、ベルト戻すと気のテンションのかけ方が・・・ということでショッカーでは無理だったそうな。

140307-6.jpg 「しゃーない、赤髭男爵にいくわ~」

これで一件落着か♪と思いきや・・・・・・・

140307-6.jpg「工賃2マン円以上かかるって言われた・・・・」

140307-4.jpg「それってできませんっチューことやなぁ(笑)」

金がわんさかある人なら2マン円出すんかもしらんけど、きっと一般庶民(しかも赤髭男爵利用してる人)でそんな法外な工賃を払う人はほぼほぼおらんやろから、結局ピットの人も「ビューエルのタイヤ交換やったことない未経験者」って可能性がありすぎるやん。
きちんと料金分ディーラー並にやってくれるんやったらまだしも高い割合で・・・・むりやろ(笑)でけへんならきちんと「できません」って断ればええのに・・・・・・・

そんなこんなしてたら、ゴキRRさんから
130805-1_2014030711144847f.jpg
「中川タイヤはハーレーやってくれるで」という情報が入った。

おーーーー、吹田の中川タイヤな。
早速ジュンさんに伝えた熊が一匹。

140307-6.jpg
「電話したら<ビューエルいけますよ!>ってさ♪行ってくるわ~♪」

・・・・ということで、昨日無事にビューエルのタイヤ交換が終了したらしい。めでたし、めでたし♪

周りにはハーレー、ビューエル、トライアンフ、BMW、ドカティー・・・と外車に乗ってるライダーが沢山いてるけど、
130524-11_20140307112457bd0.jpg
やっぱ国産車やな・・・・・・と再確認した熊が一匹。

・・・・・ってかジュンさん、なんでビューエル買っちゃったんや(笑)

140307-9.jpg
黒山羊もとうとうハーレー買っちゃったのよね~~。

春の大山合宿が楽しみや~~♪
でもその前にお披露目ツーリングをジョニ~に企画してもらおっ♪
もう100キロ毎に給油せんでええんやで~~WWWW



↓車もバイクも国産派の人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓恋人も伴侶も外人がええなぁ~っていう外国かぶれ派はクリック♪(笑)
11111.jpg



コメント


>はらじんさん
それは・・・・昭和の国産やから?(笑)
レア車に乗ってるのも大変ですよね~~。

熊猫さん、国産車でも油断しちゃダメよ~。タイヤ・・・・・取り寄せしないと、置いてません。って言われるもの(ToT)。

>ジュンさん
暖かくなったらすぐに猛暑になるで~WWWW
GWでビューエルも1年やね~

26,000円やった…。
これから暖かくなってきたら走るで!

>ジュンさん
ネタ提供ありがとう♪
ディアぶろロッソ私も履いてたで~たしか前後で25000くらいの大安売りしてた時に(笑)
すぐ無くなるけど、ジュンさん毎週走れへんし多分一年もつで~。

お騒がせしました。
赤男爵はタイヤ購入しても12,000円らしい…。
工賃はディーラー並みやねんな。
結局、中川タイヤで在庫処分してたディアブロロッソに…。
ロッソ2ちゃうで、ロッソ。。
ロッソは以前履いて印象が良かった。保ちは悪かったけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1374-945fb00c

FC2Ad