熱闘じぇじぇじぇ甲子園ツアー:大熊猫の独り言Ⅱ

熱闘じぇじぇじぇ甲子園ツアー

今日は大阪も雪が降るとか??

市内は大丈夫だとは思うが・・・・念のため地下鉄出勤です。

昨日は(も)早く帰宅できたので☟こんなもん作ってみてん♪
140204-1.jpg
小麦粉団子の中に「くるみ」と「黒糖」を入れたもの。

んで、鍋には・・・・
140204-2.jpg
野菜汁を作り、その中に団子を投入~~~~

昨年ブームになったドラマ「あまちゃん」に出てくる『まめぶ汁』なのだ!!
130829-3_20140204104955be4.jpg
・・・・・・・くまちゃん?

なぜに「まめぶ汁」なのか?
それは・・・・・最後まで読んでもらえるとわかるかな~(°▽°;)?
ということで、週末のネタに戻りましょ。

日曜は朝から雨予報・・・・
朝起きるとやっぱり雨降ってるし・・・・
140203-1.jpg
ツーリングを企画していたグル―プも中止連絡を回し始めたようだ。
ま、私はどっちにしろバイクに乗る予定はなかったからかめへんけどなww

雨天決行で黄村さん企画「甲子園バックグラウンドツアー」に参加すんねん。

集合時間が12:00甲子園球場。
参加者は・・・・・総勢13名(内子供2)

甲子園?野球に興味あったのか大熊さん?

1391415067KFU5GkmAvSwcMr31391415067.gif
いんや、全く興味ない。
阪神の試合も見たことないし。甲子園球場は20数年前に山猫に連れられてTUBEのコンサートに行った一度っきりじゃなかろうか????

でもこういう機会があるということは......見といたらええんちゃう?という考え方の大きな熊猫。参加します!!

出かける前になると雨もあがったので梅田までバイクで行き、阪神電車で甲子園へGO!

写真 27

12:30~ガイド付きで球場の内部を案内してもらえんねん。

まず最初は練習場。。。というかビジターチームのウォーミングアップ場。
ピッチング・バッティングの体験をさせてもらえるのだ。
ピッチングマシーンでの時速167キロっていう速度も見せてくれた。

さぁ、やるでーーーーー!!!!体験体験♪
写真 14-1
写真 15-1
写真 16-1
写真 17-1

で大熊さんは?

まかせろ!
1391416958lBEVOLJsucB5mDQ1391416956.gif
・・・・力技ですねww

写真 32-1
・・・・パワーないですね(笑)

むっちゃ面白かった♪
久しぶりにバッティングセンター行きたくなったのだ。

で、このあとは三塁側ベンチの見学。
写真 21
おーーーーーー!!!!なんだかカッコいい写真がとれてしまったぢゃまいか(笑)

天気もすごくよくなり、
写真 25
ほら、甲子園の砂ww
触っても持って帰ってもアカンねん・・・wwww

写真 26
おーーーーー、、なんだか「聖地」に来た感がやっとでてきたか???

写真 24-1
ベンチでの記念撮影♪

このツアーは約50分で終了し、記念館の方も入れるので・・・・
写真 28
ま、興味があるわけではないがいっとこか(笑)

高校野球エリアと阪神タイガースエリアがありなかなか見ごたえあり。ただ私はそんなに興味もないのでさら~っと♪
ただ、、、江川はまだしも、桑田&清原が歴史の一部として展示されているのを観て、同年代なのに・・・・と複雑な心境になってしまった。

さぁ、歴史観を観たらツアーは終了。
ここで一応解散~。

で、大阪郵便局跡地で「東北マルシェ」をやっているらしいとのドングリ情報。
じゃぁお腹空いたしそこで昼ごはんにしよか~♪と8名で移動。

写メ撮ってへん・・・・・WW
t-wakuwaku01.jpg
他から写真をちょいと拝借♪

イートインスペースがあり、私はマメブ汁と焼肉丼を食す(^-^)/

そう、このマメブ汁が美味しかってん♪ マメブがみょーーーーーにおいしいねんww
汁はなんの変哲もない味噌汁の味噌抜きやねんけどな。

で、ネットでしらべたら団子は小麦粉で、中に黒砂糖とクルミをいれるらしいとわかり、昨日スーパーで材料を購入。早速テレビ見ながら作ってみたわけだ。

140324-3.jpg

130520-2_201402041135262fe.jpg
スープが冷めきってしまう距離やからヤダ(笑)

140324-4.jpg

130520-2_201402041135262fe.jpg
大熊猫が冷え切ってしまう距離やからヤダ(爆)


↓ボンビーやから小麦粉だったはず、ということは、モチ粉や団子粉でつくったらもっとおいしいんちゃうか?進化版マメブつくってみようクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓甲子園ツアー、意外とおススメクリック♪
11111.jpg


黄村さん、企画ありがとう。




コメント


(*^_^*)山姥さん
団子粉か、白玉粉で作ったほうが美味しいとおもうわ〜
結局貧乏色高い小麦粉、、、ってのが極ウマなわけもなく、白玉粉でやったら美味しいはずやで!

バッティングセンター行きたーい! 最近少なくなったよね。
胡桃と黒糖とくれば、スウィーツを想像するが・・・食してみるか

(*^_^*)ウサギさん
まめぶな、すぐ作れるで〜!
やってみそ!!
でもまず食べてみなな(笑)

まめぶ汁、興味あるねんなー。
ビッグダディが作っててん。

まだしばらく東北マルシェやってるみたいやし、食べに行ってみよう♪
作る気はゼロ( ̄∇ ̄)

(^。^)茶色さん
ほんまやな、残念やったな。

行きたかった…

土壇場で行けず、残念無念です。


>黄村さん

なんばパークスの南海ホークス資料館に、野村克也氏の資料が無いのと同じかと…(汗)

>黄村さん
裏事情がいろいろとあるのでしょう。

江夏豊の展示がめっちゃ少ないのは、何か理由があるのか??
と不審に思ったわけである。

これについては、阪神球団に問い合わせてみねばなるまい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1351-64a9b8c3

FC2Ad