あにまるせら ピーーーー!:大熊猫の独り言Ⅱ

あにまるせら ピーーーー!

ウサギのボンがいなくなって一週間・・・・・
相変わらず部屋に自分以外の生命体がいないことにちょっとさびしさを感じる熊が一匹。

ちょっとアニマルセラピーが必要やな・・・ってことで、山猫と淀屋橋ミーティング@カフェベローチェ♪
カフェでブツ(DVD)を渡した後、年末から私が毎日愛用している格安なんちゃってモッズコートを山猫も欲しいというので一緒に天満橋へ。
写真
☝コレ、、、笑うような値段のクセしてなかなか便利やねん。昨日はさらに値下がりしてて、私が買った値段よりさらに450円安くなってたのだ。
・・・・もう1着ストックで買っとこかな(=_=)?

写真-1
ええ年したおばちゃん達がペアルックて・・・・・笑えない?(笑)まぁ一緒に着て歩くわけではないのだが。

で大熊さん、山猫ではアニマルセラピーにならんのんちゃう?


ぢゃぁ・・・・
写真 3
リアルにアニマルセラピー?


奈良の「春日山周遊路 奈良奥山ドライブウェイ」ってしってました??

私は知らんかってん。

若草山やねんけどな、
写真 1
若草山山頂往復券¥360と、奈良奥山コース¥750の有料道路やねんて。
目的地は若草山やってんけど・・・・どうせなら全域行くべきやろww

料金所のおじちゃんが「途中でチケット見せるとこがありますから出してください。真ん中4キロは未舗装やからゆっくりいってくださいね。」と。

なんで未舗装やのに金とんねんっ!
・・・・・・って心で突っ込みを入れてから進む。

若草山まではヘアピンカーブ続くくねくね。
んで、パーキングにバイクを停めてトイレ休憩がてら一旦頂上に行ってみる。

写真 2

トイレには「和式トイレの使い方」☟
写真 4
和式トイレ・・・・使いかた難しないし、前後逆に仕様してもあんまり問題ないんちゃう???
またぐタイプって世界中に結構あるとおもうんやけどなぁ~。


で、未舗装道路はどんな感じかというと・・・
写真 6
☝こんな感じ~~ww
酷道ではないけどガードレールないし、傾斜もあって見た目以上に怖いで~(T▽T)

バチバチってタイヤが石をはじくのが嫌いやね~ん・・・・・

でもこの未舗装箇所は対面ではないのでまだマシか?

どんなルートなのかわかれへんけど、ハイキングしてる人がめっちゃおんねん。美味しい空気を楽しんでるところブホホンブホホンと申し訳ないですが通らせていただきます。

4キロの未舗装箇所が終わるとまたまた普通のくねくねがあってから終点出口です。


う~ん、なかなか面白かった♪
300円くらいやったらもう1,2回行ってもええけど・・・・ちょっと高いよなぁ。


その後は夢工房に行って、
写真 7
モカフロスティー♪
12周年イベント開催中でガラガラ残念賞のお菓子セット付き♪♪


今週末は節分豆まき海苔巻き丸かぶりパーチー♪
想定外な人数になってしまいちょいと準備がどうやろ??と心配である。平日からちょいちょい準備しとこ♪

あ~~しゅうまつまでまだまだやなぁ~・・・・
カウントダウンあと三日半!


↓一月。。。。長かったような短かったような・・・・・気分的にお正月はもう遠い昔クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓若草山の鹿はおとなしくってチョ―――おススメ♪夜景も綺麗やろな~、、、でも寒いぜクリック♪
11111.jpg





スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
ググッた♪
昔家新築するときに屋根から餅投げてたみたいなもんかな?
嫁入り菓子って始めて聞いたわ~~大熊猫のお利口さんがポイント1upした♪

嫁菓子(嫁入り菓子)  検索
                 ↑
                ポチ

(≧∇≦)山姥さん
わたしも噛まれたことある〜何回も(≧∇≦)
若草山の子達はおだやかやったよん。
で、嫁さん菓子ってなに??

残念賞、嫁さん菓子より良いかも(^◇^)
鹿ーーー!結構怖いねん(*_*; ハミハミされて青たん出来た事ある。出来れば違うアニマルセラピーが良くね!? 小動物にしようよ!カワウソとか・・・

>珈琲職人さん
あら、、、やっぱし夜は入れるんや(@-@)
夜景スポットやんね~♪ 暗がり峠には負けるけど。

奥山ドライブウェー夜中入り口の人がいなくなって無料になってからしか使ったことないですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1346-028628f6

FC2Ad