羊の皮かぶりに騙された土曜日:大熊猫の独り言Ⅱ

羊の皮かぶりに騙された土曜日

雪・・・・・すごかった(@0@;)

金曜の晩は5,6年ぶりの大雪に見舞われた大阪市。
まぁ翌日には雨となり市内の交通機関には支障なかったんやけど。

まず、金曜の晩は、7:30に廃品回収に来てもらう為仕事後はダッシュで帰宅。
7:00に帰宅して、とにかく埃だらけの廃品物をひっぱりだしてマンション下に持って降りる。

25インチのブラウン管テレビ
オーディオコンポ
DVDプレーヤー
ビデオデッキ
パソコンラック
パイプ椅子
アイロン台
電気ポット
ウサギのケージ・・・・・・あれもこれもそれもどれも15年モノである。
写真 14

プリンターとDVDプレーヤ―捨てたいねんっていうてたジュンさんにも「ついでに持ってってもらう~?」って聞いたら「持ってくわ~♪」とアルファに乗ってもってきたww

意外と沢山量があったうえに下まで全部持って降りてるのでお兄ちゃんは喜んでくれ、ついでに雨風にさらされてむっちゃ汚くなり処分に困っていたパイプベッドの残骸と座いす(ゴミとも言う・・・)も一緒に引きとってくれたのだった♪

140210-1.jpg
あーーーーーー、すっきりした!!!!!
ここ数年の悩みの種だった大仕事がひとつ片付いたのだ!!!!
回収業者のお兄ちゃんもすごく感じのええ子やったし。破棄処分でお悩みの方、このお兄ちゃんご紹介しますよ~♪

で、このあとジュンさんと福島のステーキガストで二人ガスミをしに行ったのだが・・・・
食べてる間に雪が降り始め、帰る頃には吹雪の中を突っ走る真っ赤なアルファロメオ。

マンションに戻った時間には、
写真 17
☝コレがつくれるくらいの積雪アリ。

帰宅してからついでに部屋の模様替えを始めた熊が一匹ww
ウサギのウンコ場所もとうとう片付け(T-T)、ゴミも2袋だして、部屋がちょいとばかりスッキリした頃には・・・・
写真 12
マンション裏の道は雪に覆われていた・・・・・wwwww

翌日の土曜は「Z」のフロントライト修理のためにシルバーfox銀ちゃんのとこに持っていくつもりにしていたのだが、この雪やったらきっと八幡までは無理やな~~と翌日のヒキコモリを覚悟しながら眠りに落ちたのだった。

・・・・・ところがっ
朝目覚めると外はすでに雪国ではなく小雨ふるふる中央区。

星乃珈琲でフレンチトーストモーニング食べさせたるから♪というゴキRRさんの餌に釣られ、小雨降る中バイク出陣したのはええねんけど・・・・・モーニング中にどんどん雨が(T▽T)ぁぁぁぁぁぁ
騙された、騙された、、、、、守口方面もう降ってへんで~だいじょうぶやっていうとったやないかぃ!!!!

しかもシルバーFOXに連絡つかへんし・・・・寝てるできっと(笑)

どうやらゴキRRさんは銀ちゃんに預けてあるパパサンを翌日のツーリングで使うため、なにがなんでも土曜日中に取りに行きたいらしいのだ。たとえ雨が降ってようが、銀ちゃんが寝てようが、大熊猫が濡れようが・・・・
140210-2.jpg
羊の皮をかぶったゴキRRが一匹ww


で結局銀ちゃんを襲撃してたたき起しww
写真 9
みてもらった。

しばらく原因がわからんかってんけど、、、、、、、ハイビームの電球がハマってなかった???抜こうとして抜けなかったので押してみたらパチっとハマったというのだ。

・・・・・・・これが原因なん???

とりあえずエンジン始動してみる???


・・・・・・・・・点いた(笑)


え”~~、、、こんなことやったんかぁ????ぐははははははははっ!!!!
写真 19
☝待ってる間に銀狐工房の庭で作った雪だるま♪

ホッと一安心んし、後で銀ちゃんもくるやろ~?と銀狐工房からライトの点いた『Z』でたこ焼きいっちゃんへGO!
雨やからもちろんバイクでいっちゃんに来る客はいてるはずもなく・・・ww車と電車のお客さんのみ。
写真 6

そろそろ帰ろう!と腰をあげ、まずスペアヒューズを買いにコーナンに寄った。
んで、コーナンから出た時・・・・・・・・

ライト点いてな~~~~~い(T◇T)!!!!!!

すぐいっちゃんに戻り・・・
写真 7-1
ロンゲオヤジの後頭部を交えながらwwもっかい銀ちゃんにみてもらう。

結局もう大阪まで戻るには時間的に無理なので、一旦銀狐工房に預けることになり・・・・・
写真 8-1
まぁ急げへんし、ヒマな時に観て~♪と入院。

そして足を失った私はゴキRRさんのむっちゃタンデムしにくいパパサンで大阪まで落ちそうになるのを必死でしがみつき運んでもらったのだった。


雨はやんでたけど・・・・・寒かった~~(>へ<;)


で、「Z」は治ったん??

詳しいことは銀狐ブログで。
銀ログ

だって結局なにがアカンかったんか(線が原因なんはわかったけど何の線かわからんし)よくわからんから自分で知ったかブッダの記事にはでけへんww

とにかく連絡があったので明日火曜の午後に迎えに行ってきます♪
140101-6-1.jpg
・・・と思う?(笑)
とりあえず試走しといてww

Zも8年目、走行距離も9万キロ。
5年間は全くのノートラブル、6年目からは1年に1回程度何かが起こってる?ウインカーのヒューズが飛んだこともあったし、警告ランプがついて消えへん事件もあったなぁ~、、、自然治癒したけどな(笑)
・・・・・・電気系統はホンマいややわ~。

まぁエンジンは(多分)元気やからまだ大丈夫やろけど、これからちょくちょくいろんな不具合が出てくるんやろな~~。入院費貯金しとかなな(=_=)


なんだか今日は会社の方も朝からバタバタしてて・・・・・
週末に夜勤のおじいちゃんが怪我したらしくて事務所血だらけやしWW
事務のお姉さんは先週から膝の手術でまだ入院中やしWWW
社長は朝からセキュリティー解除せずに事務所に入るしWWWW
午後から管理人さんが来てくれてやっと自分の仕事が出来るさ~(笑)

今は業者さんが血だらけ絨毯の掃除に来てくれてるのだが、、、こういうときカーペットって不便やなぁ~タイルやったら水ぶきすれば済むのに。


そんなこんなで、今日が終われば明日は祝日、建国記念日。
ハッピーマンデーシステムになってからあまり週中の休みがないからひさしぶりで嬉しいなぁ~♪



なんとか今日を無事に終えよう!



↓皮かぶりに騙されんかったらヒキコモリでヌクヌクやったのに・・・・鼻水じゅるじゅるクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓そのかわりに日曜がヒキコモリクリック♪
11111.jpg

コメント


>ロンゲオヤジ~
バイク綺麗になっとったww
ナスオも早く元気にならねば!!ってかオヤジ、死なないでね~

毎度お~きにどした
さすが銀ちゃん、仕事が速い
オヤジのスクーターもお願いね  (涙
詳しくは、本日のブログで・・・
12時公開!!   トホホ

σ(^_^;)銀狐
そうか、やっぱし我慢でけへんかったか(≧∇≦)
でも雪あとの雨の中走ったからやで!六割の汚れは!

直った!…多分 (笑
最も疑わしいヤツはさておき、フロント周りの全てのカプラー接点を
洗浄したのでおそらくは…大丈夫! (^^;
でもって、ガマンならんかったので洗車しときました (笑
またのご利用おまちしておりま~す☆
ps.リンク貼ってもよろしいですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1355-202f38d7

FC2Ad