要・原因究明:大熊猫の独り言Ⅱ

要・原因究明

今日はスっげー――――寒くなる!と覚悟してたら・・・・あれ?
140205-1.jpg
雪がフルフルいうてたのに降れへんやん。

でも~、、、、さすがに風が冷たいので今日もラクチン地下鉄通勤♪

さて、先週の日曜日のこと。
梅田で甲子園ツアーの面々と別れて梅田駅前第一ビルの駐輪場にバイクを取りに行き帰宅しようとすると・・・・・
フロントライトが点いてなーーーーーい(@-@;)!

タマ(電球)が切れたか!?

140205-3.jpg
確かにそろそろタマ切れの時期ではアル。
でも・・・・ハイビ~ムも点かんってのはさすがにおかしいやろ。

とりあえず・・・・南海部品やな。

ヒューズ確認するとやっぱり
1391567459kU29Vhofb8iaEHM1391567459_20140205115012b67.gif
飛んでる飛んでる坂上二郎。

ヒューズを交換してみるとライトが無事に点灯♪
あ~よかった~♪
・・・・・と思ったのもつかの間、またもや走行中にヒューズが飛んだようでライトが消えた。
140205-2.jpg

これは原因を突きとめへん限り何度ヒューズ交換してもアウトやないか~い(T◇T)

とにかく日のあるうちに帰宅して来週考えようと暗くなる前に帰宅した熊が一匹。


他の電気系統は??

他の電気系統はETCも含めてすべて無事のようなのだが、シガソケをつけてるのでそれを試そうとしたところ・・・・火花散らしてショートした(笑)

しかしこういうことの対策はさすがは「サメ工房」、1ケ所ヒューズを仕込んでおいてくれていたため大事にならずに済んだのだが、、、、、やっぱり原因は後付けしたやつなんやろか?

ライトないとさすがに乗れへん。


困った困った

140205-7.jpg ・・・である。




↓原因が分かる人はコメントクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓原因が分からなくてもとりあえずバイクネタやからクリック♪しといて~~ww
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>なおさん
だいぶ前の記事だったんでコメント気づきませんでした。
すんません・・・・ww

こんにちわ、はじめまして!
たこやきいっちゃんブログからライダースカフェ経由でたどりつきましたw

パンダがかわいすぎて思わずコメさせてもらいました。
坂上二郎ってww

主さんおいくつなんです?w

私は北河内に住む40代リターンライダー大型免許持ち現CB400SFREVO
乗りの直と申します。

またお邪魔しますね^^

>いちぞーさん
負荷・・・こんなんが負荷やったら他になんもつけられへんで~ww
ってかシガソケの問題ではなさそう。
昔無線付けたし、いいかげんい取った後の配線処理があまかったんかも?

シガソケ付けて負荷を増やす(電流が増える)と切れたってことは後付けしたもので定格容量を少しオーバーしてるような気が。
少しオーバーだからしばらくは耐えて、すぐに切れない。
容量オーバーだったらヒューズ切れなくしてもバッテリーが上がっちゃいますね。
配線の発熱も心配。

>イチローさん
そう、自転車寒すぎますよね。
でも今日はジンリッキーで雪の中出勤しました♪
バイクは土曜に点検します。

こんばんは。私は、寒いので自転車通勤出来なくなりました。バイクは全く乗る気にならずです。

バイクはなんでしょね?レギュレーターかな?一箇所悪いと他にも影響しそうだから早く対処出来るといいですね。

(*^_^*)黒ぱっかぁ
うん、土曜に点検してみるさ〜

頻繁なヒューズ切れの大半の原因は後付けで付けた物の、配線不良や劣化で、他は可動部の配線被覆めくれ👍あとは漏水などかな?リアタイヤから跳ねた水がウインカーの中まで入ってショートなんて事もカワサキならあるかも😁

(-_-)サメさん
えーーーーーーーーーー、コマネチやろ~~
・・・・って、実はコマドリ姉妹のイラストも描いて観たのだが・・・コマネチのほうが可愛かってんWW

コマネチ?
ぜひともコマドリ姉妹にて。

>牛太さん
(`▽´)ゞ了解です!!!!チェックします!

原因究明!

ヒューズが切れる時!ハンドル周りなど何処か動かした時ですか?。
よく在るのが、取り回しの場所が悪くて電線の表面の被覆が擦れて破れてショートしている可能性が在ります。
ハンドル周りなど!、可動する所のフレームに面した所を調べて見てください!(・_・;)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1352-146e40bd

FC2Ad