まさに!ホワイト・バレンタイン(@-@;):大熊猫の独り言Ⅱ

まさに!ホワイト・バレンタイン(@-@;)

昨晩の時点では、
140214-1.jpg
明日は雪後雨かぁぁぁぁ、朝はちょっとくらい雪積もるかなぁ~~、、、なんてお気楽モードだったのだが。

朝起きるとベランダからはちょっとした雪国風景。
140214-3.jpg
すっごいことになってるジャマイカ(@◇@;)!

まぁ地下鉄は動くからどんだけ吹雪いても降り積もっても会社には行かねばならぬ現実。郊外の人のように早めに家を出る必要もなく、、、、、普段通り(笑)
140214-4.jpg
ここまで積もったのは5,6年ぶり??7年ぶり?
たしかバイクに乗り始めて2年目くらいに一度だけ大雪があってツーリングに行けなかったのを覚えてるのだ。

・・・・そう考えると、以前は寒かろうが毎週ツーリングしてたんよなぁ~(°▽°;)

さて、本日は日本お得意の『勝手に都合良く取り入れた異文化お祭り騒ぎ』のひとつ、バレンタインデーである。

テレビでもチョコ情報が満載。高いチョコも沢山あるんよなぁ~。
でもチョコ一粒に数千円・・・なんて(T▽T)もったいないもったいない・・・・くるくる寿司が何皿食えるとおもとんねん!

昨日の百貨店のチョコ売り場はそりゃもう大騒ぎさ~。
今晩はデートの人も多いんやろなぁ~♪ ホワイト・バレンタインやんか~♪
・・・・きっと夕方には雪が溶けて道路はドロドロになって大変な状態やとおもうけど、デートの人はバレンタイン花金の夜を楽しんでください(笑)

デートぢゃない人は・・・・・探偵ナイトスクープでも観ましょかね♪


↓ナイトスクープ観ちゃう人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓梅田葉まだ雪が降り続けて・・・・・・・・道路がビチョビチョクリック♪
11111.jpg




コメント


>ロンゲオヤジ~
今外みたらすっかり雪が消えてる(@-@;)
まだ雪だるまつくってなかったのに・・・・・・残念だ!!!!

>珈琲職人さん
雪はええけど、凍結は気をつけて!

雪融けて、もうドロドロや~
オヤジは、その前に寝てまう~   (笑

雪の中

スクーターで店まで出てきて確定申告の準備
雪道走行 楽しいです

>白ベコさん
いやいや、皆で同時に各々自宅で探偵ナイトスクープみるんやで~想像したら意外とたのしいや~ん(>▽<)///

探偵ナイトスクープ!

そうか! それがあったか!


・・・・・って、気付いても嬉しくないなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1358-16c61ea6

FC2Ad